忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1045  1042  1041  1040  1039  1038  1037  1036  1035  1034  1033 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週末、土曜日に
親に連れられ住宅展示場を見に行きました。

まぁ、私とチィには決定権は無いので、
荷物(パンフレット)持ち係です。

(「実家建て替え」は本気だったらしいよ。
チィの荷物が実家から無くなって、
計画は一気に加速してます。)

その日の行き先は
tvkハウジングプラザ大船

それぞれの会社さんが、
自分達の「売り」を存分にアピールしたモデルハウスは、
アミューズメントパークみたいで面白いんですが・・・・

当初、午前中で終わると言う話だったのに
一件一件話を聞いて回るので、
そんな短時間で終わるわけ無い。

気付けはお昼はとっくに過ぎて、
飲まず食わずで16時まで。

しかもその日は猛暑再びで、
屋外は炎天下。

足元からはアスファルトの照り返しという、
モデルハウス以外に逃げ場の無い展示場。

待ちくたびれてもう飽き飽きでも、
モデルハウスに軟禁状態でした。

bceecc69.jpeg
そんな暑い中、東京ガスの
パッチョ君が登場。
可愛い~♪

一般的な可愛らしさで言ったら、
元の絵より可愛いじゃん。

(私個人の好みはオリジナルの方。
リンク先の『パッチョの日記』必見です。)


しかしパッチョ君と言えば、
プリッとした尻がチャームポイント!
(そうでしょう?そうだよね?)

7b8356ad.jpeg

←解ってらっしゃる。
製作者さん、流石です。(笑)

立体パッチョ君も、
ちゃんとプリッとしてました。
(尻撮っても良い?って聞いたら
このポーズ。撮られなれてるね。)



adaebce3.jpeg

疲労困憊してたチィ姉ちゃんも、
これにはテンション跳ね上がり↑↑。

見て、この楽しそうな人達。(笑)





この直後、
外が明るすぎて携帯の画面が見えず、
撮れてるのか確認に手間取ったら、
画面を覗き込んできたパッチョ君に
頭突きをされるというハプニングがありましたけど・・・

しかも近くにミストファンがあったので、
パッチョ君の顔は若干シットリしてましたが・・・

いや、
でも本当に可愛かったです。

その後も、
引き続き親に展示場内を引き回され、

7f00929a.jpeg

旭化成のモデルハウスに
インテリアで置かれていた
ダイソンの送風機(長型)を発見し、

初見のあまり大興奮したりして・・・





最後に、親が沢山貰ったお土産を
少し分けて貰って帰りました。

今時の住宅展示場って・・・

e1568803.jpeg
ナマモノ配るんですね。
ビックリしました。
(←マンゴーとキウイ。)

超暑い日だったので、
良く熟れてて美味しかったです。


(これ以外にも鉢花も貰ったけど、親が持って帰りました。)

62ba0a97.jpeg

あ、
あとパッチョ君のスポンジ。

勿体無くて使えないわ~。
可愛い♪





まぁ、住宅についての意見は
ことごとく却下されましたが、

それなりに楽しいお出かけでした。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ご無沙汰
実家建て直すのかぁ・・・。
周り中建て直す家多いし。
ちょうど年代的に、そういう時なんだろうなぁ。

建て直し前に一度お邪魔しに行かせてほしい気がするなぁ・・・。
かくれんぼ時の隠れ場所とか(笑)、色々間取りを覚えているし。
我が家(妹宅)は、あちこちガタがきて大変よ。
ベランダとか、かけ直したみたいだし。
若夫婦には建て直す金もなく・・・。
あれで鉄筋造りなので、がっしりはしてるんだけども。

