忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1042  1041  1040  1039  1038  1037  1036  1035  1034  1033  1032 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや・・・

我が家では全然久々じゃないのよ。
毎日出没してるんだけどね。

960c270c.jpeg
タマがちょーっと座ると、
空かさずボールを持ってくる
リンクス氏。

えー、今やっと座ったのぉ。
ちょっと休ませてぇ。





bad23b05.jpeg

リンクス
「またまたー♪
本当は投げたいでしょう?」

・・・・・・・・・・くぅぅぅぅっ!!





762c67d3.jpeg

投げたい訳あるかー!
ボールが臭いんじゃボケーッ!!

でも投げちゃうんだから!!
(私が)息切れするまで
投げてやっちゃうんだから!!




こんな感じの
毎晩の日課「ボール投げ」。

今にきっとシオマネキみたいに
右手だけムキムキになるに違いない。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ボール投げマシーンが1台になったからか
大変そうだのぅ。
キノコの姿が見られてちょっと嬉しかったよw だってあんなに重さが変わるほどおよだ浸しになるとは思わなかったんだもん。
次作ることがあったら、抗菌防臭素材にしようね。ってあれ口に入れてしゃぶっても平気なのかなぁ。

タイトル、またボウズ刈りにしたのかと思った(タマさんがwww 嘘嘘
つゆ URL EDIT
at : 2010/09/09(Thu) 15:12:06
誰が坊主じゃい。w
>つゆぽす
大変ですよ、えぇ。ストークに次ぐストークで、一瞬たりとも油断できないぜ。キノコはまだまだ沢山あるよ。ジョバと違って壊さないからね、リン。しゃぶるけど。wしゃぶってしゃぶってビッチョビチョになってるけど、本犬は目を輝かせて楽しく遊んでます。そしてクサクサなので洗濯行きになったキノコの変わりに別のキノコが登場というローテーション。お陰様で、3個くらいでグルグル回ってますぞなもし。本当、ありがとうございます。
タマ EDIT
at : 2010/09/09(Thu) 18:34:57
そうだねぇ
チィ姉ちゃんがいなくなって、タマさん一人でこの過酷な労働を一手に引き受けてるんだものね~(笑)シオマネキなタマさんの腕、ぜひぜひ見てみたいわ~!

ソフィーもボール投げが好きだけど、自分からは要求してこないの。楽チン。でもってたまにこっちから投げてやっても、途中からはロイス坊が参戦してきて2頭のボール奪い合い追いかけっこになってくれるから、これまた楽チン。ほほほ。楽してゴメンね~♪
くろ母 URL EDIT
at : 2010/09/12(Sun) 11:49:57
シオマネキまくりw
>くろ母様
要求してこない?!ソフィ姫ったら、そんな控え目レディなんですか?!ンマー、良いわね。
うちも投げてるとジョバが乱入してきますが、ジョバンニはリンの俊敏さに追いつけない・・・orz
仕方ないからジョバの口めがけて投げてやると、あさっての方向にトスをする。
仕方ないからリンを待たせて投げてやると、ゲットしたボールを持って自宅に帰ってしまう兄・・・・。
そんな訳で、ジョバが乱入するとリンはその玩具はジョバに拾いに行かせて、すかさず違う玩具を持ってきます。取り合いになる事はまず無いですね。
(時々、ジョバがわざとボールを咥えてウロウロして、リンがそれを奪回しようと飛び掛ってくるのを避ける遊びをしています。その時くらいかな・・・取り合いっていうか、追いかけっこって言うか・・・、とにかく2匹で何かわかんない地味な遊びをしてるの。)
あぁ、そうだ。話は違うけど、ソマリは私の中ではブッチギリ可愛い猫です、くろ母様。ソマリもそんなに鳴かないけど、鳴く時はまるで鈴を転がしたかのような綺麗な声で鳴くよ。犬の様にボール拾いもするよ。男の子の方がやっぱ毛ぶきは立派だけど、くろ母様の好みからすると多分女の子がお勧めです。個人的にはレッド(マヤ)とブルー(ちょっとロシアン)とフォーン(生焼けパン)が好きです。でもルディ(赤系~茶色系グラデ)もちょっとタヌキっぽくて可愛いです。
タマ EDIT
at : 2010/09/13(Mon) 16:19:08
無題
うわー。詳しくありがと!!!
ちょっとメモって・・・いや、コピペさせていただくわ~!

ソマリ、ホントに可愛いと思う。短毛種が好きだった私が、初めて惚れた猫だよー。マヤちゃんのおかげだわ♪
くろ母 URL EDIT
at : 2010/09/13(Mon) 21:09:11
うふふふふふぅ(←ドラ〇もん風に)
>くろ母様
ソマリの魅力を語らせたらもう、長くなりますよ~?(笑)まぁ、皆さん自分家の子が一番可愛いのは当然で、私のソマリ語りも半分以上は親バカモード全開のノロケトークなんですけどね。
飼ってみると何でもそうでしょうけど、猫は特に一度はまると抜け出せない不思議な魅力がありますよね?ソマリは見た目優雅だけど中味がちょっと犬っぽい、そして物凄い運動能力で時にワイルドなのに、甘えた声が実に綺麗で可愛らしいという多彩なギャップでギャフーンッとなる事請け合いです。(*^▽^)b
性格は(猫全般が)男の子の方が甘えただって聞くけど、どうかな?マヤに物足りないと思ったことは無かったけど、確かに女性的ではあった気もします。男の子は本当に毛ぶきが立派で「いかにも長毛種!」って感じが多いんですが、女の子は大体マヤみたいな感じですね。(ショータイプに時々、立派な毛ぶきの女の子居ますけどね。でも男の子程には至らない。)
個人的にはノルウェイジャンも可愛いと思ってるんですが、デカいのよね。そしてモコモコ。性格はやっぱり懐こくて犬っぽくて凄く良いと思うんだけど。
あとベンガル!あの猫はマジ美しいですね。芸術品みたい。いつか飼ってみたい気もするけど・・・うーん・・・飼い猫というより、崇め奉ってしまいそう。(笑)
タマ EDIT
at : 2010/09/14(Tue) 11:17:28
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]