忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
709  712  713  711  710  708  705  707  706  704  703 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8ab318a0.jpeg
会社で頂いたお菓子(海老せん)に、
お花の絵柄が印刷されてました。

綺麗。
今時の技術って凄いですね。
とても鮮明にプリントされてます。


別のスタッフが、
「黒豆海老せんもありますけど、食べますか?」
と言うので、
「喜んで頂戴します。」と頂いたところ・・・・

764f31c4.jpeg


黒豆が・・・・
埋め込まれてました。




うーん・・・・・・まぁ・・・・

うーん・・・・・?

さて、
先週中頃から患ってた風邪が随分良くなったと思ったら、
最後の最後で声がすっかり潰れて、
リード我武者羅引っ張りお散歩中の犬の
呼吸音みたいな、カッスカスのかすれ声になった週末、

つゆ様が狭い我が家にいらっしゃいました。

熱心な園芸家のつゆ様は、
我が家の目の前にあるフラワーセンターに釣られてまんまと・・・

いえ、

a7e4e582.jpeg

私が無闇に増殖させたキワノの苗を、
ご親切に引き取りに来てくださったのです。


しかも、もう御一方様の分も、
お家がお近くなので
届けてくださるとのこと。



ありがたや~。ありがたや~。

そんなお優しいつゆ様がわざわざ来て下さったというのに、
我が家はその日不幸にも、食品が何にもないという状況。
(ごめん、違う。基本的にあんまり食材をストックしてない家なんです。)

時間的にはお昼を回っていたのですが、
逆算したらきっとご自宅を出られたのはお昼近くだったはずなのに・・・

マジでごめん。

つゆ様と入れ替わりで出かけたチィ姉ちゃんの、

「お菓子でも食べたら良いじゃない。」

・・・という
『お前はどこの女王様だよ』ってな発言通り、
お菓子は沢山あったんですけどね。

いや、出したけどね。うん。

減ったら無言で継ぎ足されるわんこコーヒー&お菓子という、
何か不健康なおもてなししか出来ず、申し訳なかったです。

RIMG0648.jpg

しかもお土産まで頂いて・・・
「PAPA BUBBLE」の
飴ちゃんです。




さらに・・・

RIMG0646.jpg

わらしべ長者のよう。

キワノの苗と交代するように、
ワイルドストロべりーと
ストロベリーゼラニウムを頂きました!


ニヤリ・・・(すごい嬉しい)

何かお洒落な感じの鉢が来た。
ありがとう。

そんな天使のようなつゆ様は、
我が家のドギーズと散々遊んでくださって、

5045f6f9.jpeg

リンクスの
「涎ビチョビチョ玩具押し付け攻撃」にも
嫌な顔一つせず耐えてくださり・・・
(しかも押し付けるだけで渡してはくれない。)






736c06a9.jpeg


オヤツで懐柔されたジョバンニが、
すっかりつゆ様の下僕になり下がった頃・・・
(この方、抱っこまでされてたよ。)






フラワーセンターの閉演時間が近づき、
楽しい語らいの時間はお開きとなりました。

風邪が染っていない事を、ただひたすらに祈ってます。

そしてその日の夜につゆ様から写メールが・・・

20090530185955.jpg

お土産にとお渡しした
マカロン型のラバートーイにエキサイトして、
どこが何のパーツがちょっと良く解んないくらい
溶けてる、つゆ様の愛犬きな子ちゃんです。

3個全部独り占め・・・・強欲ね。
(まるでリンのようだわ。)



20090530200843.jpg

そして欲深い妹に
虐げられる兄まめ太くん。

まぁ、何て言うか・・・・
妹を持つ兄って、
人間でもこんな感じじゃない?

