忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
588  587  586  585  584  583  582  581  580  579  578 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明けましておめでとうございます。

2009年始まりましたね。
皆様はいかがお過ごしですか?

タマは正月ボケでグダグダです。

が、
チィ姉ちゃんの2008年はまだ終わってません。

ジャジャン♪
6779afb2.jpeg
「花鳥風月2009」-悠久ー
2009年1月7日(水)~1月17日(土)
やります。




このために、
チィ姉ちゃんは昨年からコツコツコツコツ・・・
今も描き続けてます。(間に合うのかな・・・?)

be27c094.jpeg

今回も、
会場は「ちょっと遠いよ日本橋」ですが、
宜しかったら遊びに行ってやってください。

チィ姉ちゃんが、
会場で疲労困憊しきった顔でお待ちしてます。




あ、ちなみに・・・
1月10日(土)は14時から「花鳥風月2009」の
出展者の一人、河野紫さんの三味線ライブがあります。

入場料が500円かかるそうですが、お神酒1杯つくそうです。
お車でご来場の方は上記日時は、ご来場時間にお気をつけ下さい。

宜しくお願い致します。

さて、
正月明けの我が家ですが、
昨年同様の食糧難でした。

冷蔵庫は空っぽ・・・・orz

でも、買い物に行くのもカッタルイ
猛烈グダグダのタマ家は、
年明けからピザのデリバリ取りました。

サイドメニューにポテトとかチキンとか
サラダとか付いてたセットだったよ。

TS380752.jpg


ポテトがスマイル形で可愛い。





でも付属のケチャップ付けたら・・・・

TS380751.jpg

怖い感じに。^^;
(わざとなのか?狙いかドミノ。)








まぁ、美味しかったですよ。

その後は、チィ姉ちゃんが実家から発掘してきた
UFOキャッチャーの景品を、
犬に見せびらかしたりしてました。

TS380740.jpg


ヌーボー。








TS380742.jpg


生茶パンダ。








えーっと・・・・
正月ボケで何か調子の出ない感じで始まりましたが、

a9e47749.jpeg

「尻尾振り振れ日々徒然」を
今年も宜しくお願い致します。




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おめでとうです!
お仕事始まりましたね~。
お疲れ様ですっ!

チィ姉ちゃんさんの展覧会始まるんですね。
日本橋かぁ~、三越しか聞いたこと無いなぁ。
もちろん行ったこともないし。
あれは何?藤?
またこちらでも披露してくださいね。
楽しみにしてます。
Ran EDIT
at : 2009/01/05(Mon) 14:18:45
スマイリー
って言うよね?このポテト。
以前、ジェイミー・オリバーの番組で「イギリスの子供達はこんなもんばっかり食ってる!なんとかしなくっちゃ」ってやってた時に、ジャンクフードの代表でスマイリーが出てた。えー食いたいコレって思ったけど、ドミノピザね。メモメモ。

正月明けて仕事しても、ついつい現実逃避しちゃうのは、正月ボケのせいだよね。
ぼくがグウタラとかじゃないよね。

ご案内の葉書、チィ姉ちゃまからいただきました。ありがとうありがとう。日程はこれから決めるけど、きっとお伺いしたいと思います。あの美しい絵に会えるかと思うととっても楽しみです♪
葉書に描かれていた、手書きの鏡餅が盛大に3段で、3段ゆえ、鏡餅でなく巻いたブツに見えてしまったのはヒミツです。本当にヒミツですw
つゆ EDIT
at : 2009/01/05(Mon) 15:11:47
あけおめですv
返信不要との事だったのでこちらにお邪魔しに来ましたーv昨年はサボってばかりでしたが;;今年もどうぞよろしくお願いしますー♪

チィ姉ちゃんさん、相変わらず凄いですね~近いのなら巫女の格好してお神酒注ぎ手伝いに行かせて頂くのに…!(ォィ
と思ってしまいましたよ( ̄∀ ̄*)
saku EDIT
at : 2009/01/05(Mon) 17:36:47
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます(^^)

今日から仕事初めですね。
私は明日からです〜〜〜フフ

日本橋か〜〜〜行きたいなぁ。
でも、行きたいな〜で終わっちゃうん
だろうな〜〜〜>ごめんなさい、チィ姉ちゃんさん(^^;

