忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
420  419  418  417  416  415  414  413  410  409  408 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、
まだまだ続くよ、異文化交流。

日曜日は我が家にご招待。
いや・・・人呼べるほど広い家じゃございませんが・・・・
まして外人さんなんてスケールの大きい人、
玄関から入るか心配なほど(←これは冗談です。)
小さな家ですが・・・

でも呼びました。

それはね・・・・


RIMG0628.jpg

部活があるから。






部員は
・タマ
・チィ姉ちゃん
・外人さん
・みやさん

YukiYayoi.jpg
みやさんはタマの
小学校からのお友達で、
「外人と、うどん作ります。」って
声かけたら遊びに来てくれたのだ。





で、この面子で早速美味しい手打ちうどんを作ります。
(詳しい作り方は以前の記事をどうぞ。)

Yayoi.jpg

この日のベストミキサー
みやさん。
とにかく混ぜさせたら
右に出るものは居ねぇ・・って
完璧な混ぜっぷりです。


RIMG0629.jpg
この日のクラッシャー
外人さん。
皆の中で自分が一番デカイから
威力があるはず!と
踏み役に名乗りを上げて、
生地を入れたビニールを
何枚も踏み破りました。
(ビニール袋の外側を包んでる新聞は
不思議と無事だから袋の穴に気付かない。)


YukiFlour.jpg

そしてディレクターという名のもとに、
何もしないで指示だけ出すタマ。





チィ姉ちゃんがその頃何をしていたかと言うと・・・

RIMG0630.jpg

おかずを作ってくれてました。
(つぶ貝とかつおのタタキ。)





RIMG0633.jpg

鍋の中はナス天。
網の上のはモズク天。

美味しい衣の作り方を
みやさんが教えてくれて・・・・


えーっと・・・何だっけ?
ネタ元は伊藤家だって言ってたけど。(←そういう事は覚えている。)

粉と水と・・・マヨネーズ??

サクッと美味しく揚がるんだよ。
(実際美味しかった。)

RIMG0632.jpg

完成~♪
といってもチィ姉ちゃんは
まだ天ぷらを揚げてました。
うどんがのびちゃうので、
先に食べ始める事に。


RIMG0635.jpg
で、
少ししたら、みやさんの旦那様が
お車で奥様をお迎えに来ました。





実はこの日、
我が家の朝顔もお持ち帰りの予定だったみやさん。
車じゃなきゃ持って帰れない本数だったので、
ご主人がお迎えに来てくれたのです。
(これで全ての朝顔さんが旅立っていきました。皆元気で。)

