忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
869  868  866  867  864  863  862  861  860  859  858 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末にいらしゃったお客様・・・・その人は、

折りコン一杯の手土産を持って、
(↑音楽チャートではなく、折り畳み式コンテナです。)
まるでちょっと早いサンタクロースの様に
我が家を訪れました。

我が家に・・・・
尋常じゃない量の(←ここがポイント)
手土産を持って来る人は

非常に限られてます。

そうです。

つゆ様です。

49aff0c6.jpeg

お手製の干し柿を
お裾分けに持ってきてくださる・・・
そういう予定だったのですが・・・




03e0e8e7.jpeg

「干し柿」
・・と言ったら「醸し柿」
(干し柿の元の渋柿を酒で醸して甘くした柿)。




・・・で、どうせ持って行くなら・・

白菜(義父様作) 1つ
長ネギ(義父様作) 3本
人参(義父様作) 5本
大根(義父様作) 1本
蕪(義父様作) 何か・・沢山

炒め物(つゆ様作) 
菊の花のおひたし(つゆ様作)

ハコベ(つゆ家産) 1鉢
フィーバーフュー(つゆ家産) 1鉢

58f34484.jpeg

犬達に
お手製ささみジャーキー。





c0598efb.jpeg

人間用にも
可愛いカップケーキ。





・・・みたいな感じで、
何が本来の予定だったのか解らないほどの、
ゴージャスな手土産に膨れ上がった
つゆサンタの荷物。

・・・・・・・・・何か、
本当いつもすみません。
こんなに頂いちゃって・・・・しかも

2beed2a7.jpeg

我が家の
お持て成し&お土産が
芋って・・・すみません。
(いや、でも美味かったでしょ?)



db816e8a.jpeg

犬はもちろん・・・






e7677c6b.jpeg

イグアナも・・・






そして人間も、

すっかり餌付けされた1日でした。

(あれから今日まで、
頂いた野菜やおかずで御飯食べてます。)

タマん家の実家のリアル母より、
まるで田舎のお母さんみたいなつゆ様なのでした。

ごちそうさまです。
本当にいつもありがとうございます。

・・・・こうして、

泥んこ折りコンを携えた
あわてんぼうのサンタクロースが
クリスマスより1ヶ月以上も前にやって来て、

暖炉の上のクッキーとミルクなんて小洒落たものではなく、
ハロゲンヒーターと焼き芋と怒涛の量のコーヒーでもてなされるという、

まるで昨今の風刺漫画の様な、とても面白い週末でした。

ありがとう。また来てね。
(でも、本当に手ぶらで来て良いんだからね。)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
芋ウマイ
なんか目録ができあがってるw
いや、すまんねぇ、いつも野菜押し付けて。うちでは食い切れんので、行く先々で押し付けて歩いてるのだ。。。タマさんち二人だよな。。。でも実家も友達んちも近いみたいだし、といっぱい持って行きました。すんません。
干し柿&さわし柿は冷蔵庫or冷凍庫保存でお願いしマース。
ゴージャスな手土産ってゆっても、カネはかかってないのがお恥ずかしいw
いただいたお芋、今日焼いて実母と食べました。興奮しちゃって、写真撮るつもりがうっかりしちゃったヨ。また次回ちゃんとやる!
あ!風邪お大事にね!!!!
つゆ EDIT
at : 2009/11/26(Thu) 13:42:36
風邪じゃないもん!!
>つゆ様
ひいてねぇ~!珍しくひいてないのよ!(チィは撃沈しました。)寝冷えっていうのかしらねえ・・・?起きたら首がガッチガチになってて、首痛い→頭痛い→吐き気・・みたいな事になってて、休んじゃっただけだもん!!風邪じゃないもん!そんなにいっつもひいてると思うなよコノヤロー♪でも、ありがと。
本当に、色々と頂いちゃって、鍋にしようかと思ったんだけど、なんかそれも勿体無いので、とりあえず白菜とネギは旨煮にしてご飯にかけて食ったよ。甘くて美味しかったよ。今、蕪&人参コンソメ煮食べ中。次はふろふき大根の予定。(煮物ばっかりw)楽しんでます。
柿も美味しくて、本当に、モグモグよ。瞬殺。あ、ちゃんと三弥さんに渡したよ。「ちょっとぉ・・取り来てや~・・・」って呼びつけてw良い人なんで来てくれたので、醸し柿も半分分けた。折角だから例の芋も持たせて。えぇ。聞いてた予定より多いけど??って顔しながら帰って行きました。エヘヘ。喜んでたよ。ありがとね。
芋、お母様も楽しんで頂けたなら良かったよ。本当にまるで御菓子の様な芋だよねぇ。あれが植物ってのが不思議w
タマ EDIT
at : 2009/11/26(Thu) 17:18:54
うちにも来るかなぁ…サンタさん
いいなぁ、サンタさん。
家にも来ないかなぁ♪
お野菜やら柿やら当分潤ってますね。

