忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
624  626  625  622  621  619  617  618  616  615  614 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

bf739a2c.jpeg
とっとこ~♪走るよハム太郎♪
すみっこ~♪走るよハム太郎♪
だ~い好きなのは~♪
ひ~まわりの種~♪
やっぱり~走るよハム太郎~♪



これで一番の歌詞全部。

主題歌なのに・・・良いのかそれで、ハム太郎?
(全歌詞が気になった人はレッツ歌詞検索。)

a4358373.jpeg

ヒマワリの種を
お土産に頂きました。





え?
別にハム太郎なんか飼ってないよ?

bec286ca.jpeg
だ~い好きなのは~♪
ひ~まわりの種~♪

これは味付き。
甘ショッパイ味で
美味しいです。


9b56fb07.jpeg

人間的にはそんなに匂わないけど、
ほんのり香る香ばしい匂いのせいか、
袋を開けるとドギーズも大興奮。




79b21f71.jpeg
両者とも目線の先は、
無言で・・・ヒマワリの種を
貪り食っているチィ姉ちゃんです。





ヒマワリの種って、結構剥くのが面倒くさい。
ハムスターやリスは器用なもんだと思います。

お土産にくれたのは中国の方ですが、
本来中国ではこれは、お喋りしながら・・・とか、
テレビ見ながら・・・とか、
ちょっとした暇つぶし系オヤツらしいのです。
(長距離バスの中など暇な場所で食べてる人が良く居ます。)

しかし慣れない私達は、~ながら・・とか到底無理。
集中して剥き始めると一言も喋らない、本気の無言状態に。

台所で聞こえるのは犬の尻尾が床を掃く音と、
カサカサポリポリとヒマワリの種を剥く音のみ。

まるで、
ハムスターのケイジの中の様でした。

389c3245.jpeg

しかし時折
こんな大きな種に遭遇。





こういう時はテンション上がって、
ちょっと手を止めてお喋り。

88c44075.jpeg

ね?大きいでしょう?
食用の大きい種が採れる種類
なんだそうですよ。




848660d1.jpeg


ま・・・、中味は
殻程大きくは無いですけど。(笑)




ececa097.jpeg
ジョバリン
「ちょーだーい!
ちょーだーい!」

・・・いや、無理。
結構濃い味だし。


ヒマワリの種って・・ナッツ?
一応ナッツ類??

いや、何にしても無理。味濃いから。

ナッツって言えば、他にもこんなの貰ったよ。


a2c77b7e.jpeg

じゃじゃーん♪
なーんだ?





a2e6e160.jpeg

答えはアーモンドです。
どうやって加工するのか知りませんが、
中までシッカリ塩味が付いてました。

美味しかった。


そして、↓

816eae28.jpeg

じゃじゃーん♪
これは・・・





80652d68.jpeg
ヘーゼルナッツです。
殻が固いのよ。凄く。

味は付いてないんですけど、
ナッツ本来の味が
とても香ばしくて美味しゅうございました。



そんなこんなで、黙々と・・・

e53ed8a0.jpeg

食べに食べたり。






f11e0e2f.jpeg
ジョバリン
「いいなー。ずるいなー。」


聞きなさい、ドギーズよ。



ナッツ類は消化に悪いんだよ?
上げないのは思いやり。
優しさってやつよ。
(でもヘーゼルナッツを1欠けやったけど。)

そんな事を犬達に言い聞かせておきながら、
その晩人間2人が消化不良の下痢をしたのは言うまでもない。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ゲイリー・オールドマン
もしくはゲイリー・シニーズ。
お大事に。

ひまわりの種おいしそうね。食べたことないけど、でも大きくないと、一生懸命むいた割には実りが少ない、ってことになりかねないもんね?
ユーラシア大陸の真ん中あたりのどっかの国では(国名忘れたイスラエルだかイラクンだか)映画館でピスタチオ食い散らかすんだって。中国ではヒマワリなのかしらね。映画終わって電気ついて、まわりにヒマワリの殻だらけって、ほのぼのしていいよねぇ。そんでパキパキ踏みつけて映画館を出るのだ。
アーモンドは前にうちで栽培してたよ。でもなんでか枯れたよ。5年くらい生育してたんだけど、結実が難しくってね。1本でも実るんだけど、熟しきる前にダメになっちゃうの。でも中の種は確かにこんな感じだった。花が桜の直前に咲いて、でかくって淡淡と咲いてきれいなんだよ。静岡の方で確か花見用に栽培されてたような。。。
ヘーゼルナッツもいいねぇ。油は高級な美容オイルだよ。お肌ツルツルになったかいw
あぁナッツ好きだから熱く語ってしまったよ。申し訳ない。

