忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
720  730  729  731  728  727  722  726  723  725  724 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

冒頭から余談ですが・・・

a8f87d32.jpeg


キワノ苗、里親様募集分は
全て養子に行きました。





最後の苗は、何と!
勤め先の会社事務所が入っているビルの、
事務長さんが貰ってビルの前の花壇に植えてくれました。

これから伸び伸びと育っていく姿を、
職場でも見ることが出来そうです。

ありがたや、ありがたや。
皆様、本当に有難うございました。(-人-)

さて、

少し前に我が家のボンヤリ坊ちゃんジョバンニの、
ヘタッピーな鼻パクをご紹介いたしましたが・・・

本日はそのリベンジ編!

いや・・・乳酸菌は毎日リベンジなんだけどね。↓
※何か音声が出ない・・


最初にジョバンニがビクッとするのは、
私が「よし!」って言ったから。

でも本犬的にタイミングが合わなかったらしい。

・・・・まぁ、そんなわけで
今回はグリニーズで行ってみよう!!

12cee8dc.jpeg
・・・・・・・・・敢えて問おう。
何故そんなに
傾いでいるのか?


ジョバンニ
「特にこれと言った
理由は有りません。」



・・・左様か。

0d19b406.jpeg
敢えて言おう!
取れるわけ無いと!!

ジョバンニ
「そんなの解んないでしょー?」



では・・・

da0db52a.jpeg


レッツ・鼻パク!!





・・・・・・・・・取れないじゃん。

5172e665.jpeg

ジョバンニ
「駄目だった・・・・」

遠い目だな。



お食べ。

aae50f60.jpeg

ジョバンニ
「頂きまーす♪」

努力は買ってるんだよ。



【オマケ動画】
また別の日。※やはり音声が出ない・・



この動画でも、
最初にジョバンニがビクッするのは、
私の「よし!」に本犬的タイミングが
合わないから。

そしてその後、
2度目の「よし!」で鼻パクに踏み切るも
・・・失敗。

ま・・成功する方が少ないからね。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
すごいー!
鼻パクできるだけで尊敬なんですけどっ!!タイミングの微妙なズレなんて、問題ないない!
ロイスなんて~、まず「待て」をかけた瞬間に、「おやつなんて無い・・・目の前には何も無い・・・」っていう状態に陥って顔をそむけるから、鼻に乗せることすらできないのよ~~。「おやつなんて無い・・・だから、鼻の上に乗せられるわけもないっ!」って感じで拒否ってくれるから。(T∀T)

「所詮は芸」だけれども、されど芸だもんねー。やっぱり、できないよりはできたほうが、飼い主もわんこも嬉しいもんね♪ジョバ君、成功率UPを目指してがんばれーー!(≧∇≦)
くろ母 URL EDIT
at : 2009/06/22(Mon) 12:57:43
よかったねー
ウチの子もなんでや!?
ってくらい成長しておりますw
すっごいスクスク伸びてるよぉ!
ツレ EDIT
at : 2009/06/22(Mon) 16:29:47
頑張れ、ジョバンニ!
キワノ成長しております!
一つはドロンと消えてしまいましたが、後の二つは大きくなってきてます。
早く花が咲かないかな♪

鼻パク姿のジョバくんかわいい~~!
あのビクッとなるのが堪らん!
落としたのは自分で拾わないんですね。
すごい!
そらはすごい顔して取りに行く。
注意しても聞いてないし。
さすがリーダー♪
しかしグリニーズはちとムリかと…。
いや、頑張れジョバくん!
Ran EDIT
at : 2009/06/22(Mon) 22:10:49
出来てない・・
>くろ母様
いやいやいや・・鼻パク出来てないですよ。強いて言うなら鼻乗せは出来てるけど。(^^;キャッチがヘタなのは鼻に置く置かない関係ないので、成功なんか期待してないんですけどね。(サプリメントが歯にクリティカルヒットして、射的の的みたいに木っ端微塵になった事ありますよ。)ぶっちゃけた話、鼻パクなんか出来てなくても困らないから良いんですよ。何て言うか・・・忍耐力の修行?(笑)己に甘いジョバンニの精神修行ですよ。

>ツレ様
驚異的なスピードで伸びていきますよね?あれで大人(?)になると、剛毛ギャランドゥになるって言うんですよ?キモイよね?油断すると周囲の植木が絡まれるので、うちでは目を光らせて観察してます。お互い、実がなると良いですねぇ~♪(でもそんなに特別素晴らしい味じゃないですけどね。見た目は美しいです。)

>Ran様
ありゃりゃ・・1本あのまま食われちゃったんですか?うーん・・・ナメ野郎恐るべし・・。でも、我が家の子等の成長っぷりを見ていると、案外それで良かった・・ってなるかも。猛烈な勢いで伸びてるので、これで温かくなって、キワノ真っ盛りな季節到来とかなったら・・ちょっと怖い。
ジョバの鼻パクは修行だからね。精神修行。成功率はあんまり期待しないのです。(だって、投げたボールさえ上手にキャッチできないからね。)でも、乗せれるようになったし、待ってられるし、落ちても拾わないし、我慢の修行だから良いのです。これがいつか役に立つ日が来るかも知れないかもしれない!!
タマ EDIT
at : 2009/06/23(Tue) 11:24:05
無題
こんにちは(^^)
思いっきり過去ログにコメ、すみません(^^;
鼻に乗せられるだけで、すごい〜〜〜。
ましてや、落ちたものを拾い食いしないのも
すごい〜〜〜。
ジョバンニ君、立派です(*^^*)
ルカ EDIT
at : 2009/06/24(Wed) 15:19:47
無題
>ルカ様
人間より格段に優れた嗅覚を持ってる犬族にしてみたら、鼻に置かれただけでも辛抱堪らん!って感じでしょうにね。そう考えると、あの状態でマテに従ってるだけでも、犬達って偉いですよね〜。私が犬なら多分食べちゃうな。(^_^;)
タマ EDIT
at : 2009/06/26(Fri) 02:31:56
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]