忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1035  1034  1033  1032  1031  1030  1028  1029  1027  1026  1025 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「旅」って程のもんじゃないですけどね。

タマん家オールスター(父母私妹ジョバリン)で、
近場に日帰りぶらり旅。

f454bfd9.jpeg

あいにくの曇り空ですが、
むしろ曇ってて良かったかも。
(晴れてたら暑さで死んでたかも知れん。)




途中で寄ったスーパーで、
父母が食糧調達。

a7e7729a.jpeg

タマチィジョバリンは、
表で彼等の戻りを待ってます。

忠犬ハチ公ズです。



111fa79a.jpeg

待つのに飽きて
タマの鞄をあさるリンクス氏。

無礼者め。(怒)



71a01abc.jpeg
リンクス
「何か出せよー。」

ジョバンニ
「くれくれ。」

・・・・・何も無ぇよ。(嘘だけど。w)

そんな事をしている間に父母帰還。
食料をゲットしたので、いざ目的地を目指します。

b18823b2.jpeg

はい、ドーン!

ご存知、犬連れOK施設
「油壺マリンパーク」です。



ab798dad.jpeg

ゲート前に置いてある
ムカシホオジロザメの
歯の標本(?)に見入るチィ姉ちゃん。

人なんか軽~く食われる大きさだね。





191df474.jpeg
そこで、皆で揃って
はい、チーズ♪

←ゲート前の写真屋さんが
預けたデジカメで撮ってくれた写真。



何か、
ピノキオとか思い出すよねぇ。

そして、チケット買って中に入るとそこには・・・・

2da7a842.jpeg
またサメ。(笑)

鮫肌体験とかで、
これ、水に手を突っ込んで
触って良いのね。



誰よりも浮かれて触りまくりましたとも!
触るって言うか撫で回しました。

これがまた、大人しくて可愛いんだ。
喉の所とか鮫肌は鮫肌だけど、
意外と柔らかいんだよ。

終いにゃ「飼いたい・・・」とか呟いて、
親を若干ひかせました。

まだまだ触りたかったけど、
先は長いので泣く泣くお別れ。

454e431f.jpeg

次に向かったのは
「水族館スペース」です。





実は凄い好きなのね「水族館」が。

71d74661.jpeg

だから何よりこのスペースを
楽しみにしてたんですが、

まぁ・・・・それに関しては
ぶっちゃけショボかったです。(笑)


89f1e4fd.jpeg

ただ、
犬が水族館に一緒に入って、
一緒に見て回るっていうのは
とても新鮮。



ガラス越しの相手に関心を示すのか疑問でしたが、

de1aee7f.jpeg

ちゃんと目で追うのね。
(面白いらしく
興奮して動くのでブレブレ。笑)




ddc4dd97.jpeg

でも、
関心が無い生き物もいるようで・・・・





0b44f443.jpeg

人間的には非常に興味深い
こちら「ウチワエビ」。

何だろうね・・こりゃ。
キモイね。


f9163ece.jpeg

しかし犬は一切関心無し。

どうも甲殻類はダメっぽい。
石とか枝とかに見えてる様です。



0c658d5c.jpeg
あと、
←こういう模型とか標本。

これも認識しなかった。
やはり「物」であって
「生き物」じゃないらしい。


eb3226f6.jpeg

こんなに強面なのに
・・・残念。(え?何が??笑)





けどまぁ、
当然その場は生き物の方が多いわけで、

7cb849b6.jpeg


犬も人間も一緒に楽しめる
ナイスな水族館でした。




8ce50879.jpeg

ただ、まぁ、興奮気味の犬と回ると、
写真はあんまり撮れないけどね。(笑)





4cfe44df.jpeg


館内薄暗いので、
どうしてもブレるブレる。






828fb914.jpeg


(良い子の皆!





ef6242cb.jpeg

水族館では
魚がビックリするから
ストロボ撮影は自粛しようね!)




