忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
437  436  433  432  434  431  430  429  428  427  426 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、休みって過ぎるのがとても早い。
もう3連休終っちゃいましたね。

今週も頑張って乗り切ろうって感じで、
はい。これ。↓


ディズニーランドのショーとかもそうなんですけど、
こういう楽しそうな光景見てると涙腺緩むの私だけですかね・・・。

これは歳なの?それとも疲れてるってこと??

ま、どっちでも良いけど。

9798a06b.jpeg

保険屋さんに
手ぬぐいを貰いました。





夏らしく金魚柄でとっても涼し気なんだけど、
手ぬぐいってあんまり使わないのは
うちだけですかね?

特にこういう貰い物の手ぬぐいは
生地もガーゼみたいに薄いし、
使い勝手良くないなぁ・・って。

でも使わないのも勿体無いから・・・

RIMG0515.jpg


ミシンで縫ってみた。





で、突っ張り棒に通してみた。

da2b4644.jpeg

暖簾っぽくなった。

前から欲しかったんだよね。
玄関から台所が丸見えだから。



ミシンを出したついでに、
先週できなかった事を片付けちゃいました。

47af4476.jpeg
自分が貰えそうに無いと解るや、
全く興味が失せたジョバンニと・・・






086c0f66.jpeg

遊んで貰えないので
退屈そうなリンクス。

・・・すまない。
でも私はやらなくてはならないのよ・・。





で、完成。

51dc12ec.jpeg


箸袋。
代えも入れて5枚も出来た。




マイ箸、やっと持っていけます。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プチおひさです
えっと。嵐、で合ってますかな。年のせいか、この手の人たち、すぐに誰だったか忘れちゃいます。楽しそうです。脇毛引っ張られて痛そうだけど。

タマさん、器用ですね〜。ミシンは便利ですか?我が家にも一台欲しいな。タマさん付きで。(コラコラ)
ぴぃすけ EDIT
at : 2008/07/22(Tue) 12:11:54
ミシンなんて
出したの、このあいだ娘の体育祭の衣装を縫うのに5年ぶりでしたよ。^^;
金魚柄の暖簾、涼しげで可愛い♪
娘は金魚柄の浴衣が欲しいとずっと言っているんですが、なかなか無くてねぇ。手ぬぐいじゃ・・・ダメか(笑)

そうそう、このあいだコメントしようとしたら途中で暑さのためかキーボードが操作不能になってしまって(涙)
何を書こうとしてたかというと、タマさんに頂いた朝顔が、うちはまだ蕾も付いていないとゆーことです!ツルは順調に伸びてるんだけどなー。
くろ母 URL EDIT
at : 2008/07/22(Tue) 13:51:12
楽しいって良いよね。
>ぴぃすけ様
嵐ですね。特に個々に関しては関心無いんですけど、(ドラマに出てたりすると役者さんとして関心を持つ瞬間はありますが・・)この方達は冠番組でおバカで壮大な実験とかやってるじゃないですか?良いね。この動画は別物探してて偶然見つけたんですけど、このビヨォ~ンて器具がまず楽しそう。そしてやってる彼らも楽しそう。見ているファンの方達も楽しそう。で、楽しそうな一体感・・・涙ホロホロみたいな。^^;
器用?いやいやいやいやいや、このレベルはミシンがあれば誰でも出来ますよ。って位簡単な事しかやってない。ミシンは便利ですよー。ダーッと縫ってくれるから、せっかちさんな私にはピッタリ♪箸袋とかちょっと良い具合に見えるけど、実は物凄く簡単な事しかやってませんですよ。ダーッつって、バーッつって、テケテケッつってね。

>くろ母様
あるよ。金魚柄の浴衣。↓
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=2&f=A&g=206549&v=3&p=1&e=1&s=
6&oid=000&k=0&sf=1&sitem=%B6%E2%B5%FB&x=0
実店舗に行って探そうとすると意外と無いのかな?涼しげで良いですよね。金魚柄。私も好きです。
朝顔ですが、あまりにも伸びに徹して蕾が付かないようなら、伸びる過程でドンドン出てくる芽を、具合良く切ってみてください。葉が緑で大きくて蔓が太い、光合成し放題でいかにも元気そうな奴等は、良い環境に置いちゃうとまだまだ~!!って伸びちゃうんです。花が咲くのって、種子を残すためでしょ?植物自体が危機感が薄いと蕾がつかないんですよ。「やっべぇ・・これ以上伸びれないっぽい・・」ってあせると伸びに使用してた養分が蕾にまわります。お試しあれ。
タマ EDIT
at : 2008/07/22(Tue) 23:41:13
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]