忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
725  724  719  721  718  715  717  716  714  709  712 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TS380830.jpg

出勤途中、
このポスターを見る度、
リンクスのことを思い出す。

何処が似ている
という訳でも無い様に思うけど・・・
何かどっか似てる。



毎朝毎朝、
こいつの顔が気になって仕方ないです。

さて、そんな事は置いておいて、
今日は犬ご飯の話。

タマん家の犬飯事情・・・
そこには裏の力関係が滲み出てます。


10b2347e.jpeg

ある日の犬ご飯。
パッと見美味しそう。

でもこれ実は・・・
アーニーご飯の残り物。



小松菜の葉っぱは食べるけど茎は食べないアーニーさん。
カボチャのワタは食べるけど周りは食べないアーニーさん。

タマん家の裏世界で、事実上
トップに君臨しているお代官様は、
食べるものも好みも我侭。

我が家のエンゲル係数を、
その食材の割高さゆえに跳ね上げています。

86708fd9.jpeg

アーニー
「苦しゅうない。
遠慮なく食べるが良いぞ。」




温かくなって来た昨今、
小松菜だったら一日約1束分の葉っぱを消費する、
茎は食べないお代官様の後始末は、
人間だけじゃもう限界。

caad0d82.jpeg

そんな事情はつゆ知らず、
カリカリ以外のご飯に喜ぶ
我が愛犬が切ない。




3410b47f.jpeg

時代は変わったねぇ・・
古き昔は人間様の残り物を貰い、
今じゃイグアナの残り物がワンコ飯に。




しかし、まるでこれは・・・

4424ece1.jpeg


鳥の餌の様な有様。





5060a146.jpeg

そんな小松菜飯を
必死で食べる我が愛犬・・・





d1a5a07c.jpeg

ニワトリスヌードが
更に切なさを演出しています。





00827850.jpeg

食べ終わっても
こぼれていないかチェックしてたよ。
(そんなに美味いのか・・・)
ご協力有難う。助かったよ。




・・・・・・・これからもヨロシクね。(ニヤリ)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
アーニーさま、御口が肥えてらっしゃる…。
この時期はってことは冬はやっぱり食欲が落ちるんですか?
小松菜もメニューには限りがありますから、ワンコの存在はありがたいことでしょう。
うちも鳥ごはんですよ。
時々豚肉とかひき肉とかの欠片が入っているとすごく喜ぶ。
…切ない。
最近はキャベツの芯を生で食べるのに飽きたらしく、チンすると喜びます。
どこのワンコも菜食主義?
リンくんのスヌード姿、頭小せぇー。
Ran EDIT
at : 2009/06/11(Thu) 22:02:40
無題
ニワトリスヌードって??
頭に何か被ってるのかな。
家族種多いと、お食事も大変そう~
リリー EDIT
at : 2009/06/12(Fri) 07:39:10
無題
>Ran様
冬は全然食べなくなっちゃうんですよ。寒いから消化が出来なくなっちゃうみたいで・・あ、でも凄く好きなものは食ってるなぁ。それでも夏場より少量だけど。
小松菜はねぇ・・本当に、何であんなに
・・何て言うのか・・ただの菜っ葉なんでしょうね?せめてほうれん草であってくれたら美味しく食べられるのに・・・アーニーはほうれん草は食べないんですよ。(含まれてるナンチャラ言う成分がどうとかこうとか聞いた事あるけど、忘れました。本人が見向きもしないので、何か身の危険を感じるんじゃないかな?)犬は・・、普段貰えるカリカリ以外を、とってもありがたがって食べてくれるから助かります。でも、あんまり続くとジョバンニが・・・飽きてくるので、一気にドバーッと食わせて、数日は普通のカリカリご飯とか、臨機応変にしてます。^^;

>リリー様
食べてる時に被ってる白いヤツ。耳が垂れている子は、ご飯に耳が入ったり雨上がりの散歩で耳が地面をずって汚れたりしちゃうので、こういうスヌードっていう筒を被るのですよ。で、この時被ってたスヌードがニワトリの被り物の様にトサカがついてるんです。
犬と人は食材共用できる範囲が広いんですけど、イグアナがキャパ狭いので、人間も食べられるものだけど、付き合いきれないんですよね。残った部位の消費が間に合わない、でも無駄にするのは勿体無いし・・・で、犬が食べてくれてるわけです。猫さんも結構な我が侭言いませんか?以前暮らした猫さんが病気の時に、栄養補給のために脂肪分が多い魚を食わせてやってくださいって獣医さんに言われて、トロかってやったら砂に埋める仕草されましたよ。当時誰もマグロ食べない家だったので・・・愛してるけど、怒りが込上げました。
タマ EDIT
at : 2009/06/12(Fri) 18:34:25
ホントだっ
よ~く見たら、トサカがついてる!
面白い!可愛い!

うちの猫はカリカリ専門で、たまにササミをあげるぐらい。
今は、1番の高齢猫が歯がダメになったんで
ムース状の缶詰を食べてるけどね。
リリー EDIT
at : 2009/06/15(Mon) 08:12:06
無題
>リリー様
うちはモンプチの七面鳥のやつとカルカンが好きでしたよ。他のも一応口つけるけど、全然リアクションが違う。(サイエンスダイエットに限っては吐き出したしね・・)で、そこにカリカリを混ぜてやってました。カリカリは比較的なんでも食べてたなぁ。あ、でもシーバが結構好きだった。美味しそうな(人間から見てるとジャンクそうな?w)やつの方が好きでした。
歯はねぇ・・・猫は磨くの大変そうだもんね。うちのは絶対やらせてくれなかったので、猫用のグリニーズ(歯磨きビスケットみたいなやつ)あげてました。ウマウマ食べてましたよ。効果は・・解んないけど。^^;
タマ EDIT
at : 2009/06/15(Mon) 11:03:45
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]