忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
411  420  419  418  417  416  415  414  413  410  409 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ・・・・アツイ。

いや、「暑い」けどそうじゃなくて、アツイ!

今日は念願のブツが届く日なんですよ。
念願っつっても私のじゃなくて、
チィ姉ちゃんの念願のブツなんですけど。

まぁ、いいや。
その話はまたの機会に。
とりあえず今日は、
最近見つけた懐かしいDVDをご紹介。

51G74QH6K4L._SS500_.jpg

Tales of Beatrix Potter 







物凄く遠い記憶なんですが、
小学生くらいの時に、
町内の子供会かまた学校のイベントで
近所の勤労福祉会館で見たと思うんですよ。

ピーターラビットと仲間達の被り物を
まとったダンサー達がバレーを踊るんですけど、
まぁ、それはそれは幻想的な光景で。

(ちょっと前のアミノ酸系飲料CMで
街中で踊るブタさん居たじゃないですか?
個人的にはあれに近い印象。)

とにかく私の心象スケッチに
ザックリ刻み付けられた映像なんです。

・・が、
ぶっちゃけ、もうずっと長いこと忘れてました。

最近全然関係ない物を探して、
アマゾンを彷徨っていた時に偶然発見!

人の記憶って不思議ですよね。
それまで全く忘れていたのに、
何かの鍵が開いたかの様に、
記憶の奥底に沈んでた
あの時の映像がドバーッと甦りましたよ。

後から調べた事には、
英国ロイヤルバレー団のトップダンサーの方達が
当時ではかなり画期的に軽量化された着ぐるみを着て
演じていらっしゃるそうです。

バレーに詳しい方だと、
「踊りの芯がブレてる。」とか気になるようですが、
(商品レビューで書いてる方がいます。)
私はその辺全くのド素人なので、
普通に楽しく見れました。

まぁ・・ちょっとマニアックなんで、
買ってまで見る必要はないけど、
もう相当古いけど、素敵な作品なので
レンタル屋さんにもしあったら
是非お試し下さい。

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
みたい!
ロイヤルバレエの人が着ぐるみ着てピーターラビットですか。
それはかなりみたいです!バレエもピーターラビットも大好きです
メモしておきます!
PQ EDIT
at : 2008/07/05(Sat) 12:21:30
これは・・
>PQ様
良いですよ。何か日本語パッケージの限定版は、色々オマケがついて物凄く高い値段になってますが、DVD自体はこれと同じ物です。YOU TUBEに舞台でやった方の映像は落ちてましたけど、私が子供の時に見た映画はそれとは違うので、ここには載せてません。ご興味おありなら、DVDのタイトルでYOU TUBEで検索かけてみてください。
タマ EDIT
at : 2008/07/05(Sat) 19:52:10
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]