忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
572  570  569  568  567  566  560  565  564  563  562 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コンビニに立ち寄ったら、
商品棚にズラーッと同種の缶が並んでて
とっても目を引いたので・・・・

RIMG1201.jpg


ポーション買ってみました。
(絵柄はFF9のジダン)







久しぶりに飲んだけど、
これっていつからこんなに
普通の飲み物になったの?

確か・・初代のポーション(瓶のやつ)って、
「回復するどころか殺す気か?!」ってくらい
不味くなかったっけ?

やっぱり、
「妙薬は口に苦し」と言えど、
リアルに不味かったら
ネタでも売れ続ける事は難しかったのかしら?

とか思いながら一缶爽やかに飲み干したら、
その後激しい眩暈に襲われたんですけど、
これってどういう事なの?
サントリーフーズさん??

相変わらずHPを上げるどころか
削る飲み物だったポーション・・・
もう暫くは買わないでしょう。

RIMG1202.jpg

ちなみに・・・
ジダンと対になってたのは
同じくFF9のクジャでした。

あぁ・・あの
たいぶおかしな人ね。

・・・・懐かしい。


思い返せば、FF9も長い旅だったよねぇ。

まぁ・・・私、
見てただけですけどね。

さて、日頃から猫だ虫だと
経歴詐称が囁かれるリンクス氏。

そもそも、私を含め周囲の人間全てが
愛玩犬に抱いていたイメージから、
あまりにも逸脱しているのが原因で、

並々ならぬ跳躍力もその1つなのですが・・・

「鍛えれば人間バネになる」って
昔何かのCMのキャッチコピーにもあったように、
犬だって日頃の積み重ねでバネになるんですよね。

謂わば、忍者の修行みたいにさ。

そんな訳で・・・
リンクス氏、遂に5段目クリア。↓


むしろ、犬に台所に入って来て欲しくなくて
チィ姉ちゃんがやった所業ですが、
軽く飛び越えて入ってきたんだそうです。

みんなー・・・・
何より大事なのは「自分を疑わない事」だったよ。

飛べると信じるんじゃなくて、
飛べないかも・・なんて一切思わない心の強さ。
(またの名を無神経力とも言う。)

そして・・・・

弟よりも繊細な、お頭の出来の良い兄は、
「飛べる訳が無い」と思い込む事によってここで脱落。↓


デフォルトの2匹の身体能力の差を考えると、
まっこと残念な子ジョバンニ。

しかしながら・・・・・

我が家の人間達2人は、
君に激しく共感しているんだよ。

リンみたいに・・・
あそこまで自分を信じきるって言うか・・・
無鉄砲なチャレンジは流石に出来ません。

「大人だから」とかってそんな逃げじゃなく・・・
「危険予知&回避能力」ってヤツだと主張しておくとしよう。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
障害レース?
リンクスさま…馬?
競馬の障害レースかと思いました。
しかしきれいに飛びますね~。
私もあんな軽やかに飛びたいものです。
チィねえちゃんさんの膝くらいはありましたよね。
すごいな、リンくん。
…どこに行くの?

冒頭のポーション?
初めて見ました。
ジュース?栄養ドリンク?
どんな味なんですか??
Ran EDIT
at : 2008/12/15(Mon) 22:32:58
YES! I CAN!!
すげー身体能力。NINJAなれる気がする。
怖いとか不安とかないんだろうね?お風呂以外は。。。^w^
そうゆー子は世界を変えるよね。頑張れリンくん!
つゆ EDIT
at : 2008/12/16(Tue) 08:13:39
飛んで飛んで飛んで飛んで飛んで♪
回って回って回って回る~~~~♪
は、ジョバンニ君だった(笑)
ものすごく、尻尾が揺れてましたね!
飛べたことが嬉かったのでしょうか?(^^)

それにしても、リン君の飛ぶ姿、鮮やかです(*^^*)
けっこうパピヨンて椅子の上に乗ったり、サークルを飛び越えちゃったり(^^;って聞くけど、リン君のジャンプ力、すごいですね~~~~~。

うちのワンは一番下の高さでも、飛び越えられません(^^;(多分)
ルカ URL EDIT
at : 2008/12/16(Tue) 12:47:32
無題
>Ran様
人間が超えられない5段目ですからね。(またごうとして必ず引っかかる・・・)どこまで行くつもりなんでしょうね?敢えて鍛えてるつもりは無いんで、本犬のポジティブシンキングが可能にする技なのかも・・・。
ポーションは普通の炭酸飲料でしたよ。(確か炭酸だったと思う。っていうくらい印象の薄い普通のジュース。)薄いメローイエローみたいな味だったと思います。仕事しながら飲んでたのでウル覚えなんですけど、なんらインパクトの無い味でした。

>つゆ様
不安?あの犬にそんな複雑な感情があるようには思えないですけど?^^;前か後かの2択しかないって言うか、ほとんど前しか見てない感じ?超前向き。素晴らしいね。マネできるものならしたいもんだよ。(絶対無理だ。)
世界ね・・・そうですね。型にはまらない方たちが常にパイオニアですから、彼はそっち系の方なのかも・・って犬ですよ。残念!

>ルカ様
パピヨンは結構バビョンバビョンと跳ねる子多いみたいですよね。アジやってる子も一杯居るしね。まぁ・・・コイケルもなんですけどね。(--;
ジョバンニは飛び越えてこっちに来れた事が嬉しかったんでしょうね。でももう飛ばないですよ。4段までです。5段は飛ぶ気すら見せない。まぁ、それならそれで良いです。あの方何気にどんくさいので・・・安全が第一です。
タマ EDIT
at : 2008/12/16(Tue) 13:07:05
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]