忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
568  567  566  560  565  564  563  562  561  558  559 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

犬、洗いました。
磯の香りがしてきたから。

そしたら尻が筋肉痛になりました。

えぇ?・・・なんで?
犬洗いと尻筋・・・この関係性って・・?

f6f2bd28.jpeg

毎度の事ですが、
ジョバンニはリンより大きくて、
洗う時間も乾かす時間もかかるけど、
その代わり全然手間がかからない。






ブルブルして~って言えばしてくれるし、
待てと頼めば、そのままのポーズで待ってくれる。

3e242458.jpeg


ドライヤーなんか
むしろ大好きだ。
(特に胸毛ドライヤーが好きだ。)






ジョバンニに関してのみ言うなら、
「犬洗い」は全然苦ではない。

ff023810.jpeg
ジョバンニ
「良い子でしょ?オヤツ頂戴♪」

・・・・良いよ。
グリニーズで良いならあげるよ。
(ついでに歯も綺麗になれば良い。)


が・・・・

d0b847db.jpeg
リンクス
「今日こそ実家に
帰らせていただきます!」

・・・・・・・どこだって?



この方は、本当に、手間がかかる!

ジョバンニを洗う時、
私は濡れる事無く済むのに、
リンを洗うと絶対濡れる。

9e8b0944.jpeg

←これのせい。

リンクス
「うわぁぁぁぁぁ~んっ!!」



c0967387.jpeg

別角度から見るとこんな感じ。

ドライヤーが嫌いなのだ。
・・・というか、
シャンプーも嫌いなので、
洗ってる最中も
こんな感じでくっ付いてくる。



・・・・で、
濡れ犬に引っ付かれた人間も巻き添えを食う。

犬を乾かす間に、
どんどん冷たくなっていく己の服。

着替えに行きたいのは山々だが、
脱衣所のドアを開けると空気が入れ代わって冷えるので、
目の前の愛犬が風邪をひきそうで開けたくない。

この時期、これが結構辛くて
実に効率良く風邪の原因となる。

d11dbaa1.jpeg
もう本当に・・・
何とかなりませんかね?

リンクス
「じゃあ・・・
洗わなければ良い。」


気持ちは解るけど
・・・・良いわけ無いだろ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
半裸です!
犬を洗うときは基本半裸です!
リンくんと違って引っ付く訳でなく、ブルブルが原因!
服を着たままシャンプーなんてタマさんやるなぁ。
ついでに着替えに行かないなんて、ジョバリンくんたちは愛されてますな~。
Ran EDIT
at : 2008/12/11(Thu) 11:56:09
全裸です!
ウチの場合必ず全裸です!
で、黒イヌを洗い終わると自分が毛深くなってます(イヌの毛だが。。)
夏場ならざっとシャワーを浴びて済ませるところですが、冬場はキツイので必ず最後に風呂に浸かります。
ちなみにこの間らむを洗って、シャワーで済ませたら、案の定風邪ひきました。

でで、濡れ犬リンクスかわいいーーっ!
ツレ URL EDIT
at : 2008/12/11(Thu) 13:34:01
パン一です!
ウチの場合パンツ一丁で洗ってます!
そんで、ガーっと洗って、ガーッと拭いて、それ行け!と開放してしまうので、家中のファブリックが濡れたおします!

ジョバくんとリンくんのテンションの差がいいっす!かわいいっす!
つゆ EDIT
at : 2008/12/11(Thu) 15:50:55
部屋着です!
何だ?この流れ。^^;

>Ran様
ジョバンニはブルブルしようとしても「待てー!!」で待ってくれるので。でもリンは引っ付いてくるからブルブルしないけどビチョビチョ。
●愛されてますな~。
えぇ、愛していますとも。そして人間の風邪よりも犬の風邪の方がお金がかかる事も知っていますとも!

