忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
655  654  648  652  651  650  649  644  647  646  645 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、アンテナに
引っかかった物事の覚書。

1773c2da.jpeg

ボケの盆栽が
今年も美しい花をつけた。

喜ばしい・・けど、
何でこんなに遅いのか気になる。
冬の花だろうに・・・




99ab202a.jpeg
我が家のカサカサ姉妹大絶賛、
キスミーのハンドクリーム。






e277606e.jpeg

「手荒れの目立つ方に」っていう
謳い文句もGOOD!
アカギレだって治っちゃうよ。




299b6419.jpeg
潤いを長時間キープするのに、
べた付かずスベスベな使用感と、
シッカリとした体感できる効果が、
本当に優れものなのに、
あんまり売ってる店がない。



ここ何年も探し続けて、
やっと近所のドラッグストアで
埃をかぶったデッドストックみたいなセール品を発見。

当然その店は既にチェック済みだった事から、
冬のセール用で、どっかの倉庫から
出てきたものと思われる。

キスミー・・・・
安い化粧品しか作って無い訳じゃないのに。
(つか、キスミーって・・w)

このハンドクリームだけは、
せめて冬はいつでも買える様に
店頭に置いて欲しいんだけどなぁ・・・・。

冬といえば・・・
我が家は毎冬入浴剤がブーム。

で、今年のイチオシはこれ!!
↓↓
53f676a4.jpeg

無印良品
「苺の香り」byタマ

「サクラの香り」byチィ。



RIMG0368.jpg

「苺の香り」はこんな色。
香りはそうねぇ・・苺ミルクみたいな感じ?
ゴクゴクいけそうな匂いです。
※飲み物ではありません。



6a436e09.jpeg
「サクラの香り」はこんな色。
桜の香りって大概
桜の匂いしないじゃないですか?
サクランボ系とかの匂いが多いんですが、
これは・・・どっちの匂いもしない。(笑)



そもそも桜ってそんなに香らないって言うか・・・・
まぁそれは良いとして、

これは桜っぽい匂いと
サクランボっぽい匂いの中間くらいに、
おしろい系の匂いをミックスした感じの、
化粧品にありそうな和風を装った匂い。

「苺の香り」はスタンダード商品ですが、
「サクラの香り」は季節限定商品のようです。

ご興味ある方は無印良品のお店でどうぞ。
(1回分のお試しパックもあるんだよ。)

7da9565b.jpeg

そう言えば・・
最近お仕事で出会った方に
頂いたものが面白かった。




be727be9.jpeg

←これ。






0aafa15b.jpeg

JR大宮駅で売ってるらしい。
「鯛プチ」一口大の鯛焼きです。







3d27676e.jpeg
色んな味があるらしいけど、
うちが頂いたのは
小倉とマロンでどっちも美味しかった。
マロンは、餡ではなくて
マロン味のクリームでしたよ。



5f4209e0.jpeg

生地の感じは、
鯛焼きを言うよりも
人形焼に近いフワフワな生地。




1586777d.jpeg

ゆえにか、食べた感じも
軽くてパクパク食べれちゃう。
チョイチョイつまみたいって
女子にはウケが良さそうな品物でした。



でも、一度に相当量産されるようで・・・

001f6326.jpeg

中にはこんな子も。
←何も入って無い。(笑)





5ca024aa.jpeg
製造元は、
東京の株式会社花園さん。

公式HPはこちら




さて、
食べ物の話と言えば思い出すのは・・・
先日数年ぶりに食べたすき焼。

何でだろうなぁ・・・・?

「鍋食べたい!=すき焼」って
何故かイメージがなくて、
気付いたらもう何年も食べてなかった。
^^;

761156a7.jpeg

危うく脳から
消去されかかってたメニュー。
すき焼。美味しかったです。

が、すき焼といえば卵~。


皆さんは一食のすき焼で、
どの位の卵を使います?

私は大体1個、多いと2個。
(でも2個目は確実に余るから、なるべく1個で納めたい。)

チィ姉ちゃん・・・・3個。

我が家の人間メンバーは2人なので、
一度鍋が出ると、1週間くらい
夜ご飯が同じメニューで続くんですよ・・・・。

まぁ、
すき焼の場合は
毎晩肉が入ってるとは限りませんが。

でも卵3個はヤバイでしょう?

