忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
923  922  907  921  920  919  918  917  916  915  914 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4bf08a4e.jpeg

今年も沖縄から
食材を色々取り寄せたよ。

これは島にんじん。
個性の薄い人参って感じで、
何て事の無い・・・・でも、




a38114c2.jpeg

見た目は興味深い。
細長ぇぇぇ~♪
(あと、色が綺麗。黄色い。)




d4011b9e.jpeg
ご覧、ジョバンニ。

ジョバンニ
「うわぁ~・・何それ?
長細いね。遊ぶの?」



違うよ。
これは人参だよ。食べ・・・

f49cb3ee.jpeg
リンクス
「遊んでるの?」

違うよ~。
これは人参・・・



7afeb280.jpeg
リンクス
「うわぁ~♪何それ何それ?
リンも遊ぶ~!!」

遊んでないない。
これは食べ物・・・


70dedf01.jpeg
リンクス
「ちょーだーいっ!!」

危っ?!
ちょっと待って・・・違います!
これは・・・


9483afcc.jpeg
リンクス
「ちょーだーいっ!!」

ウワァーッ!!
違うっつぅの!!



ちょっと落ち着きなさい!!

eb1fafcc.jpeg
これはねぇ、
人参なんだよぉ?
ジョバンニ?聞いてるかい?

リンクス
「何か、アレ良い匂いした。」



4eb8f930.jpeg
長いねぇ?
いつもの人参と違うねぇ?
ジョバンニ、食べるかい?

リンクス
「ちょっと嗅がせて~。」



2bd173c7.jpeg
ん?
何してんの?リン?

リンクス
「え?美味いよ?」



アーーーッ!!
アーー・・・
アー・・・・・
ア・・

0d75e117.jpegリンクス
「そんなに怒らなくても
良いじゃない?」

ジョバンニ
「黙れ弟よ。
リーダーの機嫌が
悪くなるから黙ってろ。」


有り得ない。
今のは有り得ない。
絶対ダメ。絶対ダメだから。

5bb05492.jpeg
まぁね・・・
でもリーダーちょっと反省した。

若干見せびらかしてた。
おとなげって言うか、
人間げ?無かった。うん。



さぁ、君達もお食べ。

d5f69b07.jpeg
ジョバンニ、
あーん。

ジョバンニ
「あーん♪」



99406736.jpeg
リンクス、
あーん。

リンクス
「ポリポリポリ・・・・」



まぁ・・・食べたら
普通より薄い感じの人参なんだけどね。

ネタ的に面白かったから良し。
(野菜スティックにすると長くて良い。)

18be8a79.jpeg

他にも
島らっきょうが来たので
塩漬けにし、




a7e7d57f.jpeg


晩御飯は沖縄そばだったので、
肉を煮ました。

美味かった~ん♪




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おいしそうー
人参も所変わればって感じで。
京人参は真っ赤かだから並べるときれいだろうねー。
でも人参キライ。
ジョバリンくんは人参生で食べれるんですね!
うちは何でも食べるけど、生人参だけは絶対食べません。
何がダメ?
大根は大好きなのに。
ソーキそばおいしそうです。
島らっきょうは塩漬けだけで食べるんですか?
タマ家に行ってお相伴に預かりたい。
Ran EDIT
at : 2010/02/03(Wed) 21:58:36
島らっきょう
>Ran様
島らっきょうの調理法は天ぷらやその他にもあると思いますが、うちは塩漬けにして鰹節と醤油でチビチビと・・・酒のアテに・・・いやいやいや、ご飯のおかずに(笑)するのが常です。
人参は、誰が嫌いなんですか?そらちゃん?Ran様?うちは人も犬も人参食べれます。生でも。でも、島人参はちょっと固い(筋張ってる)感じで、普通の人参の方が生で食べるなら美味しいかなぁ・・・と思いました。
タマ EDIT
at : 2010/02/04(Thu) 16:06:16
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]