>ツレ様
大型犬はねぇ・・・全裸でしょうねぇ。むしろ一緒に風呂に浸かるくらいのノリでも良い位ですよね。3匹の黒犬とツレ様で風呂桶ギュウギュウな状態もおつなものかも。(後が大変そうだけど。)
冬は犬洗い後に自分が風呂に浸からないと、絶対風邪コースですね。犬が乾いた頃には自分冷え切ってますもの。^^;
●濡れ犬リンクスかわいいーーっ!
まるで妖怪のようにジワ~リッと近付いてピトッとくっ付くんですよ。怖いですよ?

>つゆ様
パン一かいっ?!そしてタオルドライのみで犬開放なの?うわぁ・・・すげぇ。うちでそんな事したら、チィ姉ちゃんに殺されらぁ。
●ジョバくんとリンくんのテンションの差がいいっす!
風呂場に連行されるリンクスは、まるで世も末の様な顔をしています。そして牛歩並みに遅いです。ジョバンニは弾丸の様に入って来て脱衣所を通り越し、一気に風呂場まで駆け込んで座ります。
タマ EDIT
at : 2008/12/12(Fri) 11:45:53
おしゃれ着でもOKです。
。。。もってないけど(^^;

こんにちは(^^)
どこのパピログみても、みんな凹みきった顔をしてるので(笑)パピヨンと言う犬種がシャワー嫌いなのでしょうかね~。ドライヤーは好きなコと嫌いなコといるみたいだけど、シャンプーが好きってパピヨンはまだ知らない(笑)
うちも毎回、魂が抜けたような顔になるけど、洗面台の中で洗うので楽ちんです。逆に風呂場だと逃げ回るので、つかまえるのが大変だし、それこそ抱きかかえながらの犬洗いになるので、自分も風呂に入る時にしかできません(^^;
だから我が家の場合は両極端てことね(笑)
それにしてもジョバンニ君、すばらしくおりこうさんですね~~~♪楽しそうな笑顔も和みます(*^^*)
リンクス君の魂が抜けたようなお顔もかわいいけど(*^^*)
ルカ URL EDIT
at : 2008/12/12(Fri) 12:28:44
無題
>ルカ様
パピヨンに限らず、水周り犬種以外で風呂好きさんの方が少ないのかも。リンもねぇ・・・子供の頃は洗面台で洗えて楽だったのにねぇ。入らなくなっちゃったかたねぇ。フフフフフ・・・T_T
タマ EDIT
at : 2008/12/13(Sat) 02:59:08
無題
Ranさんの「半裸です」もどきのコメを入れようと思いきや~爆!
いやはや爆笑名な流れですこと!!!

 そそそーだよぉ!半裸かパン一お勧めだけど・・この時期は寒げだね~^^;)
ちなみにウチはこの時期は つかります・・・。つまり全裸。。
で2ワンとあたくしで一緒にチャップリンー(^^*
 浴槽の中の毛の汚れ具合が気になる方は絶対むりでしょうねぇ・・・ましてや
全裸でその中に入るわけですもんねー・・・^^;)
 2ワンとも居眠りしてますよぉ!
が シェリの方はリンクス君と同じだねー一応大人しくはしてるけど 固まり具合は同じだよ。
エルマ URL EDIT
at : 2008/12/13(Sat) 08:05:16
一緒にお風呂
>エルマ様
ジョバとはやった事あるけど、リンは無理だろうなぁ。風呂桶に浸かるって言うのが多分・・無理。しかも2匹一遍に洗うと、その後の自分の風呂までの流れは楽なんだけど、結局乾かす手間が・・・。大体私が孤軍奮闘してるので、2匹一緒には乾かせないし、その間に自分が湯冷めして、結局風邪を(下手したら犬も)引くので・・・うちの場合は2匹洗いは夏の方が可能かも。^^;
2ワンと一緒にお風呂に浸かる・・・良いですねぇ~♪幸福な時間ですね。*^^*
タマ EDIT
at : 2008/12/15(Mon) 12:41:00
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]