忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
874  873  872  865  871  870  869  868  866  867  864 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪ハーァバーァライトが 朝日に変わぁるぅ~♪
♪その時 1羽の かもめぇ~がぁ~翔~んだぁ~♪

1羽とか・・・・・・

RIMG3209.jpg

そんな可愛い数じゃ
ないんだけどね。





先週末、
我が家のキョジャッキー・ジョバタレの鼻面に発生した、
謎の痒々を診せに獣医さんに行きました。

実はこの日の前日から、
前左脚を庇ったおかしな歩き方もしていたジョバ兄さん・・

いつもならリンも付き添いて病院に行きますが、
それどころじゃないのでリンはお留守番させ、
ジョバと二人で行きました。

結果は・・・・

まず、痒々は・・何か良く解んないけど悪くも無いから
「蒸しタオルでマメに拭いてあげてください。」との事。

やっぱりね。
ジョバンニは何が原因か解らないけど、
この謎の痒々が良く有ります。

しかも本犬は気にしてない様子。
(痒くないみたい。全然掻いて無い。)

だから毎度人間が発見して、
薬を塗ったり消毒したりと処置が始まります。

そんで、大体1週間後には何事も無い感じになってます。

まぁ、予想はついてたので・・・これはこれ。

心配してたのは前脚の方で、
それに関しての診断結果は・・・・

痩せろ。・・と。

病院に着いた時、
ジョバンニのテンションは上がりきっていて、
「何を庇ってるって?」という状態で、モリモリ歩いてました。

えぇ・・・・全然、何にも庇ってない感じ。
むしろ責めの姿勢って感じにモリモリと。

で、困った先生は一応触診とかしてくれたけど、
当然のノーリアクションジョバンニ。

現状、まったく症状も原因も無いという事で、
推測と予防と予想の観点から診断結果を出すならば・・・

「もうちょっと痩せなさい」と。

・・・デブなの?

「いや・・・
すごく太ってるってわけじゃないんだけどね。」
(先生、このセリフを3回くらい繰り返したよ。
どっちそれ?ファクト?それともフォロー?)

そんな訳で・・・

RIMG3206.jpg


デブの烙印をおされたオヤジ犬とその飼い主は、
決して犬の事を言ってられない飼い主の
虚弱な自律神経故に、漢方薬を求めに
駅向こうの薬局へ向かいトボトボと
獣医さんを後にしました。




人混みも気にしないジョバンニとのお買い物は楽チン。
お店の前でも大人しく待っててくれるので、
すんなり薬をゲットして、即帰途につきます。

久しぶりに1人と1匹で川沿いの道をノンビリと。

・・・・ジョバンニ・・・デブだってさ。

RIMG3207.jpg

ジョバンニ
「へー。
まぁ、そう気にすんなよ。」

いや・・お前だよ。





そんなテンションで歩いていくと・・・

RIMG3204.jpg

川で水浴び中の
カモメの一群に遭遇。





RIMG3205.jpg


寒くないのかね・・・。





ジョバンニ・・・カモメが居るよ?

RIMG3208.jpg

ジョバンニ
「ふーん、あっそ。」

・・・・・興味無いですか。
そうですか。





そう。うちのジョバンニさんは
こういうのに一切の関心を示さない。
(目の前に下りてきたらどうか解りませんけど、
遠くの物は犬猫以外は一切視界に入らない。)

しかし、もう少し歩くと・・・
「流石にこれは目に入るでしょう?」という光景が。

RIMG3212.jpg

電線に停まる
カモメの大群。





RIMG3215.jpg

呆然と眺めている目の前で
更にドンドン増えて行きます。





RIMG3216.jpg

停まれるスペースの無い所に
後から無理矢理押し入って来たりして・・・





RIMG3214.jpg

小競り合いや罵り合いが始まり
その声は結構うるさい音量に・・。





ジョバンニよ・・・何だろうね、あの状況は。

「犬と一緒だと独り言じゃないのよ!」とばかりに、
結構普通のボリュームの声で、
人通りも気にせずそんな質問を愛犬に問えど・・・
RIMG3219.jpg

直ぐ目と鼻の先の電線で起きている
「仁義なき戦い」には一切関心の無い
オヤジ犬ジョバンニは、
自分の向かう先を
ただただ見つめ続けるだけなのでした。
(既にかなりヘトヘトだったので、
家に凄く帰りたかったのだと思われます。)



RIMG3218.jpg


そうですか・・・
興味無し男ですか・・・・。




そう呟きながら、歩を進め始めると、
何事も無いかのように歩き出す連れの犬。

脇目も振らずにカモメの大群を通り過ぎ、
一目散に家を目指すのでした。

RIMG3220.jpg

←カモメお尻の大群。
(大群を後から見た画)





ジョバンニよ・・・・好奇心って大事だぞ。
精神的なアンチエイジングに特に。

RIMG3221.jpg

そんな事を思った
「かもめが翔んだ日」でした。




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
キョジャッキー
こんにちは(^^)
まずは、大事なくてよかったですね♪
そうですか、ジョバンニ君は大きな体でキョジャッキーですか。。。私と一緒ね(コラ)
うちのワンコも外では鳥にも猫にもまぁ~~~ったく興味を示しません(笑)
仔犬の頃に2度ばかり鳥をおっかけて危ない目に遭いましたが(^^;
私ももっといろんなものに好奇心をもたないと老けていく一方だな~~~。
ルカ EDIT
at : 2009/12/03(Thu) 12:25:13
覇気が・・ない。
>ジョバンニ・・あ、違った、ルカ様(笑)
ジョバは昔っから関心が有る事と無い事の差が激しく、且つ関心事がピンポイント食べ物だけなので・・・通常、覇気が無いんですよ。今でこそ年齢的に間も無くシニア期突入ですけど、若い時から覇気もやる気も無い感じだったので、年とったって感じ全く無いですが、やはり寄る年波、関節にはガタが来ているみたいです。私も興味ない事には無関心甚だしい位、全くそれを見てない事多いんですけど、関心事がピンポイントほど狭くないのでジョバを見てるとそんな私でさえ心配になります。
物事に関心を持ったり、それによって刺激を受けてる人は、気持ちも見た目も年齢より若い人多いじゃないですか。犬も然り。若い人のお家(特に子供が面倒見てる家)で飼われている犬もいつまでも若々しいですよね。それに反して、昔から覇気の無い犬・・・どうなの?年齢が中味に追いついた時には体内年齢いくつになっちゃってるんだろう・・とかボケたりしないのかしら?とか、何よりあんなに関心あることが少なくて毎日楽しいのだろうか・・とか。
タマ EDIT
at : 2009/12/04(Fri) 12:17:58
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]