忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
569  568  567  566  560  565  564  563  562  561  558 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5b50e520.jpeg

以前に中国土産で頂いたお菓子が
ずーっと冷蔵庫に入ってました。

理由は、甘すぎて
一度に沢山は食べられないから。





RIMG1158.jpg
基本は甘酸っぱい系なんですけど、
甘の部分がちょっと・・過剰。

材料は果物と砂糖と何か・・・らしいので、
思い切って少量のお湯で練ってみた。



で、

RIMG1156.jpg

砂糖の代わりに
生地に混ぜ込んでみた。





焼いてみた。

d4c23f21.jpeg

ドライフルーツ(杏系)入りの
パウンドケーキみたいで
美味しかった。




何でもやってみるもんだね。
うん。

さてさて・ほほー♪
はて・ほほー♪
・・・な感じで金曜日。

あぁ、今日を乗り切れば週末なのね。
(休ませろコノヤロー!!)

・・・・年末ですね。

師匠も走るこの季節、
皆様お忙しいとお察しします。


ぶっちゃけ・・・・
「何が忘年会だよ、そんな暇ねぇよ!」

・・と思ってるアナタ。

同士です。

が、

そうも言ってられないのが
「師匠も走るよ、師走」

走り回るほどの忘年会があるなんて、
師匠ってば人気者!ヒューヒュー♪
・・・・とテンション上げて走りきらなくてはなりません。

カラオケとか・・・
「最近の歌知らねぇよ。」

・・・なんて、
そんな諦めムードなアナタ。

同士です。

もう、本当に、最近の歌って解らない。

歌番組見ないし(TVさえも怪しいし・・)
車乗らないのでラジオも聞かないし、
思えば情報が入ってくるルートが無いのね。

カラオケの本(あれは何?番号が載ってる本)見ても、
「あれ歌おう!」ってパッと思いつかない。

そんな私の十八番は・・・

「めざせ!ポケモンマスター!」

・・・いや、上がるよ?本当に。
むしろ心はサトシ(主人公)・・みたいなね。


あぁ~♪憧れの~♪
(アコガレーノー)

ポケモンマスターに~♪
(ポケーモーンマスター)

なりたいな~♪ならなくちゃ~♪
絶対なってやる~♪

(ナッテヤールゥー・・・)

あー・・・・・・・
皆様の十八番は~・・何ですかぁ~?


(ちなみに「はじめてのチュウ」も得意です。
エフェクター無しであの声で歌います。)

そんな我が家の
ピカチュウとライチュウ。↓↓
dc585636.jpeg
リンクス
「100万ボルトなんか出ないよ。」

ジョバンニ
「静電気はすごいけどね。」



そして・・・
寒さに弱いリザードン↓↓
c1476ee9.jpeg

アーニー
「冬は基本、休みじゃけぇ。」





ある意味、サトシなタマん家。

お後が宜しいようで・・・また来週~♪
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
♪たまごかーらー
自宅で、生タマゴの薄皮からヒアルロン酸作れるらしいよ。そのローションが保湿にいいそうな。タマさんちタマゴいっぱい使いそうだから、作れるんじゃね?

そして、今日上野にやっぱり行けなかった
可哀相なボクの今年の目標は(残り短かッ!)PerfumeのDreamFighterをフリ付きで歌って踊れるようになることです。芋洗坂係長みたく、数秒間だけでもw
つゆ EDIT
at : 2008/12/12(Fri) 11:17:17
えーと・・・
私の18番は・・・aikoの「カブトムシ」でした(過去形)
行ってないのよ、最近カラオケ!!
んもー、自宅のまん前がシダックスで、幼稚園児の娘を連れて通い詰めていた頃が懐かしい~~(T∀T)
でも今では代わりに娘がカラオケ三昧で、新しい歌も(無理やり)車で聴かせてくれるので、完璧化石化してるオバサンではない・・・(と思いたい)

年末はホント、忙しいよね~~
大掃除なんて放棄したのに、それでも忙しい。予定がびっしり。
タマさんも、お風邪には気をつけて乗り切ってね!
くろ母 URL EDIT
at : 2008/12/12(Fri) 21:55:45
カラオケー?
いやーカラオケって10年以上行ってない…。
TVは見るからドラマやCMの歌は何とか判るけど、歌えないし。
今の学生さんたちは行き倒しているんでしょうか?
あー懐かしい…。

今日ロールケーキリベンジしました。
っていうか月曜日にもやったけど大失敗!
卵の泡って見る見るうちに消えるのね。
衝撃的でした。
で、今日やったらいい感じ♪
しっとりフワフワでした。
あとは肌理だけ。
130%でがんばりますっ!
Ran EDIT
at : 2008/12/12(Fri) 22:02:25
はじめて~の~チュウ~♪
>つゆ様
あー・・見たことあるかも。何かで知ってる、その情報。卵は使うけどヒアルロン酸は外から添加すると肌荒れするので、内服するようにしてるのだー。
上野、行けなかったのだね。会期中は毎週金曜に配ってるって公式に書いてあったから、まだチャンスはあるぞ!
Perfume・・・って誰?芋洗坂係長は解るのに・・何でだ??

>くろ母様
キター!aiko!彼女の歌を可愛く歌いこなせたらモテ度アップ間違いないでしょう!でもうちの姉妹にはキーが高くて無理~・・orzカブトムシか・・・あれ最初に聞いたとき衝撃の歌詞だったなぁ。は?って感じ。だってラブソングに突然カ~ブトム~シ~♪って・・・。
大掃除か・・・それが一番大仕事だけど、その前に仕事やらそれ系の行事やら・・あぁ面倒くさい。風邪ね。そうですよね。お互い病気だけは避けて走りぬきましょう!!

>Ran様
TV見ないと全然解んなくなっちゃって、もう無理だー。有線とかラジオ入ってる職場だと、流行モノは知ってたりするんですけどね。(--;
卵の泡がみるみるうちに消える??どんな状況下の話か解りませんが、ガッツリ泡立ててある卵の泡は見る見るは消えないですそ?頑張れ!気合だ!!
タマ EDIT
at : 2008/12/13(Sat) 02:56:13
無題
気分はすっかりポケモンマスターですねぇ・・・(・∀・)ニヤニヤ。。
あーーなつかしぃなぁ~「ポケモンいえるかな?」は??あれも唄い通せたら
まぎれもないポケマスだね!!!
 だいたい「ライチュウ」って言葉すんごくひさしぶりに聞いた気がするよ!!!!
 ウチの次男ねピカチュコレクターだったんだよ。大中小・・素材もいろいろ
たっくさんあったよぉ~(。´pq`)クスッ

>Perfume・・・って誰?
歌声聞いたらきっと知ってるね!!!
でも ふふふふふ・・つゆさんの歌い踊る姿がどーにも想像つかんわ~笑!
エルマ URL EDIT
at : 2008/12/13(Sat) 07:58:36
ポケマスじゃないよ
>エルマ様
実は、ポケモンやった事無い。それどころかどういうゲームかすら知らない。仕事でスタジオ写真を撮ってた時に、被写体の子供と話を併せる為に子供番組を見てたので、この歌が歌えるのはそのときの名残です。子供って本当にあぁいう何か解んない物が沢山出てくる集める系好きですよね。私も集め癖があるんで気持ちは良く解りますが。流石に、関心のない物には記憶力が付いていかなくなりました。^^;
つゆ様が歌って踊る・・・それだけでかなり意表をついたネタになると私も思います。Perfumeは後日YouTubeで発見。結論から言うと、誰この人達?つか、何?この人達??
タマ EDIT
at : 2008/12/15(Mon) 12:36:27
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]