忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
715  717  716  714  709  712  713  711  710  708  705 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ジョバンニとリンクス、
見た目良く似ているけれども、
やはり彼らは別犬種。

まぁ、人間だって兄弟でも
性格はそれぞれだし、
まして種類が違ったら・・・ねぇ?

でも、

それぞれがここまで逆に行くと、
これはこれで興味深いもんです。
 


81bb457c.jpeg

ジョバンニは、
遊べ遊べと大騒ぎをするタイプ
ではないが・・・




2ff1f9e1.jpeg
どんな状況だって、
常にご主人のお側に居たいのよ~
・・な演歌な犬なので、

(くっ付き過ぎて歩く上、
後追いばかりで人の行動を先読みしないため、
壁と人の間に挟まる事件が多発する犬。)


d07207a3.jpeg

己がどんなに眠くても、
限界ギリギリまで我慢して
飼い主を見守っちゃう。




a5b92f50.jpeg

リンクスは、
構って遊んでとダダを捏ね・・・





f8c0d9ac.jpeg

玩具を勝手に押し付ける
強行手段も辞さない構えの
典型的かまって君だけど・・・







2bc4e9be.jpeg

己が眠くなると、
100%外界シャットアウトな態度で
寝始め、チョッカイを出そうもんなら
あからさまな迷惑顔をして
別室に引き上げていく。


犬種の性格なのか、個体の性格なのか、
はたまた親譲りの性格か解りませんが、

同じ人間の元で、
興味深いくらい真逆に育ちました。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
ジョバ君とリン君は正反対なんですね~!片方はタマさん、もう片方はチィ姉ちゃんさんに影響されたとか…w?
うちはパーさん、快斗、伊吹と皆同じような感じになのにモカだけが例外なんで不思議です(。-`ω´-)

下の記事の漫画、凄いですねー♪何故か無意味にテンションが上がってしまいますた…wご教授頂きたいです( ̄∀ ̄*)←
saku EDIT
at : 2009/06/05(Fri) 19:27:06
有り得る!
>saku様
あ!それあるかも〜!でも私と妹ってそんなに対応変わらない…あ〜、妹の方がマメかなぁ。まぁそれはともかく、どう作用してこの差が生まれたのか、非常に興味深いです。
漫画、お楽しみ頂けましたか?ほぅほぅ、テンションが上りました?そりゃ、げたんは様様ですな♪背景描くのもペン入れも嫌いなものぐさ太郎ですが、ネタのために頑張った甲斐がありました。
タマ EDIT
at : 2009/06/06(Sat) 00:34:29
無題
こんにちは(^^)

犬種差か個体差か飼い主差(笑)か、
分からないけど、うちのワンコはまさに
リン君と同じです(笑)
構ってちゃんなのに、こっちが構ってあげたい時は迷惑がられます(-"-)

↓漫画、すご〜〜〜い!(*^^*)
正直、最初読んだ時意味が?だったんだけど、記事を読み終わってから再度読んで
ウケました(爆)
「犬耳」も意味がわからなかったんだけど
(なにもかも節穴な人間だもので(^^;)
キャラの耳が「犬耳」と気づいてさらに
ウケた(遅すぎ)
こんな漫画をちょちょっと描けるタマ様、
素敵です〜〜〜〜(目がハァト)

↑ビジュアル系バンド(読み方わからず)
PVの出だし、映画みたいですね〜〜〜。
下地は「ポーの一族」かしらん?なんて
勝手に思ってみたりして(笑)
私も最近、この手のバンドは聞かなくなってますけど、生音ぽい音(?)になんだか
懐かしさを感じました(^^)
ルカ EDIT
at : 2009/06/06(Sat) 11:40:20
似てる~♪
ジョンもジョバンニ君と行動似てますよ♪
普段皆の様子を伺いながら常にその足元に居るし
具合悪そうに布団で寝てれば
入り口前に陣取ってドアから誰か入って来ないか見つめながら伏せてるんですよね♪

そんな所は、やっぱ犬種の違いかな?
zenchan URL EDIT
at : 2009/06/08(Mon) 09:59:49
ふむふむ
>ルカ様
犬種の性格も結構もあるんじゃないかな?と思います。基本的な考え方とか判断基準とかは、そもそもその犬種が何を目的に作られ、それゆえどういう性格を求められているかがベースでしょうし。小型ゆえの仔犬的外見の割には、意外と独立心が強いと言うか・・・結構ドライ、コイケルに比べるとベッタリちゃんという感じじゃない感じがします。
漫画は、ルカ様も描いてらしたんですっけ?小説でしたっけ?凄い久しぶりに、所謂「漫画絵」描きましたけど、衝撃的に下手になってた。wwwあと、今更ですけど「漫画のキャラって目が離れてる
!」と思いました。(←気になって仕方なかった。w)
ヴィジュアル系のバンドはあれで「ヴェルサイユ」って読むんですって。何か・・久しぶりにあぁいう人達マジマジ見たって感じです。ギターかなんかのドレスの人が、星野あきちゃんみたいで可愛いですね。男でしょうけど・・^^;

>Zenchan様
コイケルは、飼い主にベッタリな子が多いように思います。これは多分犬種の性格に由来してる部分でしょうね。うちのジョバンニもそんな感じですよ。甘ったれとか通り越して、ちょっと依存心が強い気がします。分離不安とかではないので良いんですけどね。見てるこっちが「そんな事で大丈夫か?」と不安になるときがありますねぇ・・(--;
タマ EDIT
at : 2009/06/08(Mon) 11:14:13
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]