忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
336  332  335  334  333  331  330  329  328  327  326 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたよ。
狂犬病の予防注射。

もう・・・何て言うか、笑いの神は絶好調です。

診察室に通され、
獣医さんが来るまで少しだけ時間があり、
ただでさえジョバンニがビビリ状態なのに、
更に待っている間に拍車がかかって
軽くパニック状態に。(--;

当然そういう恐怖感はリンにも伝染する訳で・・・

TS380584.jpg
ジョバリン
「やべーよ!
この台で何する気だよ?!」


・・・・だから・・注射だろ。


TS380585.jpg

ジョバンニ
「あんな所に窓が!!」








TS380587.jpg

ジョバンニ
「ここから脱出できるかも?!」

いや・・・無理だって。



TS380586.jpg

リンクス
「僕なら行けるかも?!」


大きさ的にも無理だけど、
ガラス入ってますから・・・。




ここで先生がいらして、
女医さんだったんですが・・・

リンの態度が急変。

お姉さ~ん♪何して遊ぶ??モードに。

あまりの愛想の良さに
先生も看護士さんも苦笑い。

注射してる間も、看護士さんが
リンを押さえてくれてたんですが・・・

もう・・・何て言うか・・・
「お姉さん、良い匂いする~♪」みたいな・・・。

大人しくて良い子だったねぇ~と
診察台から降ろされたリンクスを、
複雑な思いで見つめつつ、

ジョバンニを診察台に乗せると・・・

兄の目線は遥か天国でも見ているかのような
焦点の合わない遠い目で、
え?石化?って位動かない。

これにまた、先生も看護士さんも苦笑い。

兄硬直で暴れたり逃げたりしない代わりに、
台の下ではリンが看護士さんに猛アピール。

さらに看護士さん・・・苦笑い。

いっそ「面白い。」って言ってくれたら良い。

「元気良いのね~♪」

「もう一回ここに乗りたいの~?」

・・・・思いやりをありがとう。

穴があったら飛び込みたい気分でした。

TS380589.jpg

診察室から開放されたジョバンニが
診察時とは別犬のような
ハイテンションでとどめに看護士さんを
苦笑いさせた後・・・






2fce8326.jpeg
逃げるように家に帰りました。

ジョバリン
「酷い目にあった・・・」

私の台詞だ。


で、その後、

本当は犬等はお家で安静にしてる予定だったんだけど、
チィ姉ちゃんとホームセンターに行こうとしたら感づかれ、

1de2d973.jpeg

結局
皆で出かけてきましたよ。





色々必要な物が買えて、買い物は大満足でした。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おつかれさまでした!
みんな病院はいやなんですね。リン君ってなんていうか…クレヨンしんちゃんのしんのすけみたい。おねいさ~んみたいな。そんな人だったんですか…。ジョバンニくんは石化なんですね。看護師さんたちは楽しくお仕事ができてよかったですよ、きっと。
その後のホームセンターはニコニコいい笑顔です!かわいいなぁ~♪
Ran EDIT
at : 2008/04/13(Sun) 13:37:00
リンは・・
>Ran様
リンは基本、老若男女を問わず誰でも好きなんですが、先日トリミングに出した際に相当看護士(兼トリマーさん)達に構っていただいたんでしょうね。その印象が残ってたのかと・・。看護士さん達と女医さんの制服はピンク系なんですよ。(男性の先生は緑か薄いブルー。)遊んでくれるお姉さんたちだー!って感じで大喜びでしたよ。女の人好きって言ったらジョバンニの方があからさまに女性好きですけど、今回はそんな余裕は無かったようです。^^;
タマ EDIT
at : 2008/04/13(Sun) 22:15:40
ふふふ。。
いいねいいね~
男兄弟ならではの 可愛さっぷりがよーーく現れてるじゃんねー♪
お疲れさまでした(^^;

そっかーーおねぇさん二人と暮らしてるリン君は おねぇちゃんがダーーイスキなんだね?ウチは 兄ちゃん友達の影響で若いお兄さんだ~いすき♪だよー。
 
>兄の目線は遥か天国でも見ているかのような焦点の合わない遠い目で
これ生でみつめたい(笑
エルマ URL EDIT
at : 2008/04/15(Tue) 07:25:47
お姉さん好きです。
>エルマ様
えぇ。好きですとも。リンは割と無差別っぽいけど、でもお姉さんは遊んでくれる事間違い無しって確信もってアプローチしますね。
>兄の目線は遥か天国でも見ているかのような焦点の合わない遠い目で
虚みたいでしたよ。木とかの虚。何処も見てない感じでした。生で見たら・・・コイケル飼いのエルマ様は引くか爆笑のどっちかでしょう。^^;
タマ EDIT
at : 2008/04/16(Wed) 11:11:15
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]