忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
722  726  723  725  724  719  721  718  715  717  716 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4a34a4d1.jpeg

可愛い可愛い
うちの坊ちゃん達。

でも・・・・



片や、自分だけを見ていて欲しい甘ったれ粘着君で、
片や、止まったら息出来ない回遊魚並みの年中遊んで小僧。

2匹の望みは常に食い違うので、
犬同士が玩具で遊ぶ事も適わず、
人間もそれぞれの期待に応えながら
相手をしなければならないのは・・・・ちょっと面倒くさい。

例えば、私がボールを持っている。

d5f71fb7.jpeg
ジョバンニは
自分が構って欲しいからボールを強請る。
(別にボール投げはしたくない。)

リンクスはボールが欲しいから強請る。
(投手は私じゃなくても構わない。)


それぞれ違うベクトルの心が、
複雑に絡み合った熱視線の集中攻撃。




先にジョバンニの集中力が切れ、
ボールそのものに執着している
リンが優勢になるかと思われたが・・・

ちょっと離席しただけで(多分、水を飲みに行ったのだ。)
またすぐ戻ってきたジョバンニ。↓
(自由だな。)




結局、何だかんだ
リンの持って行ったボールが気になる強欲ジョバンニと、
その兄からボールを死守して戻ってきたリンクスによって、
ボールは我が手に戻されて振り出しに還る。

大体、休日はこんな事の繰り返しです。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
可愛いの~~
ボンたちは相変わらず可愛いの~
ま、どこのお宅でも休日はお犬様孝行して終わるのだなw
で、仕事したぞ!ビールが旨いぞ!
で一日を〆るのだな。
あ、コレはウチの場合か(笑)
ツレ URL EDIT
at : 2009/06/15(Mon) 11:29:28
うわー。
こんな瞳で二人に見つめられたら、おばちゃんドギマギしちゃう~~(笑)

やっぱり上の子と下の子って性格が違いますよね~。↓のレスで「アルは?」と聞かれましたが、アルもやっぱり「自分が1番!」と思ってるところがあって、悪く言えばワガママだったり・・・ま、でも基本は軟弱だから、弟妹に譲る部分も多いんですけどね~

しかし、リン君の表情がほとんど変わらないのに笑った!ぴょんぴょん飛び跳ねてても、顔はおんなじなんだもーん!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いいねー。幸せな休日ですねー♪
くろ母 URL EDIT
at : 2009/06/15(Mon) 13:12:10
いいお顔♪
お二人さんのあの熱視線に負けないタマさんがスゴイ。
私だったらすぐウニウニ撫で繰り回してる。
やっぱりリンくんが先に我慢できなくなるんですね。
タマさんだけラヴなジョバくんが欲しい。
うちは旦那ラヴだからなぁ。
せっせとお世話してるのは私なのに!
腹立たしいのぉ。
Ran EDIT
at : 2009/06/15(Mon) 22:46:22
無題
>ツレ様
ツレ様のお宅は大きい方達が3方もいらっしゃるので、そりゃあ壮絶な(ry
・・・・大変なんでしょうね。うちの場合はまだ、小手先でちょちょっと・・ちょちょちょっと相手できるサイズなので、犬の声で音が全く聞こえないDVDを鑑賞しながらな休日で済みますよ。

>くろ母様
そう!上の子って我が侭!!って言うか・・自分が優先される事を疑わないんですよね。それは犬的にはきっと正しいんだろうけど、人間から見ると「甘ったれんな!」という感じを抱く瞬間があるわけですよ。己は出来ていないのに、下の子の手柄に乗っかって当然みたいな態度とかね・・・人間だったら絶対友達にならないタイプ。犬だから・・・まぁ、可愛いですけどね。この点に限らず、犬だから許される点とかあるじゃないですか。全身毛だらけで良かったねって思う時ってありません?
リンは無駄に動いてるけど、そうですねぇ・・表情変わらないですね。動いている事すら本犬解ってるのかどうか怪しいですよ。^^;

>Ran様
2匹を撫で回すって結構面倒くさいんですよ。それぞれが要求してくる事は、この記事の様に違うでしょう?気を使うんですよね・・・。だから割とテンション上がらずに、冷静にジッと犬を見てしまう。むしろ皆でこうやって遊んでる方が自分も気が楽です。どっちかしか居ない時は(←チィが片方相手してたりね)私も遠慮なく撫で繰りまわりますけど。^^
タマ EDIT
at : 2009/06/16(Tue) 12:28:38
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]