今年もよろしくお願いします(^^)
ルカ EDIT
at : 2009/01/05(Mon) 18:15:45
はじまりましたねー♪
おめでとうございます(o´ェ`o)ゞ!
今日(5日)から皆さん仕事初めみたいですね~。私は2日から働いてますぞよぉ・・でもこれからしっかりお休みしちゃうから偉そうにはいえないけどさ(笑)
チィ姉ちゃんからいただきましたー♪おはがき 敗れるほど見入っちゃいましたよぉ!!これからボチボチ冬休みなのでもっちろん出かけさせていただきやす!
土曜日に伺います~でも ライブ三味線の時間は無理かなぁ。。。
 
 今年もおもろーなネタで盛り上げてってくださいね!楽しみにお邪魔させていただきま~す(^^*
そして彼等には癒し担当お願いしちゃいますからd(-∀-。)ネッ
エルマ URL EDIT
at : 2009/01/06(Tue) 00:16:23
今年も!
あけましておめでとうございます
今年もキュートなジョバリン兄弟と楽しいタマさん姉妹のご活躍とっても楽しみにお邪魔させていただきますね♪
よろしくお願いいたします!

チィ姉さんからご案内いただきました~
作品製作でお忙しかったでしょうにわざわざありがとうございます!
ライブの日は残念ながら行けないのですが、別日程に時間こじあけて参りたいと思いま~す(^^)

ニコちゃんポテト、どこでだったか食べた覚えが…うーん、どこかのキッズミールだったかなぁ、それか冷凍食品を息子のお弁当に入れたんだっけか?でもでも…ケチャップで怖い演出なんて考え付きませんでしたよ(^^;、この辺の着眼点がさっすがでございますね(笑)
mia-gon EDIT
at : 2009/01/06(Tue) 10:08:05
企画展
>Ran様
あれはシダ。シダでした。今回出展の作品は、まだデータ化されてないので、こちらでのアップは無理ですが、前回のがひょっとしたらまるかも・・・?ちょっと本人に聞いてみますが、今結構追い詰められてるので・・・また後程。^^;

>つゆ様
スマイリーっていうの?知らん。(笑)ドミノピザでサイドメニューで売られてると思うぞ。写真のはセットメニューで勝手にくっ付いてきたんですよ。w冷凍ポテトに共通する事ですけど、これは特に冷めると食えたもんじゃないです。パッサパサになって、食すと気分はサハラな感じになるので、出来る限り温かいうちに全部食ってしまう事をお勧めします。(そういうのってサイドメニューって言わないじゃんね。)
葉書の餅の謎ですが、本人に確認したところ、つゆ様の秘密の見解は正解の様ですよ。・・・・スミマセン、本当に。

>saku様
明けましておめでとうございます。今年もどうぞご贔屓に~♪で、何々?巫女さんの格好で??あら~、それは残念。個人的には凄い見たい。でも遠いのもそうだけど、ライブはうちの妹は全く関係ないのです。

>ルカ様
明けましておめでとうございます。日本橋は遠いよね。私も行けるか微妙です。まぁ、ご無理はなさらず、もし万が一期間中に近くに行く用事があって、時間にと気持ちに余裕があって、気が向いたらお立ち寄り下さい程度ですから。そして10日のライブ時以外は入場無料ですから。(笑)

>エルマ様
2日から?!あー、大変お疲れ様でした。じゃあ10時間時代劇とか見てないんですね。「ねね」仲間由紀恵が可愛いって事以外は微妙でしたよ。(笑)毎年ですけど、だいたい中ダレるんですよね、尺的に。(でも例年よりは面白かったかなぁ~)ってテレビの話で申し訳ない。私は正月を飲んでるか寝てるかテレビ見てるか・・みたいなダメな正月代表的な感じで満喫しました。毎年そんなです。
ライブ、うちの妹関係ないので、お気遣いならそれに併せる必要ないですよ?「花鳥風月2009」は企画展といって、ギャラリーが声をかけて参加者を集めるので、個々の人達は全然交友無いんです。なので、ライブやる方とうちの妹は全く知らない者同士なので、興味があるならともかくお気遣いでなら・・・それ以外の無料の日に是非来てくださいませ。(笑)

>mia-gon様
いやいやいやいやいや・・・・ライブはうちの妹関係ないので、お気遣いなら無用です。企画展といってギャラリーが集めた人達でやる展覧会なので、出展者同士は交友関係無いんですよ。なので、うちの妹に気を使って三味線ライブに来て頂いても、うちの妹は全く関係ないです。会場には多分居るでしょうけど、それだけですよ。^^;
ポテトは、ドミノピザのセットメニューにくっ付いてきました。ケチャップも付いてたんですよ?「これをお使いなさい。」と言わんばかりに、箱に一緒に入ってた。で、付けたらあぁなった。むしろドミノが狙ってやってるとしか思えない!!
タマ EDIT
at : 2009/01/06(Tue) 12:05:19
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]