忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
200  199  197  198  196  194  195  193  192  191  189 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、
相模湖ピクニックランドでのBBQオフもお開きとなり、
同施設内で寄り道して、初めて行ったドッグラン。

2b283a59jpeg
入っていきなり
極小チワワちゃんに会いました。
なんじゃあこりゃあっ?!って位
小さかったこの子が着てるスカジャン。
ジョバンニとお揃い。
自分の中であまりの
大きさの違いにウケました。



5f1e9f9bjpeg
ランはこんな感じで自然が一杯。







6b4ebea0jpeg
私が犬だったら
さぞや楽しい場所だろうと
思ったのですが・・・





1176b788jpeg

走り回る皆を眺めつつも
一向に走り回る様子は無いリン。





a5cfee7ejpeg


皆が楽しげに遊ぶ時・・・





a4dd97e1jpeg


リンは柵沿いにトボトボ歩き・・・





5a037ca6jpeg


犬同士の楽しい
コミュニケーションのひと時に・・・




211a4ae4jpeg


座っている人を
見つけては寄っていき・・・




最終的には・・・・

f40f8edejpeg


よそのご家族に便乗して
帰ろうとするテイタラク。




e0035ab1jpeg

「パパ!リンをおいて
行かないでー!!」





3f540782jpeg


「パパ!カムバーーーックッ!!」

・・・って誰ん家の子だ、お前は。



でもオヤツ支給時にはちゃっかり混ざってました。

84586c1cjpeg


こういう写真とか・・





39793dc8jpeg


こういう写真が多いので・・・





614ffcf0jpeg


最初、くろわん3兄弟が長男
アル兄さんかと見間違ったけど、




c3c8af70jpeg


兄さん、奥にいるじゃんね。
手前のこれリンでした。




そういえば、
メイシェちゃん&フィフィちゃん家の息子君(小)も、
アル兄さんとリンを見間違えてたなぁ・・・。
大きさも色も良く似てるんだけど、
兄さんの方が体重も軽いし、
触った感じ細くて軟らかい。
(リンは硬い。そしてくびれが無い。)
何が詰まっていると言うの・・か?

ともあれ、耳が垂れているからか、
コイケルズの手荒い歓迎に遭う事も無く、
オヤツ支給にも入り込み、
何となく何とかなって良かったです。

37d2f084jpeg

まぁ、最後まで
誰かに便乗して帰ろうと
してたけどね・・・。




本当に色々と楽しいオフ会でした。
ご一緒させて頂いた皆様、
ありがとうございました。
また宜しくお願いします。

帰りにくろ母様にトサカ貰ったんだ~♪
b2d12048jpeg

売ってるのは知ってたけど
買った事は無かった。
乾燥したトサカが袋に
詰まってる様子は
「鶏頭水煮缶」以来の
不思議な光景でした。
ドギーズの食いつきは素晴らしかった。
ありがとうございました。



と、こんな感じで楽しかったオフ会記事も終了ですが・・・
使わなかったけど好きな写真が数枚あるんだよね。

写真そのものは決して上手い物じゃないけど、
被写体はとっても可愛い子達なので、
明日はテロリッとそれらを蔵出し!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
プー!(*≧m≦)=3
あ、あら・・・珍しい・・・
アル兄さんが後ろにいるなんて・・・^^;
リン君、がんばったね~~。さすが同じパピヨン族!コイケル軍団には気圧されても、おやつタイムはボクらのものさ!ってね♪

