忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
870  869  868  866  867  864  863  862  861  860  859 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

49aff0c6.jpeg

先日、つゆ様に頂いた
お手製の干し柿で
冬を満喫しております。




4d8edba1.jpeg

しかし凄いですね。
こんなに縮んじゃうんだもの。
そりゃあ凝縮も凝縮って感じよね。
(しかし何故、渋柿が甘くなるのか
未だに私には解らない。)


・・・いやぁ、手間かかってるますよねぇ。

食べるのに夢中で写真撮って無いけど、
中味はトロ~リとしてて非常に美味しいのです。

とは言え、
何か強烈な甘い匂いがするのかと言えば、
人間的には全然そんなの解らないんですけど・・・

d4871190.jpeg
干し柿を食べ始めると、
犬達・・・大興奮。

何で解るの??




まぁ・・・100%自然派食品なので・・・
チョットくらいはお裾分けしてあげても良いけどさぁ・・・
(本当はちょっと惜しい。
だって君達アムアムゴックンじゃん?あげる甲斐の無い・・)

5f5c10a2.jpeg
ひと口だけですよ?

ジョバンニ
「あい。」




5a1cea0c.jpeg

良し。

ジョバンニ
「アムアムゴックン!」



93398738.jpeg

リンもひと口だけな。

リンクス
「あい。」



04e9f17c.jpeg
良し。

リンクス
「・・・ゴックン。」

・・・・・・・・・・・・。


もう・・・あげない。

b8a59689.jpeg

そうだ。アンタ達が貰った
つゆ様お手製ササミジャーキーが
まだ残ってるじゃんね。

あれをお食べ。





b1eed349.jpeg

美味いかい?
良かったね。





249f9a46.jpeg

あれ?ジョバンニ・・
ジャーキーは?





3c8c5118.jpeg

ジョバンニ
「もう食べちゃったよ。」

・・・・・・・早過ぎない?
(ほんの3秒くらいでした。)


・・・・・・もう・・・本当に・・・あげた甲斐の無い・・・・。
(写真を撮る余裕すらない・・・)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
干し柿
きな子も干してる柿すげー見てたよ。ガン見。生の柿は食わないくせに。なんか匂いがあるのかもね~。
みやさまに無事手渡ったようでありがとうございます。昨年、ちょっぴりしか送らなかったから、みやさまのお母様が好物と伺ってこれは食ってもらわねば!と思ったので、ご足労おかけして申し訳ないですのぅ。
ジャーキー、オリーブオイルとローズマリーなすったやつ新たに仕込んだのだ。まめちょも3秒だったよw きなたんお気に召したようで、いつまでも空中のにおいをかいでおりました。次回はコレもってくぜ~w
つゆ EDIT
at : 2009/11/28(Sat) 00:39:19
何でなんですかね?w
>つゆ様
確かに甘い匂いはするけども、でも、そんな強烈に香るかといったらそんな事無いように、人間的には感じるのですけどね。犬の興奮のしようったら半端無いんですよ。何かあるんだよ、絶対何か出てるんだ。
最初に受け取った時は、流石に多いか?と思ったけど、全然だった。三弥様ん家に分けて、両親にもちょこっとあげて、お友達にも自慢したら(あげたのね。見せびらかして終わりとかじゃないよ。)アッと言う間にショボボ~ンな数に。で、泣きながらモグモグ食ったぜ。(嘘ですよ。美味しくて満面の笑みでした。)速攻でしたね。ご馳走様でした。本当にありがとう。
オリーブオイルとローズマリー・・・何そのご馳走風ジャーキー。w私が食いたいよ。絶対美味いじゃん。ササミ好きですよ。私。w
タマ EDIT
at : 2009/11/28(Sat) 00:51:10
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]