忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1046  1043  1044  1045  1042  1041  1040  1039  1038  1037  1036 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういやさぁ・・・

「E気持ち」って歌あったよね?
(沖田浩之だったっけ?笑)

♪ABC ABC♪
♪ハ~ン(ハ~かア~ンかも知れない) E気持ち♪

・・・・ってやつ。

記事タイトル見てたらフッと記憶に甦った。

結構昔の歌だったと思うんだけど、
若い時(幼少だったと思う)の記憶って

何だかんだで思考回路に影響してるよね。

そんな事を思いました。

あ、

記事の内容は沖田浩之さんにもこの歌にも

全く関係ないんですけどね。

じゃあタイトルは何かって言うと、

94d89496.jpeg


我が家の兄弟の事。





それぞれが違う種類として
別の場所で生を受け・・・

それがちょっとした偶然の積み重ねで
私と出会いピックアップされ、

己の意思とは関係なく
タマの人生に『乗り合い』する事になって

気付いたら兄弟関係。

しかしそれが『E兄弟』♪

いや・・・
親バカ発言でもなんでもなく、

現実的な話。

知ってたけど特に意識してなかったので、
最近まで気付かなかった話。

de9cc993.jpeg

ジョバンニの血統証名は
『ENSIGN』





これは旗とか紋章とか記章とか・・
生き物を示すなら少尉とか旗手とか?

そういう謂わばシンボル的な・・・
ちょっと威厳のある感じの名前なんですが・・・・

be659c0a.jpeg

・・・・・・・・・まぁ、
本犬とのギャップには
今更深く突っ込まないとして・・・
(既に突っ込み飽きたので。笑)






実は、リンの血統証名は・・・

a09f2cdd.jpeg
『EBBA』

そう。
驚きのE-Link。
プチディスティニー感が漂う
素敵な偶然。


ちなみに・・・

31f92de7.jpeg

血統証を受け取った時に調べたけど、
ドイツ名のEberhard の略称Ebbeの
女性版でスウェーデンとかで
人気の名前らしいよ。






60d5360d.jpeg
リンクス
「女性・・・?」

うん。




さらにちなみに、
ドイツ名の頭Eber-の部分には
『イノシシ』という意味があるらしい。
(はぁ?って感じじゃない?笑)

RIMG0870.jpgジョバンニ
「アイタタタタ・・・・。
お前大変ね。男なのに女名だったり、
犬なのにイノシシとか山猫とか。プッ。」
(Lynx→『山猫』)

リンクス
「・・・・・・・・・・」


リーダーは・・・・・
200%でも足りないくらいの『名前負け』もどうかと思うよ。

RIMG0875.jpg
ジョバンニ
「何だって?」

とにかく、
この方達は血統証名で
E繋がりだったんです。
こんな事ってあるんだねー。


でだ、

我が家の兄弟は、
忘れちゃ困るぜ3兄弟です。

54f62641.jpeg
『タマの人生』号に乗り合いしてから
もぅかれこれ10年以上、
頂点に踏ん反り返って君臨している
グリーンイグアナ・・・・

我が家の3兄弟の長男です。


9c76a0a9.jpeg
アーニーさん。

アーニー
「何じゃい?」




9dd9dd8f.jpeg
そう、
名はアーニー。

アーニー
「だから何じゃい。」



fbdeb687.jpeg


Earnieです。




542ec0a4.jpeg

もう10年以上昔、
後に犬2匹も養ってるなんて
想像もしてなかった頃に、

あまりにも鼻が短く顔が丸いので、
セサミストリートの丸顔キャラクターから
頂いて命名したEarnie。



はい。

dc9eacbc.jpeg

うちの3兄弟、
『E』繋がりの

E兄弟なのでした。






いやぁ・・・
こういう偶然ってあるんだねぇ。

そして本当に、
極最近この事実に気付きました。

そういう飼い主ってのも

・・・・・・居るんだねぇ。(苦笑)
orz

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
うちは
BUTLERとBARONEのB兄妹だ。
微妙のBか。。。w
つゆ URL EDIT
at : 2010/09/21(Tue) 12:57:05
BARONE
>つゆ様
BARONEってBARONのイタリア語か何かかな?それだったら、B繋がりよりも執事と男爵って関係が面白いね。ww男爵がきなプーなら尚面白い。
タマ EDIT
at : 2010/09/21(Tue) 13:08:21
男爵が
きなたんだwwww

バトラーって執事なのか。。。レッド・バトラーしか思い浮かばなかったw
そう考えるとキャラ的に非常にぴったりきて面白れぇwww

ちなみにリンクス氏のEBBAは、Bがいっこ逆向きだったりするのかしら。どーなのかしら。
つゆ URL EDIT
at : 2010/09/21(Tue) 17:40:51
逆向きだと何になるのかしら?w
>つゆ様
君ん家の兄妹は、名は体を表したドンピシャな例なのね。しかも女の子なのに男爵ってところがまた何かウンウンって感じ。きなプー・・・そのまま突き進むが良いぞ。ww
で、リンのは普通にEBBA(そもそもその逆って表記って血統証上では可能なんでしょうかね?w)ですが、逆になると何か意味があるのかい?
タマ EDIT
at : 2010/09/21(Tue) 17:53:00
Bがいっこ逆向きだと
ABBAと1字違いだなぁ。。。なんて。。。w

きなたんが男爵ってのはなんか妙にしっくりくるよな。根拠なくえらそうなんだが、伯爵ほど品はないw そして若干の育ちの悪さが見え隠れw

♪You can dance~ you can jive~! having the time of your life♪
つゆ URL EDIT
at : 2010/09/21(Tue) 18:45:53
あー、ABBAか。
>つゆ様
そっちへは、思考回路が全然向かってなかったぞなもし。あー、居たねぇ。そういやB1個逆だったかも・・・でも結局アバって読むんだべ?あれ?アッバー?じゃないよね?リンはエッバーだよ。
きなぷー男爵が何故かしっくり行くのは何でだろう?あんなに可愛らしいお嬢さんなのに。・・・・口元が髭っぽいからかな。・・・耳か?!(ってか、それらプラス巻き毛か?!)
タマ EDIT
at : 2010/09/22(Wed) 11:03:51
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]