忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
760  759  758  757  745  754  753  755  748  752  739 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

01abf00a.jpeg
夏は
「脱臭って素敵な言葉よね♪」
って季節ですね。

こんにちは。
脱臭マニアのタマです。


週末、我が家に
「遂にここまで来たか。」って
アイテムが届きました。

das301r_l.jpg

富士通ゼネラル 
脱臭機DAS-301R」です。








ファブリーズやパルX、
炭入りトイレシーツやピコレッツなど、
あれやこれやと脱臭アイテムに食いついてたタマですが、

当然、
空気清浄機の類はとっくに手を出してました。

191a4fad.jpeg

SHARPの
プラズマクラスターイオン空気清浄機は、
出た当初に購入。







しかし、空気清浄機のできる事って、
空気を清浄する事なのよね。
(当たり前だ・・のクラッカー・・・・)

脱臭はするにはするけど、
それは本来の機能じゃないので、
そこそこ・・なレベルでございました。

6287b0d6.jpeg


それでも、
SHARP君は
良く働いてくれてたんですが・・・






2da01020.jpeg


ついに先日、
汚れ・臭いセンサーがブッ壊れた様で、
ウン〇を目の前にしても無反応。






修理する事も考えたけど、
もうかれこれ6年のお付き合い。
こりゃ世間の空気清浄機事情も変わってるだろうと、
思い切って買い替えを決意。

お金を貯めがてら、色々と調べて物色しておりました。

新たな候補は、
やはりプラズマクラスターイオンのSHARP!
または光触媒のダイキン!

しかも昨今の空気清浄機は
加湿機能も(物によっては除湿も)
付いてるって話じゃないですか?!

ビバ!科学の進歩!!

・・と浮かれていた矢先、
ひょんな事から出会ってしまった『脱臭機』なる機械。

脱臭機?

それはその名のごとく、脱臭に特化した機械だったのです。

それには脱臭マニアの触手が動かないわけが無く、
ガッツリ釣られて調べてみると、
なんと空気清浄・除菌機能は、
脱臭機にもデフォルトで付いてるって話。

これじゃーん!

我が家の(つぅか、私の)求めてた物はこれじゃーん!!

で、

ef6dbb19.jpeg

買っちゃった。
(高かった。T_T)

お陰様で帰宅した際、
家中が無臭です。




60848065.jpegジョバンニ
「近付くとすぐに
ウィーン・・って言うんだぜ。」

リンクス
「そんで風が
ブワーッて吹くんだよ。」


・・・・・・・そうか。
そろそろ君達、洗い時か。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
脱臭機!?
そんなものがこの世にあったんですね。
臭いって自分じゃ分からないですよねー。
あぁ、加齢臭も…(いや、私じゃないよ。旦那)
ジョバリンくんが近づくとウィーンっていうんだ。
…洗い時のお知らせ付きね。。。
Ran EDIT
at : 2009/07/24(Fri) 22:48:37
とにかく
>Ran様
すごいんですよ。良い匂いでも悪い臭いでも反応するので、料理の匂いも香水も感知するとウィーンッて。(^_^;)たまに感じ悪いくらいです。犬は実際、洗い時だったんで臭ってたんですけどね。
タマ EDIT
at : 2009/07/26(Sun) 22:25:29
へぇ~
脱臭機?
高くても我が家も欲しいなぁ
でも金銭的なことより、置き場所が…
帰宅した際、家中が無臭って、素晴らしいね!
いいなー
リリー EDIT
at : 2009/07/27(Mon) 08:55:00
そんなに大きくない
>リリー様
猫さんのトイレ臭も強烈ですよね。猫砂も、何砂でも頑張ってる匂いを発してますしね。うちは自動トイレ(リッター・・メイドだっけ??)+空気清浄機(SHARP君)にしてました。自動トイレは鉱物系の砂しか使えなくて、それが外人の香水並みに強烈なので、空気清浄機は主に砂の匂いを処理してた感じです。あとあれは、猫が排泄後に、トイレ内を櫛が端から排泄物タンクまで漉していって掃除する仕組みなのですが、最後のタンク手前が構造的に傾斜なんですよ。で、うちの猫さんは、その傾斜の所で用を足すのがお好みで、そうなると、傾斜で砂が少なめだから水分で固まった砂が傾斜にベッタリくっ付いちゃって、櫛の動き的にもそこが一番負荷がかかる所なのに、そんなもんあったら持ち上がらない。で、持ち上げられないから櫛は再度スタート地点まで戻って「出直してくる」を一定時間繰り返すわけです。汚れた砂がまんべんなくトイレ内にバラ撒かれた辺りで、自動トイレが力尽きる(エラー状態でストップする)結果に。そんなわけで、猫さんの癖によっては全然使えないものになっちゃうので、価格的にも容易にお勧めできません。^^;
長くなりましたが、そんなわけで脱臭機の方が断然機能的!!しかもこれ、フィルターは半永久的に使えるのですよ。(集塵フィルターはお掃除が必要。脱臭フィルターは機械が勝手に処理して復活させてくれる。)大きさは20強x20強x60強だったと思うけど、ちょっと詳しい数値は覚えてません。(--;印象としては・・・コンビニ前とか、タバコの自販機の横に置いてある、天辺が山形とかになってる中途半端な大きさの灰皿くらいです。(駅ホームにあるやつの2/3くらいの幅で、高さももっと小さいヤツで、一見公っぽいけど実は私物や会社の持ち物っぽい灰皿、あれだ。)
タマ EDIT
at : 2009/07/27(Mon) 12:15:28
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]