忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
203  202  201  200  199  197  198  196  194  195  193 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オフ会ネタで引っ張ってた週末、
リンが母に拉致られました。(--;

3連休の真中に、うちの母親が突然我が家に来まして、
リンを拉致って父と車でホームセンターに行きました。

(何でうちの家族は皆ホームセンターが
好きなんだろう?何の血筋だ、こりゃあ?)

チィ姉ちゃんはお仕事で居なかったので、
ジョバとタマ、久しぶりの二人きり。
マッタリ大人時間を満喫すべく、
コーヒーなんか沸かしちゃって、
ジョバンニには買って置いたオヤツを
テイスティングして貰いました。

snid012_2.jpg

【モフモフデリ】
★鹿の足骨★







snid012_02.jpg



美味そうじゃんね?






RIMG0012.jpg

ジョバンニさん、
新たなオヤツを何所から
食べるか考え中。




RIMG0013.jpg

ジョバンニ
「ここからいけそう・・・」

どうやらゲンコツ部分から
挑戦する気らしい。


RIMG0014.jpg


アムアムアム・・・





RIMG0015.jpg


あ?!
もうゲンコツ取れた。




RIMG0019.jpg

飲み込めそうな大きさで
恐ろしいので、取り上げる。





が、

RIMG0020.jpg

ジョバンニ的には取れた部位など
関心は無い様子。
どうやら分解するのが
楽しいらしい。



RIMG0017.jpg

暫く舐めたり噛んだり
していたけど・・・





RIMG0018.jpg

早くも飽きてきた。
どうもジョバンニの好み
ではないらしい。




しかも

c8b8f00d.jpeg

すぐ取り上げて捨てちゃったから
写真無いけど、点線の部分が簡単に
しかも結構鋭利な角度で割れました。




コイケルクラスの犬には向かないオヤツみたい。
本当に小型な犬なら良いのかも知れないけど・・・

リンは欠片を無差別に飲み込みそうで怖い。

結局あんまり・・あんまりなオヤツでした。
※好みもあると思うし、分別のある小型の子なら
もしかしたらいけるのかも知れないけど、
とにかくうちはダメだった。

良いもん。
まだオフ会の時に貰った
豚耳もトサカもあるもん。T_T


【オマケショット】
RIMG0016.jpg

人間もさぁ・・・
爪楊枝使ってる時
こういう顔するよね?




PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
か~~わ~~い~~~いっ!!!
ジョバ君の最初の写真が、もぅ、パピーのようで可愛くて愛しくて、拡大してしばし眺めてしまいましたよ~~♪( ̄。 ̄*)ホーーォ。

鹿の足骨なんて、初めて見ました。美味しそー。
ロイスはあんまり丸呑みすることはないので、イケルかなー?
『モフモフデリ』ってネーミングもナイスだわ♪
くろ母 URL EDIT
at : 2007/11/29(Thu) 11:56:56
モフモフ?!
それは私の非常に好きな言葉です(笑)
音が好き☆

くろ母さんとかぶりまくりだけど、ジョバ君ほんとにパピーみたいっ!!!
かわいいです!
私も拡大してみちゃいました。
かわゆいいいいいいい("▽"*)
ジョバ君もひさしぶりのタマさんと二人きりの時間、たのしかったんでしょうね♪


それにしても、、、モフモフ。。。
PQ URL EDIT
at : 2007/11/29(Thu) 13:19:13
あぁ、なるほど。
>くろ母様
確かに、見えますねぇパピーに。何でかな。前寄りから撮ったから顔が短く見えるから?あと少し伏目がちな眠そうな顔だからかな。^^;アレルギーがある子でも大丈夫!っていうのを売りにしてたけど、臭いも少なくて良かったですよ。丸呑みしない子なら良いかも?あ、でも結構簡単に割れるので、鋭利じゃないかどうかだけ気をつけたほうが良いかも・・です。モフモフデリはiDogさんのオリジナルみたいです・・と言っても中味は別に自然派系のおやつ店の存在を陰に感じますが。ついで買いだったのでちょっと試してみました。鹿のヒヅメもありましたよ。牛より小さいけど足首位までの骨付きです。牛ほど臭くなきゃ試してみたいなぁ。

>PQ様
リンが居ないだけで、かなり家の中が静かで落ち着いてますからねぇ。居なきゃ居ないで寂しいだろうけど、たまにのんびり出来てジョバもリラックスできたんじゃないですかね。^^;モフモフデリは結構な種類のおやつがあって、珍しいんもあったので別の物と一緒についで買いして温めてたんです。今回の結果は微妙でしたが、また機会があったら別のを試してみようかな~。^^
タマ EDIT
at : 2007/11/29(Thu) 23:35:44
無題
私も何を買うわけでも無いのにホームセンターうろつくの好きですよ♪
しかもワン連れOKっていうのがまた魅力の一つですけどね!!
鹿の足骨なんてものまであるんですね~(・・?
今ってホント色んな物がオヤツになっててすごいですよね!
この間ブタの鼻に挑戦したんですけど、ものすごく臭くてもう買わねーって思いました^^;
私、最後のジョバ君のシーシー顔が好きです(*^_^*)
ちんちゃん EDIT
at : 2007/11/30(Fri) 02:50:45
無題
>ちんちゃん様
豚鼻!!うちにもあります!!臭いの?!あれ臭いんですか?!え~・・・・・やだなぁ。ヒヅメとどっちがヤバイですかね?鹿骨は全然臭くなかったんですけど、簡単に割れました。そこが難点。割れ方も鋭利だったのが更に難点。アレルギー関係ねぇ!臭い関係ねぇ!でもキャシャリンです!!って・・だめじゃんね。ホームセンターやハンズ大好きです。♪色んな物が売っていて見てるだけでも一日過ごせますよね~?*^^*
タマ EDIT
at : 2007/11/30(Fri) 23:21:32
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]