忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、休みって過ぎるのがとても早い。
もう3連休終っちゃいましたね。

今週も頑張って乗り切ろうって感じで、
はい。これ。↓


ディズニーランドのショーとかもそうなんですけど、
こういう楽しそうな光景見てると涙腺緩むの私だけですかね・・・。

これは歳なの?それとも疲れてるってこと??

ま、どっちでも良いけど。
PR

先日、夜中にチィ姉ちゃんと台所で
お茶しながらくっちゃべっていた所、
小さなご近所さんが遊びに来ました。

そんなお話。
※爬虫類出没注意。

昨日の続きですけどね、

0237c283.jpeg

 

1本の木材から始まった物づくり。
いやぁ・・・・なめてた。
檜をなめてた。




硬いの何のって、
普段使う(何材だかも知らない)木材が
発泡スチロールに思えるほど硬かったですよ。

機械様様だね。
こういうのは機械で切ってもらうもんだね。
(もしくはジャストフィットな大きさを買う。)

とにかく手で切るのすごい苦労だったのよ。

5fd2f160.jpeg



初公開。
アーニーのお腹は
こんな柄。


 



鍛えてるの?
・・・・勢が出ますね。

はい、どうもこんにちは。

ラジオから流れてきた某男性アイドル歌手の
鼻にかかった甘えた歌声が、
どう聞いても格好良いと言うより
バカになった時の「世界のナベアツ」にしか
聞えないと思った時、
自分が歳をとったな・・と再認識したタマです。

新たな1週間の始まり・・
今週も頑張って生き延びましょう。

昨日、冷蔵庫が届きました。

RIMG0657.jpg



デカッ・・・







今までの冷蔵庫はとても小さかったので、
冬なんか野菜をベランダに保存するという
可哀想な家だったのですが・・・

お料理好きなチィ姉ちゃんの
堪忍袋の緒がついに切れまして、
大きな冷蔵庫に新調する事になりました。

今までの冷蔵庫よりも格段に大きくなるため、
前の晩は遅くまで台所の配置変え。

当日の朝は朝早くに起きて、
古い冷蔵庫の中身を出したり、
搬入経路のゲートを外したりとバタバタ。

RIMG0658.jpg

お陰で全てが片付いた時は
すっかり疲れきっていた
チィ姉ちゃんですが・・・

これ実は、
お見せできないのが残念な位の
満面の笑み。



まぁ、
今年の夏は冷蔵庫の容量が大幅にアップする事により、
豊かな食生活が送れることでしょう・・・・多分。

私的には、
氷が自動でできる事が何より嬉しかったりしてます。

あ、あとノンフロンなのが嬉しかったりしてます。

さて、
まだまだ続くよ、異文化交流。

日曜日は我が家にご招待。
いや・・・人呼べるほど広い家じゃございませんが・・・・
まして外人さんなんてスケールの大きい人、
玄関から入るか心配なほど(←これは冗談です。)
小さな家ですが・・・

でも呼びました。

それはね・・・・

いやぁ・・・お疲れ様です。

週末楽しかった~♪
そして疲れた・・・・

が、遊んだ分頑張るぞ!!

でも週末の話はまた今度。
(全然写真整理して無いから・・・まだ無理。)

とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]