耐えろ・・・まめちょ。


でも悲壮な表情が、
結構萌ポイント高かったりして♪(←結局そんなもんよね。)

とにもかくにも、
何か色々ダメでしたけど、私はとても楽しかったのでした。
またどうぞお付き合いくださいませね。

つゆ様、ありがとうございました。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お世話になり申した
せっかくのお休みのところ大変申し訳なかったですのぅ。
でもでもとっても楽しい、あっという間の時間でした。ありがとうありがとう。
すぐお暇するつもりだったので、なんの茶菓子も持参せず。。。申し訳ナス。今度はアーニー様にきっときっとステキなものをっ!昼ごはんはね、うち朝早いからwちゃんと昼ごはんも食べて出たの。大丈夫なの。でもタマさんお腹空いてたよね?ごめんねぇ。今度は(またかw
ジョバリンにもたくさん遊んでもらえて、お客様冥利でございました。ジョバ兄は実物の方が愛くるしいw リンくんは実物のほうが小憎たらしいw でも激LOVE
キワノ元気にゴキゲンよ♪
ワイルドストロベリーとストロベリーゼラはイチゴLOVE!って食いついていたからきっと可愛がってくれるだろうとw
どっちも丈夫で成長激しい子達だから、肥料なしでバシバシ剪定しちゃって大丈夫。夏の暑さでちょっと元気なくなるけど、すぐ盛り返すから。センティッドゼラニウムは虫除け効果があるというけども効果のほどは?でござんす。でも虫つかないよ。ナメクジくらいだよ。
素焼き鉢なので水切れだけ気をつけてあげてくださいませ。(植え替えちゃってもいいよ
つゆ EDIT
at : 2009/06/01(Mon) 11:18:54
風邪はやってんのかなぁ
私もだしぬけに39度の熱が出て、先週かなり会社を休んでしまいました。
ただいまぶたさんいんふるが旬なので、これどうするべき?って熱にうなされた頭で考え込んじゃったよ。
うわさの発熱相談とか電話してみました。
違うって思ったけど、別件の病院の予約もあったし、会社の人も落ち着かないし違うって断言できた方がいいかと思って。
病院側はかなりリアクション薄かった。
たまはそういう苦労はしなかった?

とけてるきな子ちゃん大変かわいいです。(顔わかんないけども)
せつなげなお兄さんも大変かわいいです。

小腹カレーってメニュー超いいなぁ。
今度行って見ようかな。
三弥 EDIT
at : 2009/06/01(Mon) 12:36:13
タンナファクルーが
届きました。
ありがとうございます〜。

うちもね、お土産いっぱいだったもんで
『キワノ苗』を持ち忘れた、つゆちんですのよw

タンナファクルー、つゆちんとも話したんだけど。
『栗まんじゅうの皮』に、似てる。かも。
どうだろ?

そして。
ワタシも、パパブブレの飴ちゃん頂いたのですが。
もしかして。。。。
この「マンゴー」フレイバーは、タマさん家用だったのでわ?!
タマさんちに行った「ラズベリー」が、うちのだったとか?!

と、
そんな考えが、フト脳裏をよぎったです。
考え過ぎか。。。?!

もう御一方様 EDIT
at : 2009/06/01(Mon) 17:35:07
無題
溶けてるきなちゃんかわいい^^。
そして何ともいえない表情のまめ太くん。。。
活発な妹を持った兄は皆そんなものみたい(人間も)

風邪大丈夫ですか?
インフルじゃなくて良かったですね。
治りかけもご注意くださいね。
わんこコーヒーって…、おもしろい。
Ran EDIT
at : 2009/06/01(Mon) 22:38:03
ありがとうございます
みなさま、まめきなに「愛くるしい」「こんな可愛い子が世の中にいたのか」「チビクロサンボのバターか」の最大級の賛辞をありがとうございます(一部虚飾&妄想アリ

micaさんラズベリーだったか。なんかボーっとしてんのよ。ボーっと。普段からボーっとしてんだけど、最近ヒマさえあれば園芸のこと考えてるもんだから更にボーっとしてんの。困るよねぇ。
明日ラズベリーと、肝心なのになぜかスコンと忘れてしまったキワノ苗持ってくので、タマさん安心してスケマティックビューボリボリ食ってねw