そうそう、フローラはあたし買ったのはグロス肌。初期はマット肌だったと聞いたことあるが。
それにガチンコ乙女は普通に「アテクシ」言いますが何かw (間違ってない!間違ってなんかない!


それと家なき子のヤングイケメンは連れ帰って飼うべし(犯罪じゃない!犯罪なんかじゃないw
つゆ EDIT
at : 2009/02/13(Fri) 11:14:02
お大事に~
こんにちは(^^)
そうそう、ナッツ類って消化悪いんですよね。
うちの旦那、ピーナッツ食べ過ぎて夜中に滝のようなブツ吐いて、タクシーで救急病院に連れていったことあります(笑)>過去2度経験あり(笑えない)

ひまわりの種は子供の頃に学校に生えてるひまわりから取って食べてたなぁ。
甘くておいしいよね。
でも、今は「ひまわりの種=インコのおやつ」という図式が頭の中にできあがっているので、一瞬「え?」と思ってしまった(^^;
うちは、こたろうが落としたひまわりの種をおうじろうが狙ってたりして、危険です。。。
ルカ EDIT
at : 2009/02/13(Fri) 11:43:45
もう毟ってもいいですか・・このボタン。
何でこんなところにページバックボタンが付いてるのか本当に謎。引っこ抜いてやりてぇ。消えてなくなれ。(折角打ち込んだコメントや記事が、一瞬で消える恐ろしいボタン。呪)

>つゆ様
誰がゲーリー・シスターズだ?!お見舞いありがとうよっ!!
ひまわりの種、美味いよ。でもかかる労力に収穫が見合わないのが・・難点。慣れればそんな事思わないんだろうけどね。現地の人のなかには、手を使わずに口の中で種の中味を取り出せる人がいるってさー。古代中国の魔法だねぇ。そういう人なら映画見ながらとかできるんじゃないかな?私はピスタチオも無理だな・・映画もナッツも集中できないよ。^^;
落花生の花ってどんなのだ?見たことないかも。(いや、わかんねぇ。ネットでも何でも、目にした事位はあるのかも。意識して見てないだけで。)綺麗なの?良い匂い?
フローラはさぁ・・・今回製作分がまたマットなんだと思うよ。ウーがどっちにしたいのか知らないけど、個々のキャラでくらいは統一すれば良いのにね。品質管理どうなってんだよ?!とか思ってしまうのは職業病なのかしら?
あー、やっぱり家なきイケメンは拾うのが正解だったのか・・・そうか。迂闊だった。次回はきっと・・・

>ルカ様
■滝のようなブツ
どれほどの量を食べるとこんな量吐けるんでしょうか?しかも2回も・・・大好きなんですか?ナッツ。
そうか、インコもひまわりの種食べますよね。私は友人がハムスターにあげてるのを見てたので、ハムの餌というイメージが強くて。^^;でも、私も過去に食べたことありますよ。多分子供の頃、家の庭かどこかに植わってたひまわりで。うちの母がワイルドチャイルドだったもんで、色んな食べれる物を教えてくれます。
タマ EDIT
at : 2009/02/14(Sat) 00:45:04
無題
こちらは ゲイリー・ニューマンだな。
って~殻の山見て笑ってたのに・・・笑いごとじゃ無かったのね。。。^^;)
それもお二人そろってなんて・・・^^;)
「ゲイリー・シスターズ?」・・・・。。
もう治ってますよねー?
無茶はいけませんよ 無茶は!!

