忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
309  308  307  306  305  304  303  302  301  294  300 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

RIMG0299.jpg

2月位から、
朝顔さんは集中治療室に居ます。
(簡易温室です。)






3月に入って暖かくなってきたからか・・・

RIMG0300.jpg

蕾がつきました。
天晴れな心意気。
でも体力温存してくれて良いんだよ・・




RIMG0303.jpg

次の日の朝、
立派なベロンベロンの花が咲きました。
ブラボー朝顔さん!!




週末に、花が終った水仙の植え替えをしました。
(主にチィ姉ちゃんがね。)

6eace9f1.jpeg
準備をしだした頃から、
ハイエナの様にウロつく犬。






RIMG0250.jpg

土とか飛ぶからあっちへお行き!
シッシッ!!





リンは基本的に人間が何かやっていても、
遊んでくれないなら興味が無いので、
さっさと退場。

例の廊下で1人、玩具で遊び始めましたが・・・

b7017647.jpeg
絶対に引き下がらないのが
この方。

この様に居座って
ヒーヒー言ってます。



堪えかねたチィ姉ちゃんから
「ウロウロするし煩いからジョバンニを上げて。」
とお許しが・・・

8e56c4b1.jpeg
まんまと椅子に
上げてもらえたジョバンニ。

満面の笑みです。




お前の執念深さって、
時折岩(チィ姉ちゃん)をも砕くよね・・・凄いな。

f5086a2d.jpeg
さて、本日の患者さんは
こちらの水仙さん。

見ての通りの
ギュウギュウ満員御礼状態です。



うちで増えた訳ではなく、
買った時から入れすぎじゃない?
って感じだったのさ。

b82996fd.jpeg
植木鉢から
中味を引っこ抜くと、
更に鉢。
ビニールが球根の形で
ボコボコ・・・。



884f5ee3.jpeg
ジョバンニが見守る中、
ついに球根さん達にご対面。






e729d54f.jpeg

ババーーーンッ!!

・・・・ほぼ根っ子。
どう考えても入れすぎでしょ。



RIMG0261.jpg

丁寧にほぐしていきます。






7bc50237.jpeg

おぉうっ!
大量大量♪





46ef4e85.jpeg
写真だと解り難い(ってか解らない)けど、
全部で8個の球根さんが入ってました。
広めにと用意したプランターが・・
予想外に一杯に。
まぁ、前よりマシでしょう。



RIMG0288.jpg

来年もまた
綺麗なお花が沢山咲くと良いね。






RIMG0158.jpg



楽しみだね。






PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
さすが!!
花の終わった水仙もまた来シーズンに向かって始動ですね
毎度の事ながらタマさん姉妹はマメですね
ちぃねーちゃんかっこいいです
うふふジョバ君の笑顔またまた最高です
どうしていつもこんなに笑ってるんでしょう
きっとタマ姉妹(叶姉妹みたい)がジョバ君を「微笑みの貴公子」(韓流みたい)にさせるんでしょうね

このラッパ水仙(名前間違ってるかも?)大好きなんです
May EDIT
at : 2008/03/17(Mon) 22:21:46
何か強烈な睡魔に襲われてます。
>May様
何か知らないけど、9時ごろから凄い眠いタマです。「花が咲くものが欲しいよねぇ~」って冬に花咲いてる鉢を買ったため、ボケやら水仙やらどんどん終って、結局今桜待ちです。う~ん・・・ちょっとミスった感あり。チィ姉ちゃんはマメですよ。世話好きっていうんでしょうかね。植物も動物も、姉の世話までしてくれる素晴らしい妹です。ちょっと過剰にマメな所もあるんですけどね。ジョバンニは・・なんでですかねぇ。いっつもヘラヘラしてますねぇ。楽しいんじゃないかな。色々楽しい。リンもそういえば良く笑ってるなぁ・・毎日楽しいならそれで良し!って感じで。^^水仙の名前。何水仙っていうのか知らないんですよ。黄色い水仙・・・じゃないですよね。鉢にぶっ刺さってた紙には「水仙」と「ティタティタ」(メーカーか何か?)しか書いてなかったです。^^;
タマ EDIT
at : 2008/03/17(Mon) 22:48:19
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]