そして、坊主可愛いわー。
いっちょそっちにも遊びに行きたい気もしてますが・・・。
そろそろ涼しくなってきたし・・・。
シオマネキさんの筋肉はどんなじゃろうか。

ソマリは可愛いよね!!
よくある写真で種類を紹介されてるカットよりも。
マヤちゃんに会ったら、実物はもっと全然可愛かった。
三弥 EDIT
at : 2010/09/15(Wed) 15:00:03
また!語っちゃうんだから!(笑)
>三弥様
来れば?(笑)そんな明日明後日って話じゃないから、正月にでも来れば良いじゃん。そんで帰省している犬に集られて毛だらけになって帰れば良いんだよ。(無差別に粘着してくる「コロコロかけおばば」にコロコロされっかもしれないけど。ww)あの家はさー、木造でしかも古いからもう大変よー。杉良太郎じゃないけど、傷つい~て♪すきま風~♪吹く・・・からね。外気温だね。ありゃ。何より婆ちゃんが亡くなったから、ほれ、叔母さんが一人でしょうよ。だから今更2世帯にして一緒に住むんだってさ。婆ちゃん生きてる時にすればよかったのにねぇ。(婆ちゃんに拒否られたんだけどね。w)
で、そっちってどっちだ?コーポ?来れば?あ!そろそろあれ来るよ?パン焼き機。あそぼーぜー。ww
そしてアンタもソマリ話を振るんだね?後悔しないね?語るよ?
可愛いよねー♪(爆)もう、あの猫種の全てが可愛い。大きさも毛の長さも色も目の色も声も意外とヤンチャなところも全部可愛い。理想的です。猫過ぎず、かといって猫としてイメージからブレ過ぎず、本当に理想的。
マヤの目は緑だったねぇ。(金目も確かあるんだよね。)オレンジの毛に緑の目って何か漫画みたいな彩だった。綺麗だったね。ブラシがけが好きなんだけど尻(後腿?)は嫌なのよね。で、無理矢理やるとブラシ相手に猫パンチが炸裂するのよ。でも絶対手にはやらない。で、いやぁ~ん、マヤちゃん優すぃぃぃ~!!とかって言って更にやると逃げられるんだけどね。でもブラシ仕舞おうとすると、「ニャーッ!」って慌てて戻ってくるんだよ。ブフフ・・って感じだったぞ。
タマ EDIT
at : 2010/09/15(Wed) 16:19:01
無題
ぼくソマリはフォーンがいいなぁ。男の子。最初に遊んでくれたソマリが、知り合いの家のフォーンの男の子だったから。。。鮎の塩焼きみたいにするっと骨を抜かれたねぇ。あれには。
ソマリってみんな犬みたいなの?オットリさんなの?アビは違うよね全然。ソマリ迎えるんだったらあの子の親戚がいいなぁって割と真剣に思ってるw
つゆ URL EDIT
at : 2010/09/15(Wed) 17:50:26
おぉ、ソマリ大人気♪飼って♪
>つゆ様
基本性格は好奇心が強くて遊びが好きで、若干犬っぽい猫って感じみたいですよ。勿論個々の性格もあるので、例外はあるでしょうけど、マヤはまさにドンピシャソマリな猫でしたね。親猫さんがフレンドリーで人懐こいのも良かったね。一応猫なので、知らない人が激しく騒ぐと「何アイツー?」って感じで遠巻きに見てましたが、そんな相手に玩具で軽く釣られてみたり、放置されると逆に自分から「お前誰だよー?」って出てきたりしてましたね。よくある、猫飼ってる人ん家遊びにいったけど、隠れて全然出てこなくって気配すらしないっていう、「猫」イメージとはかなり違うと思うよ。
フォーンは綺麗よね。生焼けパン色。マヤの姉妹がフォーンだったのよ。で、どっちを譲ってもらうか、マヤのオーナーさんは最初迷ってたんだけど、実際に会いにいったらレッド(つまりマヤ)にハートを射抜かれたんだってー。まぁ、それは良いとして、名前の話になった時に、最初ヤツはレッドなら「キムチ」とか言ってやがったのね。(いや、良いけどさ。可愛いけどキムチも。)だから「じゃあフォーンなら生焼けパンね。」(キジって呼ぶ気満々でした、私。)って言ったらキムチは却下になりました。ちなみにマヤは「まーやー」。沖縄の言葉で「猫」。と3DソフトのMAYAからきてます。
タマ EDIT
at : 2010/09/15(Wed) 18:03:04
おおー
パン、って作った事ない。
是非やってみたいv

そして実家も、では正月遊びに行かせてもらおうじゃないか。
妹宅にも正月の挨拶に行けるし。
楽しみだ。

そして、マヤちゃんそれ激可愛いな・・・。
ツンデレ?

昔タマが言って?た、梅酒つくろうと思ってでかいビンを洗って。
干そうと思っておいておいて、振り返ったら猫が入ってた。
っていうエピソードが。
やたらツボで、時折思い出します。


そして、建て直しといえば。
実は我が家(妹宅じゃない方)を建て直そうともくろんでたり。
あちこち問題点が。
欠陥住宅っていうか、欠陥建て増しが。

建て増しした当初から、天窓から雨が漏るし。文句言ってもちゃんと直してくれない
し。
ベランダを増設した時、屋根が壊れたらしくて、1階の一部の壁がかびちゃってる
し。
しかも文句言って直しに来てもらった時は、雨どいが詰まったのが原因で問題あり
ません、って帰ったからな。
母の友達の大工さんがこりゃ雨漏りだよ、直さねぇと、と言って発覚したのだ。
それが原因で柱が濡れて、蟻さんが柱の中に巣作っちゃって・・・。
白いアリさんではないのが救いなんだけれども。
ロフト登ると穴開いてるし・・・。

建て直す時、野村ホームは断固お勧めしない。(伏字にしない)
要注意。
三弥 EDIT
at : 2010/09/18(Sat) 17:51:01
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]