RIMG0636.jpg
そんな旦那様と一緒にご自宅で
食べる用に、
うどんと天ぷらをお土産に持ち、
みやさんはここで撤収。

またね~♪


その後チィ姉ちゃんが宴に加わり・・・

RIMG0639.jpg

お腹一杯になってからの
外人さんは犬達と戯れ・・・





RIMG0640.jpg

転げまわって
毛だらけになり・・・





えぇ・・・そりゃあもう酷く毛だらけになり・・・
顎までコロコロをかけられた末、

WalkingDogs.jpg

犬達に駅まで見送られ、
満面の笑みで
「また来るよ~♪」と叫びながら
駅の雑踏に消えて行きました。






今回もご満足頂けた様で何より。

RIMG0651.jpg

帰宅すると
チィ姉ちゃんがまだ1人で
ご飯を食べてました。




ドギーズのご飯もすっかり遅くなったので、
この日のメニューはカリカリに非ず。

RIMG0641.jpg

犬汁(犬用トッピング汁)うどんです。






RIMG0642.jpg

前回はうどんのみ
試食だったからねぇ。
今回は相当美味しかったと思うよ。




RIMG0644.jpg

この様に
犬達もうどんを満喫しました。





RIMG0645.jpg

アーニーさんには
カボチャ天用に買ってきた
カボチャをお裾分け。




RIMG0647.jpg

種周辺の軟らかいところが
大好きなアーニーさん。
こちらもご満足頂けたようです。




アーニーが食べ終わったのを確認して、
食器を片付け、ふと気付くと・・・

チィ姉ちゃんもドギーズの姿も無し。

RIMG0654.jpg
タマ部屋を覗くと
ドギーズが寝こけておりました。
お客様が来てはしゃぎすぎて
疲れてんでしょう。




RIMG0655.jpg


その向こうには
同じくはしゃぎ疲れて
お休みのチィ姉ちゃんが。






こうして、
タマん家の異文化交流の週末は
楽しくも慌しく過ぎていったのでした。
本当に色々楽しかったです。

後日談ですが、
帰国した外人さんから写真が送られてきました。

Giovanni.jpg

笑顔満開の
ジョバンニ。





Lynx.jpg

こちらも
ニコニコリンクス。





CuriousAboutFlour.jpg

・・・・・・これはこれで、
お客さんしか撮れない写真。
(リーダーが居たら絶対しないから。)




まぁ・・・

ドギーズも心底楽しかったって事で。
良かった良かった。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
どれも美味しそう!
うどんも、貝も、ワンちゃん用のうどんもどれも美味しそう!貝ってシンプルに茹でて食べると美味しいそうね~。あー食べたい。こんなハンドメイドの体験出来てお友達、大満足だったでしょうね!明日は麺類を絶対食べよう!
Lotty Family EDIT
at : 2008/07/04(Fri) 21:43:44
ほんと
おいしそう手打ちうどん!!
うどん大好きです。
今度はゴボウ天うどんをぜひ!!
ゴボウの天ぷらなり、かき揚げで…
汁をはったうどんにゴボウ天をのせる。福岡の定番なんですよ。
うちも明日はうどんにしよう!
masyu URL EDIT
at : 2008/07/04(Fri) 22:43:17
うどんは良いよー♪
>Lotty Family様
うどんは簡単に出来てしかも美味しいので楽しいですよ。外人さんもとても喜んでました。観光も良いけど、こういうのは興味深いらしいです。貝は・・・実は私巻貝食べれないので・・・食べてません。食べた人たちは美味しかったようですよ。^^;

>masyu様
ゴボウ天?(さつま揚げの事じゃないですよね?あれ?どっかありますよね?何とか天てさつま揚げ。)かき揚げですか?美味しそう♪天ぷらが汁にジワ~ッてなったやつ、美味しいですよね。次回是非のっけてみます!!
タマ EDIT
at : 2008/07/05(Sat) 02:24:26
お邪魔しましたー
犬達はあんだけはしゃげばそりゃ爆睡もするだろう。リンクスは一瞬だけど、こねてる間にもばったりいってたからね。

うどんはなぜか5人分くらいもらったんで、母にもおすそ分けして、おいしくいただきました。こしがあってうまかった。ごちそうさまでした。

衣は水150小麦粉100マヨネーズ50だったと思う。卵の代わりにマヨネーズ。あなどれないぜ伊藤家。

外人さん、あまりにも日本人っぽい外人さんでびっくりしまいた。すんごいおっきかったけど・・・。感じの良い方でした。
えーごもうちょっと話せるようになりたいところだが・・・。
みやまさと EDIT
at : 2008/07/06(Sun) 17:06:16
言葉の壁ねぇ・・
>みや様
面白かったねぇ。妹とも話してたんだけど、外人さんとみやさんとで共通言語があったら、きっとワーッて盛り上がって話してそう。色々と違うから話聞くの面白いしねぇ。私らももっと英語上手くなると普段みたいな下らない会話も出来るんだけどなぁ。外人さんも日本語勉強するって言ってたよ。みやさんにも、また会えるのを楽しみにしているそうです。^^
タマ EDIT
at : 2008/07/06(Sun) 22:10:08
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]