忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
908  906  905  904  903  901  900  899  902  898  897 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

937b1c2e.jpeg

これは
な~に~?(笑)





正解は・・・・

547d00e0.jpeg

あんまん。

今、我が家で
最もアツイおやつです。
(中村屋が美味いと思う。)


あんまんに
アツイ想いを寄せているのは人間のみならず。

cbe4302a.jpeg

犬達もです。

何か知らないけど、
パンとか中華まんの皮みたいな
フカフカした物(通称:おパン)が好きです。





タマん家の食事事情に
「厳しい」イメージを抱いてらっしゃる方も居るようですが、
ぶっちゃけ我が家は意外とユルイです。

何でもかんでも
やりゃ良いってもんじゃないけど、
何でもかんでも駄目って言うのは・・・
それもまた微妙と思ってます。

e4c67858.jpeg
私のよりも一生が短くて、
私よりもよっぽど食に熱意を持っているのに、
何か・・・ね。
(個人の考え方次第ですから、
あげないって言うのももちろん愛情ですけど。)



5e1385ec.jpeg

たまに食べるおパンくらい
良いがな、良いがな。

・・と思うのです。



46a66677.jpeg


ほれ、お食べ。





8c48c594.jpeg


君もお食べ。





あー、でも休日とはいえ、

真夜中にあんまん食べてるってのは、
犬でも人でも体に悪いかもね。(笑)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おパン
「おパン」がばるちゃんツボったそうで、大層喜んでおりました。ありがとうありがとう。
うちでパンツのことを「おパンツ」というので、それが連想されたのかもしれないな。。。w

あんまんはごまのやつが好き。うまいよね。そんで油断してかぶりつくと、上アゴやヤケドするよねw

うちも食い物ゆるいと思う。一応栄養素は考えてるけど、一般的にタブーのスパイス類使うし。鶏肉をしょうがと味噌で風味をつけたやつなんて、大喜びだぜ?
つゆ EDIT
at : 2010/01/15(Fri) 22:46:50
おパンⅡ
おパンにツボの旦那ハンです。

会社でデータ待ちの間に見てて、含み笑いをしました。

時に、おパンがラップに包まれてるのは何故ですか?
ばる EDIT
at : 2010/01/15(Fri) 23:20:53
無題
今年初コメなので、今頃ですが
今年もよろしくお願いいたします!
ジョバ君スマイルやっぱりいいなぁ
リン君のお手手もかわいい!
あんまん、うちの娘も好きです
私は豚まん派(あっ関東じゃ肉まんって言うのかな?)

多分、うちも食べ物にはゆるい方です
我が家にワンを迎えた頃にニャンコ飼いの友人から『人間の食べ物は絶対あげないほうがいいよ』と忠告をいただいて1歳になるまでは守っていましたが
タマさんの思いと同じで食に対する熱意と一生の長さを考えたら命にかかわるようなもの以外ならお裾分けもいいかな?と思うようになりました
ゆるいと言っても量的にはほんのすこーしです
人間の食事時もクレクレ攻撃をするわけでもなくテーブルの下でじっとただよだれの湖を作りながら健気に見つめているだけなので自分の食事が完全に終わってからきゅうりスライス一枚とかレタスとかトマトとか(主に野菜系かな?)残しておいてあげています
夫や子供の下にいれば間違いなく何か落とすのわかっているので熱の入れ方が違いますよ
ビニール系のがさがさって音がしたらどんなに爆睡していてもふと見れば足元できちんとお座りして待ってますから…

なんとかウォータードッグなんかは食べ物よりも飼い主さんとのふれあいのほうが大切みたいなことをTVで見ましたが
うちのコイケルさんは何よりも食べ物命ですから…
May EDIT
at : 2010/01/16(Sat) 07:39:46
おパンとは
>つゆ様
おパンって言い方はねぇ、私の記憶が確かなら宮澤作品「セロ弾きのゴーシュ」で野鼠が言うのです。「お前達はパンを食べるのか?」と問うたゴーシュに「いえ、もうおパンと言う物は(ウンタラカンタラ・・・)ふくふく膨らんでとても美味しい物なそうですが、そうでなくてもおうちの戸棚へなぞ参ったことはございませんし、ましてこれくらいお世話になりながら(ナンジャラホンジャラ・・・)」ってやり取りが出てくるのです。それを最初に見たときに、パンに「お」付けるってどんだけ(パンをw)敬ってんだよ・・と思ったのですが、犬達の(というか正しくはマヤ猫が居た頃からなので猫も)パンに対する姿勢が本当にそんな感じで、たかがパンだけど彼らには「おパン」なのだなぁ・・とひしひし感じるわけです。で、我が家ではこの手のふくふく系で犬が欲しがる物は総称しておパンと。(あんまんはあんまんなんですけど、犬が欲しがったら皮だけとってやったりするでしょう?するとその、犬のために取り分けられた皮は「おパン」なのです。)

>ばる様
どうも。トッツィのお家では大変お世話になり、ありがとうございました。素敵なおうちに若干のジェラシーを感じてます。(私が住みたいよ的な意味で。)奥方にもいつもいつもマジでいつもお世話になりっぱなしで、本当感謝感謝です。
あんまんのラップの件ですが、これは冷凍中華まんなので、サッとお水をかけてラップしてチンすると良い具合に軟らかく仕上がるので、そのように。でも、この時は温めすぎてパッツンパツンになって何だこれって風貌になっちゃってます。熱過ぎて、ラップを剥くのも危険でした。(中から蒸気がブワッとでるでしょう?あぶねーあぶねー。)

>May様
明けましておめでとうございます。こちらこそご挨拶が遅くなりましたが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますです。^^
食べ物に関して、人の食べ物はやらない方が良いっていう理由は塩分が~とか糖分が~とかは理解出来ますし、後々それが本犬のためにならない結果(肥満→関節に負担とか血圧が・・とか健康面での不具合)に繋がる事はもちろん避けますけど、食べちゃいけない(危険)なもの以外の、おすそ分けは良いんじゃないの~とか思いますね。人間が食べてる時に、食卓から直でとか躾上、絶対禁止ですけど(父がやりがちなんですよ。)、分けといた物を犬達の食事の時に一緒に入れてやったりします。
例えば自分だったら、話の種とか経験とか言って、色んな物食べてみるじゃないですか。食べて美味しかったら嬉しいし、不味かったら二度と食わないし。それはそれで何かが生まれる経験というか・・そんな事です。人それぞれの考え方ですけど、十分な栄養素が取れるからって、シリアルや精進料理みたいのばっかり強制されてたら、そんな程度の事でも一生ってあんまり楽しくないから。(とかって、3食カロリーメイトでも気にしない人間がそう思うので、まして犬達はつまらなかろうと思うんです。)
タマ EDIT
at : 2010/01/16(Sat) 16:46:57
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]