忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
573  571  572  570  569  568  567  566  560  565  564 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大量のバナナが安く手に入ったので、
喜んでいたのも束の間。

誰がそんなに食うんだよって話。
(アーニーだって
この時期じゃ頑張っても1日1本。)

で、急遽「バナナケーキ」に。

RIMG1229.jpg


基本中の基本だって言うのに、
欲張ってバナナを入れすぎ
焼き縮み。ww




でもバナナタップリケーキは、
しっとりして美味しいんだ。テヘヘ。

さてさて、
寒いんだよコンチキショウな季節。

我が家では今年、
新しいアイテムが参上しました。

36542e98.jpeg

ユニクロの
フリース毛布です。





新しいと言っても、元々何年も前からあったもの。

その昔、過酷な勤務状況下で
会社の床寝用にタマが使っていた毛布です。

小さいけど温かい。
流石フリース。

出して速攻ジョバンニに乗られてますが、
人間が膝掛けにしようと思って出した物です。

DSC_0169.jpg

で、ちょっと足入れたら・・・
この顔。

・・・・良いじゃないの。
っていうか私のです。


fcb350b8.jpeg

膝に顎を無理矢理乗っけて
撫で付けて、何となく
納得させる事に成功。
つぅか私のだっての。



8ea1627f.jpeg


あ・・・・小さい方来た。





89844981.jpeg
ジョバンニ
「あっち行けよぅ。」

リンクス
「・・・・・・・。」



DSC_0180.jpg
リンクス
「遊んでるの?リンも~・・」

ジョバンニ
「リーダー、こっち見て~。」




・・・・・・あぁ、面倒くさい。

タマ家ではこの状況を「ウッフン大会」と言いますが、
これが始まった時その場に自分1人だったら、
我が家の人間が取る行動はただ1つ。


どっちも構わない。

DSC_0182.jpg
ジョバンニ
「俺を撫でて~。」

リンクス
「リンと遊んで~。」



キリが無いって言うのもあるんですけど、
2匹それぞれの要求が真逆なので、
人間1人じゃどうしたら良いやら訳解んなくて
付き合いきれない。


DSC_0183.jpg

ですから、
暫く見ない振りを決め込んで
放置しておく。




すると大体どっちかが、もしくは両方が、

DSC_0184.jpg

何を待ってたのか解らなくなるのか
・・・寝てしまいます。





ホットカーペットと皆の体温でホッカホカ♪

あぁ、ユニクロ毛布。
クッションカバーも付いて1000円と
リーズナブル価格だったくせに働き者です。
(毛布を畳んでカバーに入れてクッションにするのです。)

でもフリースって凄い毛が付くんだよね。
(すでに猛烈毛だらけです。)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんにちは(^^)
フリースにくっついた毛はしかも取れにくいです(涙)
またまた昼休みに楽しい時間をありがとう(笑)
ジョバ君、いいな~~~ナイス(死語?)キャラだわ(^^)
ルカ URL EDIT
at : 2008/12/17(Wed) 12:55:09
そうそう。
>ルカ様
取れないですねぇ。コロコロかけますけど、生地の毛が激しく抜けてる気がします。それだけで、何枚使う気だよ?!ってくらい。静電気も凄いしね。でも温かいですよ~♪毛だらけでも良い!温かければそれで良い!って感じです。^^;
タマ EDIT
at : 2008/12/18(Thu) 11:24:53
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]