忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
906  905  904  903  901  900  899  902  898  897  896 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

166f1ac1.jpeg

以前につゆ様から頂いた
ワイルドストロベリー

バンバン花咲いて
バンバン実をつけてます。



・・・・が、

未だ一度も実を食したことが無い。

5604f013.jpeg

この位まで色づいた実は
今まで何度も見てるのですが、
もうちょっと赤くなると思って待つことにすると、
大体次の日には忽然と姿を消します。



・・・齧られたとかじゃなく、
ヘタごと無くなります。

そんな時のベランダには決まって、
グレーの鳥の羽が点々と落ちているので、
多分見てない間に誰かが来て食しているようです。

・・・・・・・・・うーん。

220a552a.jpeg

リンクス
「いつになったら
実が食べられますか?」




まぁ・・・そうねぇ・・・

春になったら考えるよ。

2a5b940b.jpeg
何鳥か知らないけど、今の時期
食べ物探すのも大変だろうしさ。
株ごと持ってかれる訳じゃないから。

リンクス
「なるほど。」



そんなわけで、つゆ様。
春になったら食ってみます。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
笑ったw
奇遇だ。うちも今日、メジロ祭りでしたw
今はごはんが少ないから、彼らも頑張ってるよね。

ワイルドストロベリーは普通のいちごと違って、真っ赤にならなくっても食べられるの。その写真の頃でも食えるんじゃないかな。甘くて香良くておいしいよ。株が若いと味しなかったり酸っぱかったりすることもあるけどね。
真っ赤になるのを待ってると、あっという間にシナシナになっちゃってナメ太郎に食われちゃって、食う気なくす~、みたいな。
野鳥が飽きた頃、お試しあれ♪
つゆ EDIT
at : 2010/01/14(Thu) 11:20:34
かわいい♪
えー、あけましておめでとうございま…す。
今頃何言ってやがんだー?

ワイルドストロベリーかわいいですよね♪
うちは種から育てるキットで撒いてみたんですが、もやし状態から消えてしまいました。
無精者には苗からがベストのようです。
Ran EDIT
at : 2010/01/14(Thu) 22:49:13
消えたベリー
>つゆ様
どうやらナメタロウは居ないみたいなのよ。でも暖かくなるとアブラーが出てくるので「今だ!!」と思ってたんだけど、もっと強敵が居たようでどうも・・。この写真のベリーも結局次の日には持っていかれました。まぁ・・良いけどね。寒いから彼等も大変でしょうから。私等食うに困ってないから、小さなイチゴで彼等が冬を乗り切れたらそれで良いさ。

>Ran様
あ♪明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。^^
ワイルドストロベリー、可愛いですよね。小さい花も実もビジュアル的に素敵です。
我が家のは、つゆ様に頂いた時、苗っていうか既に鉢植えだったので、そのまま外で暮らしてますけど元気です。最近はめっきり寒いからか、外側から葉が赤くなってきたので、夜だけ中に入れてやってます。夜、明日消えるかもしれない実を眺めるのも、まぁ1つの楽しみです。
タマ EDIT
at : 2010/01/15(Fri) 11:57:50
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]