忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
629  628  623  624  626  625  622  621  619  617  618 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

cbccf769.jpeg


先週末は温かくて
良い天気でしたね。







69de7758.jpeg

ベランダに並べた植物たちも、
何だかちょっと気持ち良さ気。

朝顔もまだ2鉢頑張ってます。






61c51b61.jpeg

最近ようやく蕾がついてきたボケ。
遅すぎます。かなり出遅れてます。

でも・・不慮の事故で鉢が割れて、
予期せぬ時期に植え替えを余儀なくされたので、
正直蕾が付いただけでも喜ばしいのです。




3f0ee5ba.jpeg
水仙も今更咲いているのですが・・・
これは多分、埋めた位置が・・・
地中深過ぎたのが敗因かと。

まぁ、生えてきたから良いや。
うん。

その向こうのモッサリしてるのは・・・



febf2182.jpeg


ブロッコリーです。

母が、朝顔の苗と引き換えに
我が家に押し付けていった
ブロッコリーです。




アブラナ科は虫を呼ぶから嫌じゃと言ったのに、
無理矢理置いていったブロッコリーが
やっと食べれるまでに育ちました。

多分アーニーが食うんだろうけど・・
少しは人間も分け前あるのかなぁ?

77284287.jpeg

リンクス
「お日様の良い匂いがするね。」





78f90125.jpeg

ジョバンニ
「そうだねー。」





じゃあ、外で遊ぼうよ。
どっか出かけよう。

8511e8ca.jpeg

ジョバンニ
「ちょっと待ってて。
日向ぼっこしてから。」

・・・・いや、だから、
外に遊びに行こうって。




この後犬を引き連れて、
近所をブラブラ歩きましたが写真は無い。

何故なら引っ張りまくる犬2匹と、
精密機械カメラは共存できないからだ!
(残念。)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ブロッコリー
鉢植えでもこんなに育つんですね~!
ブロッコリーの鉢植え、初めて見ましたヨ。

昨日までは、ホントに暖かくて初夏みたいだったもんね。これから花の季節になるから、カメラを持ち歩くのが楽しみだわ~♪
あ、犬は(あんまり)撮りません。うちも引っ張るんだもん。動くんだもん(涙)
くろ母 URL EDIT
at : 2009/02/17(Tue) 11:34:00
そうですよね~~
こんにちは(^^)
ワン2頭連れでカメラは大変そうですよね(^^;
一人でお散歩+イチデジ撮影の2頭飼いの人のブログ見る度に、感心しちゃいます。でも、ジョバリン君の散歩風景も見てみたいな~~~(^^)
ルカ EDIT
at : 2009/02/17(Tue) 12:23:44
また罠だ
タイトル見て、おぉ、日本産ハリウッドネタ続くねぇ!とかダマされたアテクシでございましてよ。orz|||

僕はジョバくんの気持ちわかる。
外は寒いんだよ。家の中のひなたぼっこは風もなくってお日様だけがポカポカで、そんでうまくいくとヒトが撫でてくれたりおやつくれたりするから、ビバおうちひなたぼっこなのだ。

おうちブッコロリいいね~。ベランダ菜園魂大好きよ。
この季節だったらまだアブラムシとか来ないでしょ。やつら上の階でも飛んでくるからね。憎たらしいよね。
うちも昨秋植えたムスカリとフリージアが頑張ってます。まだ咲く気配はないが。球根は必ず咲いてくれるから安心でいいよね。

そうそう。荷物ごめん。
1コ入れ忘れたものがある。。。
つゆ EDIT
at : 2009/02/17(Tue) 19:16:39
黄砂が…
昨日まであんなに暖かかったのに今日は雪が舞いましたよ。。。
春はウキウキして病気かもって思うくらい出かけたくなります。
でも、黄砂の奴が視界を悪くする!
そんなこと考えてたらやっぱりお家が一番かも。
つゆさまコメみたいにおやつもらえるし。