鶏頭水煮缶!!!!!
これ、ネタにしようと思って買ってはあるんだけど、ずーーーーって開ける勇気がなくてキッチンに放置してあるのですよ~~!!
だって、鶏の頭が・・・顔が・・・目が・・・と思うとさ。怖いんだもん。
でもトサカはそれほどでもなかったでしょ~?
くろ母 URL EDIT
at : 2007/11/26(Mon) 12:43:31
リン君・・・
あーとっても可愛いリン君の動き
それにタマさんのつける台詞がまた面白くて
あらためてリン君ファンになってしまいましたよー
お家の中じゃボールで走り回っているけどお外では控えめだったのはやっぱりジョバ君が一緒じゃなかったからかしら
そうだとするとちょっと切ない…
けど次回はジョバ君も一緒に参加決定ですね
皆さんお待ちかねですもんね(^・^)

お写真&タマさんの解説楽しみにしていまーす
May EDIT
at : 2007/11/26(Mon) 17:23:53
無題
初参加でオヤツ配給に参加できるなんてリン君立派だわ!
ウチなんて初参加の時はオヤツにさえ食いつかないほどの凹み様でしたから(^_^;)
今回は参加してはいるものの何故かどの写真を見てもアホ面でニヤついてる^^;

ちんちゃん EDIT
at : 2007/11/26(Mon) 22:58:48
今頃ですが。。。お疲れさまでしたー♪
いやーーーーすっかり亀亀なご挨拶になってしまいましたが(^^;
改めまして タマさんその節は?大変お世話になりました♪&お疲れさまでしたー。
 個人的に大ファンであったリン坊に会えて嬉しかったよぉーーーーー。
「リンく~ん 家くるぅ?」って迫ったのにぃ・・・「嫌だよぉー恐いネェちゃんいるからぁ・・」ってタマさん代行のリンン君言葉・・泣いちゃいましたよぉ。
 恐いねぇさんお客様には尻尾ぶりぶりの大歓迎ですから~大丈夫ですって(笑)
この日はだーーれも示し合わせたワケでお無いにの 無言の了承?ってヤツかな? ピンクとブルーのネームシャツを身にまとってきてくれてーーーーなんだか制服みたいで笑っちゃいましたよ~。

ただ みんな同じ服だと遠め誰が誰だか??だったけどね(^^;
ノーちゃんは目だって良かったよぉ(^^

写真いったい何枚撮ったのぉ?(笑)
整理大変だったでしょ?新品カメラで奮闘してくだすったのねーお疲れさまでした♪ いろんな光景が楽しめて ほうほう・・・と見入ってしまいました。
まだ 続くんですねー
楽しみにしていますぅ。
エルマ URL EDIT
at : 2007/11/26(Mon) 23:49:42
同じパーツゴロゴロ。
>くろ母様
リン・・気付くの遅くて何度か食いっぱくれてましたよ。^^;でも頑張ったと思います。
トサカも水煮缶も気持ち悪いと思った事は無いのですが、同じパーツ(しかもパーツ)がゴロゴロ複数入ってる様が不思議だなぁ・・って。不自然じゃないですか?^^;ちょっと可笑しな絵図らですよね。水煮缶の真の怖さは、缶の中身ではなくて、それを上手そうにバクバク食ってる愛犬だと・・私は思いました。うふふふふ。

>May様
いや・・・どうでしょう。ジョバがフレンドリーなら良いんでしょうけど、この状況でジョバンニは多分悪影響にしかならないと思いますよ。リンがコイケルズに慣れる前にジョバンニを投入してしまうと、リンはジョバンニにくっついて慣れようとしないんじゃないかと妹とも話してました。リンはリンで順応性の高いうちにコイケルズに慣らして、ジョバンニは優しい子に1対1であって頂くなどして免疫を作ってから入れる方が良い気がします。2匹とはいえ群れって共同体だから中々難しいですね。^^;でもいつか必ずあそこに混ざって遊べる日が来ると信じて頑張りますよ。

>ちんちゃん様
パピヨンに見えなかったどころか、コイケル似てたお陰様で、吼えられる事も無くシレーッと混ざってましたね。ちんちゃん様や旦那様にはBBQでもランでも、あやつはお世話になってたのでは?ありがとうございました。ノーティ君可愛いですね。ジョバもこんなだったなぁなんて感慨深く見てしまいました。本当に笑顔が屈託無く可愛かった。リンがノーティ君と遊べるようになってくれると嬉しいんだけどなぁ。^^