フィーバーフューって何??
食べ物ですか?
あーカップケーキもサンタさんでおまけにおいしそう。

↓のチョコは今週末か来週に発売予定だったような?
Ran EDIT
at : 2009/11/26(Thu) 21:33:08
チロル無かった・・・
>Ran様
はい。やはり、コンビニ寄ったけど見当たらなかったです。来週に賭けてみます!!
あぁ、そっか。フィーバーフューって書かれても知らない人もいますよね。すみません。ハーブです。虫除け効果のあるハーブ。夏ごろに色々とハーブを揃えたんですけど、その時に買うかどうしようか迷って、結局買わなかったんですが、後日、つゆ様がお持ちだったと判明し株分けした物を分けてくださったのです。うんうん。この季節なので、効果は解んないのが残念ですが、虫除け的には割りと人気のあるハーブで夏真っ只中には売り切れてるお店もあったくらい。非常に嬉しいです。
このカップケーキはクリスマス仕様の品だそうです。カラフルなデコレーションはバタークリームで出来ていて、んー・・・・ユーハイムのフランクフルタークランツをもっとあっさりさせた感じの味でした。甘過ぎず、美味しかったですよ。通販(楽天だった。http://www.rakuten.co.jp/ricott/)もやってるので、宜しかったらどうぞ。・・って別に回し者じゃないですが。(笑)
タマ EDIT
at : 2009/11/27(Fri) 11:15:27
柿んまかった
取りにきてや~と言われて、のこのこ喜んで出向いた三弥です。
干し柿食べました~。
横からずばっと、漁夫の利。
たま様つゆ様大変ありがとうございます。
たいっへんおいしかったです。
すごいなー。
前にカービングナイフで削った石鹸とかも実物見せていただきましたが、神の手??って感じでした。
かもし柿と芋は週末のんびりいただきます。

ジョバとリンクスも激烈歓迎ありがとうでした。
少々激烈すぎだったけど。
三弥 EDIT
at : 2009/11/27(Fri) 12:45:19
かもさないで・・・
>三弥様
醸し柿(さわし柿)です。聞いた事無い言葉でしょう?私も去年、つゆ様にこの柿を教えて頂くまでは、私的地球上文化に存在しない言葉でした。使用方法としては「中尾彬を醸したら、何の個性が残るって言うのさ?」的な?・・・・嘘です。普通に使ってる人にあったことは無いです。
ジョバリンに歓迎されている貴方は、犬達と戯れているというよりも、犬に襲われている人のようでした。昔、実家でルーの仔犬達に髪を引っ張られ、まるでガリバーの様に動けなくなった貴方を思い出しました。多分・・・そのガゼルみたいな草食動物的オーラが「この人は絶対怒らない!」と犬達に思わせるに違いないです。犬を飼ってる人をザーッと思い返すに皆、肉食又は霊長類系オーラを発してます。「調子に乗ったら噛み殺すぞ(笑)」レベルの、内面から薄っすら漏れてる威圧的オーラを、犬達は鋭い野生の勘で察知しているのだろうと思います。今まで、それなりに来客もあり何度も歓迎の儀式を見てきましたが、明らかに・・・何か違います。でも、好かれている事には変わりは無いし捕って食ったりはしないので、今後も仲良くしてあげてください。
タマ EDIT
at : 2009/11/27(Fri) 16:37:58
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]