タマさんちのボケは何色ですか?
ピンクも薄黄色も好き♪
ボケなんて名前なのにかわいいお花ですよね~。
Ran EDIT
at : 2009/02/17(Tue) 21:45:17
ハルウララ
>くろ母様
ブロッコリーね。私も鉢植えは初めて見ました。(笑)急に気温が上がったり下がったり、嫌ですね。多分、冬将軍が間引きをする為にやってるんでしょう。危うく春と騙されて間引かれるところでした。
外で犬等の写真なんかほぼ無理。人間がもう1人いればまだマシですけど、1人だったら最初から撮ろうと思わないですよ。^^;

>ルカ様
いやー、絶対無理。カメラ壊すもん。落とす。あっちこっち引っ張るから、犬から目を離すのも怖いし。ファインダーなんか見てられません。もう1人人間が付くと可能性もあるんですけどね。うちの場合の2匹対1人じゃ、カメラ持って~・・とか絶対ありえないですね。(コンデジすら落としたからね。)

>つゆ様
え?何?某ゲームの映画と思ったのですか?つぅか、つゆ様あぁいうゲームやるの??私はやりますけど、2Dより3Dのバーチャ派です。
おうち日向ぼっこは良いよね~。でも週末は外も温かかったよ。風も気持ち良くてさ。いや、でも私もジョバの気持ちは良く解る。結局家が一番リラックスできるんだよなぁ。
水仙はまぁ生えて来るだろうと思ってたけど、ボケはちょっと不安でした。前の鉢に入ってた土が結構大粒で、水がバンバンはけちゃうので、夏に水枯れしたんじゃないかと思ってたので・・・でもいけそう♪嬉しいっす。
あ、荷物ありがと。ピーチ味の麩で30分頑張ってみるよ!(冗談です。)

>Ran様
雪が・・?黄砂が・・?何か外国の様だ。同じ日本でも場所が変わると劇的に状況が変わるですもんね。あー、あの温かい日から雪へのシフトは辛そうですね。お風邪など召しませんように、お気をつけて。
うちのボケはピンクです。去年はポコポコ咲いて綺麗でした。今年は蕾がつくのが遅かったので、無理かな~と思ってたんですけど、やっとやる気になったみたい。後は今年こそサクラの盆栽が咲いてくれたら嬉しいんだけどなぁ。(--;
タマ EDIT
at : 2009/02/18(Wed) 11:16:01
桜盆栽対決だな
うちも購入の年しか咲いてない陽明桜の盆栽がある。(盆栽と言っても盆栽管理できる自信がないから大き目の鉢に埋まってる)
今年こそは花芽頼むよッ!と願っております。また葉っぱモリモリになりそうでコワイ。

バーチャはあんまりやらなかったけど、SFは結構やった。でも格闘ゲーは指を痛めてすぐやめちゃうヒヨワな僕なのだ。

そんで。マヤ嬢おたたんおめでとう。
届かないラブレターほど美しくロマンティックなものはない。タマさんのその一途な姿とジョバくんの姿が重なって見えたよ。似たもの同士なのかもね?
ラブレターは届かなくっても、思いはきっと届いてるよね。
つゆ EDIT
at : 2009/02/18(Wed) 18:54:30
無題
>つゆ様
対決って…wしかし難しいね。去年は大事にし過ぎて寒い夜は家に入れてやったら、寒い思いをしてない甘やかされた子は花芽がつかないらしく、確かにダメだった。今年は外に出っ放しだけど、夏に暑過ぎる思いもしてるからなぁ…判らんね。咲いて欲しいけど…
2D格闘の奥行きの無さが操作しててどうにも気持ち悪くて、SFやら見た目3Dだけど動き2Dな鉄拳やらはやってないのですよ。(あ、でも鉄拳はちょっと囓ったよ。)バーチャは一時、敵の様にやってた時あるんだけど、普通のコントローラーじゃ技出すのに限界があるじゃんね。その辺までやったら敵PCも余裕で倒せる様になってつまんないから止めた。今はやらないなぁ。
マヤにお祝いをありがとう。種類は何であれ、女の子は態度で示せと言うもので、特に猫科はスカされても最後まで追いかけてく事で思いの深さを計るらしいのでね。届く確証は無くとも口説いておかねば、いざその時に虹の橋に来てさえくれないかもしれない。ジョバと私が似た者同士…?願い下げだっ!!(笑)
タマ EDIT
at : 2009/02/19(Thu) 10:20:50
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]