edb7f76a.jpeg

←これタコ。






694cb568.jpeg

←これ、一応
「売り」の1つの
メガマウス模型。
(部位の標本もあったけど
あんまり面白くなかった。)


a8dcb0f9.jpeg

メガマウスって程口大きくない・・・
デカマウスって感じでちょっとガッカリ。

生体で見たら
凄かったのかも知れん。


5781d009.jpeg

2階には回遊水槽。
色んな魚が泳いでました。





5d687841.jpeg

泳ぐ魚を
楽しげに眺める兄さん。

そうかい。楽しいかい。
良かったね。


そこで一息ついて、
「そういえば入館当初から親が連れてたリンはどこだ?」
と見回せば・・・・

3b2cc367.jpeg
母に運ばれてリン登場。
愛玩犬め・・・・・
笑ってないで自力で歩け。

つぅか、母さん、
その抱っこの仕方・・・何ですか?





そうして、
水族館スペースを後にし、
屋外の動物達を見に出かけました。

つづく~。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
おお
油壺マリンパーク行ってきたのねー!
そ、夏は外へのお出かけは暑いからさ~、こーゆー場所に限るよね。

この、サメの標本!ここで必ず記念撮影したくなるよね。「ほら撮れ、さあみんな並んで撮るんだ!」って感じで正面に鎮座してるんだもの(爆)
あ、写真屋さんまで居たんだ~?それは知らなかった・・・っていうか忘れてただけかも。
触れるサメ、私ももちろん触ったよーん。鮫肌っていうほどザラザラじゃないのはオドロキでした。

調達した食料は、外の芝生で?それとも海まで降りて??続きも待ってまーす♪
くろ母 URL EDIT
at : 2010/08/23(Mon) 11:22:10
いつのまに...油壺マリンパーク
子供の時、油壺マリンパークによく行っていた記憶があるのですが、
こんなに面白い所でしたっけ〜!?
思わず食いつきました(サメが好き♥)

犬と一緒に入れるなんて、なんて斬新。。
いつでも犬と一緒に行動したい
私にぴったり。
サンシャイン水族館も休館してしまうし、
(↑埼玉県民用の水族館)
免許がとれたらぜひ行ってみたい所になりました!!

しかし、リンちゃん、笑える。。


パンジーママ EDIT
at : 2010/08/23(Mon) 15:29:37
車で食べちゃった。(^^;
>くろ母様
曇っててラッキーでした。それでも暑かったからねぇ・・あれで日が出てたら熱中症GOGOだったね。
入り口のサメの歯は、写真屋さんがいて、写真撮ってあげる!って言うから・・・。もちろん、写真屋さんのカメラもあって撮影は無料で出来を見て気に入ったら1000円位で売ってるっていってたよ。で、預けたカメラでも撮ってくれるサービス有りだそうなので、じゃあこれで撮ってよってカメラ預けたのですが・・・何で横位置・・・。ぶっちゃけ、私写真の会社に居た事あるので、観光写真もやりましたけど、あの被写体を前に横位置撮影はありえない。絶対わざとだ。わざと。だから写真屋さんの写真は買いませんでした!!
サメとの触れ合いは、あれ、良いよね~♪しかも寄ってきますよね?超可愛い。意外と心地良い程度のサラサラ具合で気持ち良いし。(ザラザラではないんだよね。でも魚なのにヌルヌルしてない。素敵♪)喉んところとか、もうずっと触ってたいレベルで気持ちよかった。
食料は・・・・ついてすぐ車で食べちゃった。orzだって丁度お昼頃だったし、腹ペコだったんだもの・・・

>パンジーママ様
楽しかったですよ!私も遠い昔、幼少の頃に来たことあったと思いますが全く記憶に残っておらずで。今回満喫しました。
サメ好きなんですか?あー、じゃあ行ったら良いですよ。サメ率高かったですもん、何か。
サンシャイン休館するの?!エーーーーッ!!エーーーーーーッ!!いつぅっ?!エーーーッ!!
タマ EDIT
at : 2010/08/24(Tue) 11:45:53
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]