忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
755  748  752  739  751  750  749  747  744  746  743 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

59701bc2.jpeg

さて、いよいよ始まりました、
このエリアのメインといっても過言じゃない、
「ラ・マシン」ショータイムです。







動いた。動いた。

6246e1a6.jpeg
そして徐に前進してって
「ここに登るんじゃい。」という風に、
屋根に上りにかかります。

(この場面は、このエリアの外側から
見たほうが面白かったかもしんない。)




・・・・が、

まぁ、ほら、
言ってみればクレーンみたいな感じなんで、
上がれる限界があるのよね。

f823c6aa.jpeg

結局、途中までしか上がれず、
渋々屋根から下りてきたクモロボ・・





9bfc6458.jpeg


ご立腹。





d523d430.jpeg

うわ、こっち来た。
(--;





その後もプンスカと不機嫌そうに噴霧を繰り返し、
観客に不満の飛沫を撒き散らしながら移動して行きました。



後から・・・

c72a8fc9.jpeg

観客がゾロゾロと
付いて行きます。(笑)





e1e88a41.jpeg

そのまま大勢の人間を従えて、
クモロボは向こうへ去っていきました。





いやぁ・・・これ、面白かったです。
だってロボが大きいんだもの。(←単純)

さて、ご飯も食べたし、クモも見たし、
次なるエリアへと移動です。

ちなみに、
次のエリアは「トゥモローパーク」。
今後、近い将来の未来のエリアです。

これを踏まえて、
うちの父母の何気ない会話が
とても面白かったのでご紹介。



「次どこ行くの?」


「トゥモローパーク。」


「どこ?」


「(地図を指差しながら)未来の・・だよ。」


「え?どこ?ここから遠いの?」


「だから未来だって言ってるじゃん。」


・・・・近い未来だから結構すぐだよ、父さん。
(実際の地理的に言ったらすぐそこです。)

そんな感じで明日に続く~♪
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
クモロボ
意外にスローモーな動きなのね~
なんか「蜘蛛」ってくらいだから、サササッと素早く這って来るようなイメージがあったけど・・・(んなわけないか)
タマさん、大きなロボがお好きなら、例のお台場のガンダム!見に行かないの~??(笑)

父さまと母さまの会話、いいですねー♪
うんうん、そう遠くない未来なら、すぐそこかも。(='m')ぷっっ♪

あ、オススメ本のご紹介ありがとです♪
アマゾンで頼みたい本があったから、ついでに買っちゃおうかな~。文庫本になってるのかな??(←基本ケチ)
くろ母 URL EDIT
at : 2009/07/16(Thu) 15:40:45
すんごいなぁ
でっかいロボットロマンだよなぁ。
これ動いちゃってるんだからすんごいなぁ。
でも私、蜘蛛はハンパなく苦手なんですが。
なんで蜘蛛。
蛇とかにして。

お父様とお母様の会話いいですなぁ。
リアルにお二方の声で耳に聞こえる気がします。

キワノが元気です。
二人いただいたけど、一人はさらに里子に出ていきました。
親戚のうちがお庭でトマトとかナスとか作ってて、興味ありそうだったので。
キュウイみたいにオスとメスないと実がならないとかないんだよね?

P.S.我が家に来ていただいてありがとう!
リアクション遅れてスマヌ。
三弥 EDIT
at : 2009/07/16(Thu) 22:29:49
無題
クモ苦手だからこのくらいスローなら退治できそう。
って言っても追い出すだけだけどね。

クモロボTVでしてました。
やっぱり大きいと迫力ありますねー。
こんなの襲ってきたらどうしようかと思いました。
Ran EDIT
at : 2009/07/16(Thu) 22:57:28
燃え上がれ~♪
>くろ母様
そう。以外にゆっくり動くのさ。だってさ、これは自力で立っても居ないのよ?何つぅのかなぁ・・・逆操り人形みたいな?先にクモが乗っかってる状態のクレーンみたいのが移動して、それにあわせてクモ脚がウニャウニャ動いてる感じっす。凄いチームワークですよね。
ガンダム見たい!見たいけどそれだけのためにお台場に行く程の熱意は無い。^^;グフなら行く。あ・・アッガイでも行く・・かも?
『噂』は文庫本です。私文庫本で読みました。

>三弥様
おうおうおう。行った。ピクトさん可愛い。
ごれは・・厳密に言ったら、きっとロボ違うんだろうね。マシン・・多分?機械。重機だね。とにかく大きいので、凄い迫力と、意外とキャラっぽくて可愛らしかったですよ。今回のはクモだけど、同団体はこんなパフォーマンスを色々やってるらしく、会場に展示物(写真)がありましたよ。キリンとか巨人とかもあった。(開国博のHPにもあるかも?)
キワノは、同じ苗内でオスメス咲くと聞いております。毛がすんごい剛毛なので、受粉作業等する場合には気をつけて。ゴムテブ仕様で。

>Ran様
退治?・・・デカイぞ。(笑)
TVで?へ~。ローカルなお祭りかと思ってたんですけど、TVで取り上げられたんですか。知らなかった。^^;
こんなクモが暴れだしたら、すげぇ怖いですよね。本当に阿鼻叫喚の地獄絵図ですよ。うん。
タマ EDIT
at : 2009/07/18(Sat) 00:47:02
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]