わんこコーヒーおいしかったです。無言で継ぎ足され、無言でコーヒーメーカーに補給されてるコーヒーにタマ家のヘビードランカーっぷりが伺えましたw
でもあたしも家で似たようなもんw
コーヒーないと生きていけん。
つゆ EDIT
at : 2009/06/01(Mon) 23:21:36
カスカス声がなかなか治らない
>つゆ様
いや、私は別にお腹空いてなかったっていうか、あれで充分だったんだけど、つゆ様腹ペコだったら可哀想だったなと思って。まぁ、食材あっても、チィいなかったら何も出来上がらない(しない)けどね。wそう言えば、わんこコーヒー豆、美味しいって言ってたねぇ。銘柄覚えてなかったから説明しなかった(努力すらしなかったw)けど、今度実物送るよ。でもあの時のは何種類か混ぜちゃってた気がするんだよね。(同じブランドの別フレイバーを何種か・・)まぁ、良いか。何種類かそれっぽいの送るよ。うちは、人が家にいたら、コーヒーメーカーにコーヒー沸いてない時無いんじゃねぇかって位、常にコーヒー沸かしてるのよね。だから、習慣というか・・・無くなると作るのが一貫した行動になってるから、あんまり意識してなかったけど、そうね・・そういえば作り足したね。しかもコーヒーで良い?とか一言も聞いてないね。ww飲めるの大前提で出してた。良かったよ。ジャンキーで。w
ラズベリー、まだ開けてませんけど、良いの?食べて良いのね?食べちゃうからね!!

>三弥様
あらら、大変でしたねぇ。私は別に最初からインフル疑ってなかったので、何も。熱出たけどそんなに高くなかったのよね。あくまでもイメージなんだけど、インフルエンザって凄い高熱出そうじゃない?私はあくまでも普通に風邪程度だったし、食欲あったし、咳って言うよりも喉が痛くて物食えない感じで、良くなってきた今現在咳が凄くて夜寝れないんですけどね。そんな感じだったので、自分的にはインフルエンザじゃねぇ!と思ってたのさ。(何よりも風邪薬が効いたから。インフルエンザじゃウィルスだから風邪の薬は効かないんじゃ無いかと思ってたのよね。)
あー、ヤベェ。写真忘れてた。あー、ごめんなさい。すみません。だって大きいから選ぶの面倒くさ・・ry。いえいえ、ちゃんと送ります。はい、すみません。でさー、君ん家のおかん、キワノ要らんかね~?瓜が生るよ?

>mica様
え?どういうこと?タンナファクルーだけが届いたって事??あー・・え?まぁ、そのうち届くよ。うん。またはつゆ様ん家で実になってからとか届くよ。w
栗饅頭・・あー、そうね。似てるね。あのちょっとニチャッとした感じとかね。似てる似てる。実物どうです?素朴で何か食べた事ある感じで懐かしく、そして美味しいと思うんですが、お口にあったかしら~?w
飴ちゃん、そういえばmica様はラズベリーと・・桃?だっけ?なんかそこら辺がお好きって言ってましたよね?あぁ、なるほどね。何も考えなかった。ラズベリーもマンゴーも美味いと思ってたし、どっちを頂いても何の違和感も感じずに食ってたんじゃないかしら?w多分ねぇ、私がスケマティックビューとか言ってたから、つゆ様の記憶に深々とイメージがぶっ刺さったんですよ。タマ+パパブブレ=スケマティックビュー・・みたいな感じで。

>Ran様
わんこコーヒーって言っても、犬のコーヒーじゃないよ。(敢えて宣言してみました。)我が家はその位のレベルのコーヒージャンキーなので、カップに無くなると(場合によっては残り少なくなると)すぐ注ぎ足す感じなんですよ。だから、何にも疑問に思わず、「あ、減ってる」→注ぎ足すって感じにエンドレスコーヒーになっちゃってたけど、後々考えたら「もっと如何かな~?」とか一言聞くべきだったのかと思って。(笑)無言で足されたから、飲まなきゃいけないみたいな感じしたかな?と思って。^^;
タマ EDIT
at : 2009/06/02(Tue) 11:34:11
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]