2日で6個よ?

3日食べたら9個・・・って、
ほぼ1人で1パック食べちゃう感じでしょう?

あまりにも体に悪そうだってんで・・・

93f06ade.jpeg

登場しました、
←これ。

トロロです。






709f3f1a.jpeg

卵よりも健康的で
アッサリ食べられる。

ワサビちょこっと入れると
大人の味で更に美味いですよ。


どうぞやって見て。

と、最近気になったものを並べてみました・・・・・あ、
もう1個。

d421ed4e.jpeg
最近、小さめの箱にも
無理矢理入るほど、何故か
箱に執着するようになった兄。

綺麗に収まってますけど、
これ、入る時殆ど逆立ちみたいに
なってました。


・・・・・そうまでして、何故?

つぅか、何で急にぶり返したのか、箱ブーム。
うーん・・・子供返りってやつなのかしら?

(お陰様で我が家では、荷物が来ると
「箱!箱!」ってドギーズがやかましいよ。)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
すーきーやーきー
年取ってから食えるようになったすき焼き。
それまで生卵に焼いた肉なんて、料理としてシンジラレナイと思っていました。
今はすっげぇうまいです。

うちの甥っ子も卵すっごい使うのよ。
あたしは大体1個かな。肉先にガーっと食っちゃって、あと豆腐とか野菜食べる時はタマゴいらないし。
タマゴ毎日そんな食ってたらロッキーかよ!というツッコミがほしくなってしまいますことね。

ボケの枝ぶり、すごいセンス良く仕立ててあるね。とても美しいよ。
つゆ EDIT
at : 2009/03/19(Thu) 18:22:45
無題
こんにちは(^^)
キスミーのハンドクリームに心奪われました(笑)
ちょっと、探してみます(^^)
我が家はすきやき時に卵は一個ですね。
二人とも。
チィ姉ちゃんさん(言い方変?)2日で六個は栄養取り過ぎのような気が(^^;

すきやきに山芋!
旦那からはドン引きされそうですが、すっごくおいしそうです〜〜〜( ̄¬ ̄) ジュル
次回すきやきの時に(覚えていたら)真似っこしてみます(笑)
ルカ EDIT
at : 2009/03/19(Thu) 18:53:40
無題
>つゆ様
味が濃いからなんでしょうか…野菜も肉も卵無くして食べれません。でも3個は要らない。(^_^;)卵も沢山食べると鼻の付け根あたり、モアッと痛くなりませんかね?
ボケはどんどん勝手に伸びるから、バシバシ切ってたらあんな感じに。具合良いですよ。うん。

>ルカ様
キスミーのハンドクリームは良いですよ!ようじやも好きだけど、効果が持続しないと言うか…弱いので、その点でもキスミーは強い!お勧めです。
そしてトロロすき焼もお勧めです!とにかくあっさり食べられるし、ワサビを是非添えて頂きたい!爽やかです。
タマ EDIT
at : 2009/03/20(Fri) 13:57:39
無題
アタシは卵1個でーす。
うちの旦那は4つぐらいいく。

キスミーのハンドクリーム、懐かしいねっ
キスミーデビューは色気づいた中学生の頃の
シャインリップでした( -∀-)
リリー URL EDIT
at : 2009/03/21(Sat) 12:12:16
4個?!
>リリー様
旦那様、卵4個ですか?!そ・・それは、スタミナ満点な感じで・・まぁ、でも、一日だけなら・・OKなのかしら?^^;うちの妹みたいに、連日3個ずつだと猛烈に不安を抱くんですけど。1日だけなら・・・
キスミーは、化粧品はそんなにかった事ないかも。あ、アイライナー買った事あるなぁ。(でも結局今でもアイライナーは引けない。)ハンドクリーム、これは良い!若いときは、そんなに切実な必要性は感じてなかったけど、今更になって凄く良い!メンタムよりもニベアよりも良いですよ。
タマ EDIT
at : 2009/03/23(Mon) 12:44:08
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]