大きな殻に小さな種には笑って
しまいましたよぉ!
エルマ URL EDIT
at : 2009/02/14(Sat) 00:59:35
可笑しー
チィ姉ちゃんと二人、無言でひたすら殻を剥く図・・・想像すると可笑しい~!
でも、お二人ともゲーリーシスターズだったのねぇ。笑い事じゃないよね。お大事に・・・^^;

ハムスターはよく飼っていたんで、ヒマワリの種もお馴染みだったけど、人間用のは食べたことなかったわー。でも、なんとくなく味が想像できるような・・・? ハムスターは、ホントに上手に剥くんだよね。あっという間なの。

「ページバックボタン・撲滅運動」、私も推奨いたします!なくせ!この世から。いや、キーボードから!
くろ母 URL EDIT
at : 2009/02/14(Sat) 01:28:23
おいしーですよね
お腹はもう大丈夫ですよね?
ひまわりの種は食べだしたらとまりませんよね
昔母の中国旅行のお土産でたらふく食べました
私も一気に黙々とむく派です(ナッツ系全般)
子供の頃から「豆食てピー(まめくてぴー)」(ナッツ類は食べ過ぎるとお腹を壊す)と教えられていたけど食べだしたらとまらないんですよね
お陰で強靭なお腹の持ち主です(ははは)
アーモンドやヘーゼルナッツの殻付きははじめてみました
おいしそうです
ジョバリン君、ヘーゼルナッツもらって良かったね
May EDIT
at : 2009/02/14(Sat) 10:56:09
無題
うちにもその昔、ハムスターがいたですよ。
ひまわりの種は、なぜかあまりあげなかったですね。

ほう袋に詰めた時には、頭部が胴体の2倍ぐらいの幅になった物体が、ごそごそと走り回るので、とっても可笑しかったんですけどね。プチ・ハンマーヘッドシャークって感じで。
ほう袋を後ろから押したら、オエッてはくところも可愛かったです。

ちなみに一番可笑しかったのは、芋けんぴをあげたとき。大砲みたいでした。
アース URL EDIT
at : 2009/02/14(Sat) 22:03:52
話の種~♪
>エルマ様
ご心配ありがとうございます。お陰さまでもうスッカリ、スッキリ。いやぁ・・・大人になるほど、この手のことで注意してくれる人は周りに居なくなるので、ジャンジャン食べてお腹壊す事多数。いい加減学習すべきだと反省しております。(--;・・・でも、美味しかったですよ。とっても。剥くのに夢中になってしまって、本当に静かに食べてましたけどね。

>くろ母様
ご心配をおかけしました。もう治りました。ヒマワリの種はほんのり甘くて美味しかったですよ。(これは味付だったので甘しょっぱかったけど、種自体は本当にホンノリ油分の甘さって感じの味です。)ハムやリスは凄い器用ですね。しかも彼等の剥き方が一番効率良いですよ。殻割って片方捨てて、中取り出して残りのもう片方捨てて、中味食うってあれは本当に無駄が無いです。
ページバックキーは・・・この世から消えて無くなれば良い。世の中で最も必要ない存在です。(--メ

>May様
そうなんですよねぇ・・・食べ過ぎるとお腹壊すの解ってるのに、やっちゃった。いやぁ・・・だってさぁ、食べた気しないんだもの。うちの妹は一気に剥く派なんですけど、私剥いちゃ食べ派です。でもね、どちらにしても中味が少ないから全然食べた気しない。で、ドンドン食べたらお腹が壊れました。(何でだー!殆ど殻のくせにーー!!)
ジョバリンには、本当に少しだけ欠片をあげましたけど、そのままウン●に出てきました。消化、かなり悪いようですね。^^;

>アース様
私はハムスターは飼った事無いですが、身近な友人が飼ってたり会社の同僚が飼ってて夏場会社にケージを持ってきたり(留守中の室温調節が難しくて残してくるのは恐ろしいからと言ってました。)不思議な生き物ですよね。あんな、漫画みたいな2頭身って、本当に存在するんだなぁ・・と思いました。しかも何か動きが早くて直線的だし・・・何て言うか本当不思議。
飼っていた友人も頬袋押して中味出してましたね。(可哀想過ぎる。折角貯めたのに。^^;)多頭飼いしてらして、個々で性格が違うとも言ってました。几帳面に綺麗に頬袋に餌を詰めていく子と、乱雑にドンドン詰める子がいるんだって。まぁ、結果どちらも顔ボコボコな事には変わらないらしいですけどね。
タマ EDIT
at : 2009/02/16(Mon) 11:21:53
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]