忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
1036  1035  1034  1033  1032  1031  1030  1028  1029  1027  1026 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

水族館スペースを後にして、
次に現れたのは・・・・

0a8d913d.jpeg

ペンギンちゃん。

可愛いけど、季節柄なのか
一部小汚い感じのが・・



6fe4a628.jpeg

ここでジョバンニが
ペンギンちゃんに大興奮。





どこら辺が他と違うのか解りませんが、
ペンギンちゃんにはコイケル心をくすぐる魅力があるようです。
(ちなみにリンは全然興味無いみたいでした。)

RIMG0585.jpg
ジョバンニ
「あそこへ行きたい・・・」

勘弁してください。




ジョバンニがペンギンプールに飛び込む前に、
次へ移動することに。

c9e2aa75.jpeg


こちら、
イルカプール。







785e75aa.jpeg

イルカさんは大きいから、
ペンギンノーリアクションのリンも
流石に注目するのでは・・・?




7b571116.jpeg

と、思ったんだけど、
当のイルカさんがやる気ゼロ。

水流でプール中央に出来る渦に身を任せ、
ダラダラグルグル回っているばかり。


d9edd783.jpeg


じっと見てても
一向に寄って来る気配がないので、




b8c55006.jpeg


プール側面の窓から、
中のイルカさんを見る事に。






54daea90.jpeg


見えるけど・・・遠い。





まぁ、生き物相手だから仕方ないね。

でもこのままは悔しいので、
犬達を窓に寄せて
それ見ろやれ見ろと・・・

RIMG0597.jpg

すると、
人間には見飽きているイルカさんが、
犬を見に寄って来てくれました。
(ナイス!囮作戦!笑)



06cd9f21.jpeg
リンクス
「あの・・リンは・・・
小型犬ですので・・
危害をくわえないで・・・」

・・・見てるだけだよ。(笑)


56462136.jpeg
リンクス
「えっと、あの、ママン。
もぅ良いから。リン、
そんなに興味ないから。」

・・・・びびったね?(笑)



まぁ・・・・
人間でも若干引くレベルのガン見だもんね。
(ジョバなんかイルカさんが寄って来た時点で、
波が引くようにサーッと撤退してました。笑)

そんな感じで、
犬達がイルカさんを満喫し、
やんわり拒否ったところで次へ移動。

0c7aa4cc.jpeg

休憩用施設の屋上へ。





d4cb031c.jpeg


すげぇ強風。(笑)





1506de36.jpeg


この日は、
夏の屋外施設に最適な曇天。

しかし、
雨こそ降らないものの
凄い風で・・・・



a6d86fe3.jpeg

屋上から見える海も、
穏やかではない感じ。(笑)





しかし犬達は楽しい様子。

8137a611.jpeg

ジョバンニ
「風、気持ち良~い♪」





f4c53a1b.jpeg

リンクス
「涼し~い♪」





そりゃ良かったね。
暑いより良いよね。

93673a9d.jpeg


その後立ち寄った、
イタチ(←間違った。イタチ違う。)
カワウソの遊技場では・・・



6f74fbb8.jpeg


イタチカワウソ爆睡。





04fa6b21.jpeg


しかも・・・・





24c5bcb2.jpeg


全員。
何だ、この施設。(笑)




1850d932.jpeg


可愛いけど。





8e69c1b6.jpeg

仕方がないので、
更に移動。








86063469.jpeg

むっ?!
不振な着ぐるみ発見!





f696f614.jpeg

世の中夏休みなので、
この日はプリキュアショーが
やってまして、
ちびっ子沢山で盛り上がってました。



9a4b3a39.jpeg


それからアシカを見て、





09b87a70.jpeg

人間は盛り上がっても
ショーを見ている間に
おネムになった犬は・・・・




a3248150.jpeg

もう、こんな
死んだ魚のような目で・・・





もう良いんじゃねぇの?って事で、

368392b2.jpeg



引き上げる事に。






bdaa5107.jpeg

帰りの車内、
散々騒いだ犬達は夢の中・・・。





019978e6.jpeg


あー・・・
いつも通りで
チィも夢の中。






レストランと、
イルカアシカショーのプールと、
ふれあい動物園以外は
犬同伴OKとはいえ、

そんなに大きな施設じゃないので、
ザーッと回れば2時間位で見終わる感じ?
と予測していたのですが、

何だーかんだーとお昼頃から夕方まで、
5時間近く遊べましたよ。

中々面白い施設でした。

しかも夏休み+土曜だったのに空いてた。
あれ、普段の日だったらもっと空いてるんじゃ・・・・?

お勧めです。(笑)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
行きたい!
犬連れで行ける水族館ってスゴイ!
行きたい。
イタチってあんな顔してるんですね~。
道で振り返りつつ走っていくとこを1度見たきりなんで分からなかったけど、結構かわいい?
イルカは人間には見飽きてても犬は興味津々なんですね。
ペンギンの虜のジョバくんもいいわ~♪

↓のウチワエビ食べれますよー。
ここら辺だけ?
結構高級食材だったような??
Ran EDIT
at : 2010/08/24(Tue) 22:03:22
間違いました。笑
>Ran様
すみません。間違いました。これ、カワウソ。Ran様のコメント見て「何でイタチの話?」って思ったくらい無意識で「イタチ」って書いてた。(笑)あのですねぇ、見たときにあんまり寝てるんで、ペットショップのフェレットを思い出したんですよね。でもその時すぐに、あぁ、でもあれはイタチかぁ・・って思って、これ系は皆こうなのかねぇ・・・って印象を受けたのが、凄く脳裏に焼きついてたみたいで・・すみません。ちなみにイタチはちょっと殺伐としたフェレット風な顔だったと記憶してます。カワウソは頭丸かった。母方の田舎(青森)の親戚の坊主頭の子供を思い出す顔でした。鼻垂らしてたらドンピシャって感じです。
ウチワエビは、こっちでは食べるって聞いた事無いですけど、食用にされてるのは知ってます。(通販か何かで売ってるの見た事あるよ。確か・・そんなに高くないと思った。)食いでがありそうな大きさだもんね。エビ・カニが食えると解ってたら、人間的にはトライしたいサイズだったのかも。(笑)ビジュアル的なイメージではイセエビっぽい感じなんじゃないかと思ってるんですけど、どうですか~?
タマ EDIT
at : 2010/08/25(Wed) 11:13:40
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]