>エルマ様
エルマ様は本当にリン好きですよねぇ?目の前に座らせて話し掛けてるのとか、並々ならぬ愛を感じました。
>タマさん代行のリン君言葉・・泣いちゃいましたよぉ。
高笑いしてたじゃないですか?(--;
あの日多くの方がうちのお洋服を着て来て下さって、本当に嬉しかったです。騒ぐのも何かな~とか思って、それぞれの子をさり気無く見て回りました。みんなそれぞれ似合っていて、それがまた嬉しかった。でも・・確かに遠めで見ると性別しか解らなかったですね。ランで走り回るコイケルズを見てた時、実は私ちょっと牧場に居るような錯覚起こしてました。白茶白茶・・白茶牧場・みたいな感じで、一瞬思考が飛びましたよ。^^;
タマ EDIT
at : 2007/11/27(Tue) 01:34:03
突然ですが
おめでとうございます!
祝☆10000HIT


とぼとぼ歩いているリン君を拉致したかったです。キウイ連れてきたかったなあ。
PQ URL EDIT
at : 2007/11/27(Tue) 01:39:40
今頃ですみません・・・
先日はお会いできて嬉しかったです^^
リン君の毛葺きのよさにびっくりと大人しい姿?が可愛かったです~。
でも、リン君は帰りたがっていた?
あらっ!歓迎儀式の洗礼も受けてないのに(笑)
あの日のコイケルは随分穏やかだったと思うけど・・?笑’(いつもはどんだけ~?)
また参加してコイケルにぜひ慣れてくださいね(兄ちゃんいるけど)
ジョパニ君は1対1からなんですね・・・
ふふっ・・ルークはどうですかね?
いつかジョパニ君に会える日を楽しみにしています♪
ike EDIT
at : 2007/11/27(Tue) 04:55:11
リン君♪
リン君、ジョバ兄さんがいなかったから
帰りたくなったのかな?
でも、オヤツ配給の時には物怖じせずに
混じれてて良かったね。
こ~んなにたくさんの白茶さんたちに
囲まれてみたいですねぇ...。
福岡から帰ってみたら、10000超えていて
残念!!でも、おめでとうございます~♪
haruhikko EDIT
at : 2007/11/27(Tue) 23:12:23
未だ名乗り上がらず・・・
>PQ様
ありがとうございます。キウイ君居たら、リンもまた違ったかもしれませんね。何しろほら、初対面あんなでしょう?帰る頃に慣れてくるみたいなさ・・2回目からの反応が楽しみです。^^お風邪はどうですか?ちゃんと安静にしてないと・・・今年の風邪はしつこいですぞ。(--;

>ike様
リンは初対面はあんなですよ。打ち解けるまでに時間がかかるんです。徐々に馴れ馴れしくなってきますから・・・。あらら?ルーク君がジョバンニの犬慣れを手伝ってくださるんですか?それは願っても無い。相手が大人しい子だと解ると近付いていくので興味はあるんだと思うんですけど、最初はワーワー吠えるんですよ。で、相手も吠える子だともうダメ。全然ダメです。吠えても「何で吠えてんの~?」位の余裕がある子だとありがたいんですが、人間でも中々いないですよね・・初対面からイチャモンつけられて笑って受け流せる人って。そんなヘタレジョバンニですが、宜しければ是非ご協力頂けたら有りがたいです。

>haruhikko様
犬見知りするみたいで・・。フレンドリーな子でも「やめてください・・」みたいな態度ですから。白茶に囲まれるというか、行って見たら白茶の世界って感じで、慣れないと感覚がおかしくなる感じでした。^^;
タマ EDIT
at : 2007/11/28(Wed) 01:43:51
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]