忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
940  939  938  937  936  935  932  934  933  931  930 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c998f084.jpeg

・・・・と言う流れで、
食べてみました島バナナ。





うん、あのねぇ・・・


普通にバナナだね。
うん。

ちょっと酸味のあるバナナ。

長い事熟成した割には
予想通りっちゃ通りな味に、ちょっとガッカリ。

まぁ、でも、
こんなに小さいバナナ(モンキーバナナ等)って、
うちではほぼ絶対買わないので、

4985b3a7.jpeg

この大きさを楽しむ方向なら、
とても興味深い食べ物かも?





a35244e4.jpeg
ね?ジョバンニ。

ジョバンニ
「え?くれるの?」

誕生日だもんね。・・・ショボイ。笑
(2/22の出来事です。)

この大きさじゃなきゃ出来ない事・・・それは、

e094cc72.jpeg
ドギーズ、
夢のバナナ1本食い。

ジョバンニ
「マジかー♪」



67ba7a4f.jpeg
ジョバンニ
「良いのー?」

・・・とりあえず、
アホの子みたいな顔になってるから、
口を1回閉めてみよっか?(--;


では、どーぞ。

126d008e.jpeg
お誕生日おめでとう~♪
(ショボイ。笑)

ジョバンニ

「7歳って素敵だなぁ~♪」



・・・・爺ちゃんゴメン。
バナナ(しかも小さい)1本で済ませて。(笑)

d89a85db.jpeg
ジョバンニ
「・・・あ」

何?

ジョバンニ
「飲んじゃった・・・」


うん。
今、噛まずにチュルッと飲んだよね。
(ダメだな。小さいバナナは。)

9b2a9878.jpeg
リンクス
「リンも貰えるのでしょう?」

はいよ。
(あと、兄を祝ってやれ。)



98f2bdb4.jpeg








463632c2.jpeg
お兄ちゃんにありがとうは~?

リンクス
「誕生日って良いなぁ~♪」

アンタの誕生日じゃないでしょうよ。


3c38bfe5.jpeg
リンクス
「・・・・・あ」

え?

リンクス
「上顎に・・くっ付いちゃった・・・」


人差し指・・・お貸ししましょうか?
(ダメだな・・・小さいバナナ。)

9bd5f2c8.jpeg

まぁ、犬向きじゃなくても、
バナナはアーニーさんが
お好きですものね?

独り占めね♪
(人間はあんまりバナナを食べないので、
実は1房独り占めはいつものことだけどね。)


ba2c4565.jpeg








1bdb35c7.jpeg

さぁ、アーニーさん、
バナナですよ~♪

アーニー
「バナナ・・・」


d50ff6b2.jpeg
アーニー
「美味っ♪」

そうでしょう。そうでしょう。
でもこれ、
2口分にしかならないね・・・・


5cd1b668.jpeg
はい。終了。

アーニー
「まだ食べとる!
何しようるんだ、お前!!」
 


・・・・・・・・・・いや、でももう
アナタ1本食べ終わったんだよ?

225376a8.jpeg
アーニー
「そげなはずないけぇ・・・
お前が食べてしもうたんじゃろう?!」

それこそ
『そげなはずない』わよ。



ダメだな・・・
このサイズのバナナ。

結局この後、
アーニーが更に3本食べて、

チィが1本食べて、

ドギーズが次の日にまた1本ずつ食べて、
その次の日に私が1本食べて、

残り3本で
まだ同じ場所にブラ下がってます。
(アーニーが今日食べる予定です。)

島バナナ、ご馳走様でした。
(追熟を待ってる間、
変化を眺めるのが一番面白かったです。)
 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
そんな感じ。。^^
こんにちは~♪
島バナナ、ウチも取り寄せたことあるんです。
(昔 セブ島で食べた濃い味の完熟バナナが忘れられず、「これかも?」と思って買ってみました)

つるしておいて、だんだんと茶色のスポットが出てきて。。
「うわぉ、どんなめくるめく味が~」と
期待していたときが楽しかった^^
お味はタマさんと同じ感想でした。。(笑)
あの、ねっとり濃い甘さのおいしいバナナは 
日本では手に入らない種類なのかなぁ。
でも、アーニーさんは喜んでくれたようで何よりですね♪
きよ EDIT
at : 2010/02/26(Fri) 14:33:20
全くです。
>きよ様
島バナナは変化を鑑賞するのが一番の楽しみ方だなぁとつくづく思いました。味は本当に普通で。^^;不味くは無いんですけどね。普通なんですよね。
もともと、人間はあんまり生バナナを食べないので(加工品は割りと食べる機会がある気しますけどね・・)結局は犬達とアーニーを喜ばせて終った感じです。眺めてワクワクしてた間は非常に楽しかったので、まぁ、それはそれで良しとしますけど、もう買わないな。(笑)
タマ EDIT
at : 2010/02/27(Sat) 03:14:50
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]