忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
735  734  732  720  730  729  731  728  727  722  726 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ・・毎日ジメジメとして蒸し暑いね。
実に良い季節になったものだ。

え?
不快だって?

そりゃあまぁ、そうなんだけれども、
だってほら君、あれを見たまへよ。

04fd69d6.jpeg


あんなところに
犬が行き倒れているよ。




普段なら小屋に帰って寝てるジョバンニが、
あんなところに無防備に転がっているじゃないか。

98d4b48a.jpeg
こんなに近付いたって
起きやしないね。

これは所謂、熟睡ってヤツだ。
よほど床が気持ち良いんだろうね。



さぁ、しばらくジョバンニを観察してみようじゃないか。



見たかい?
ねぇ君、今の見てたかい?

鼻がモニモニって動いたよ?

寝ピクもしてたね?

素晴らしい!!ブラボーだ!

こりゃあ、どんなに長い事眺めてたって
決して飽きないエンターテインメントだ!!
(眠くなるけどね。)

dfa3062e.jpeg

ジョバンニ
「うるさいなぁ・・・」

やぁ、すまない。
ついエキサイトしてしまったよ。


(つぅか・・・眉毛みたいな感じに
抜け毛が付いてる・・・・・・。

a8f2be56.jpeg

ジョバンニ
「zzZZZ」

(・・・・・・かまいたい。



チョッカイ出したい・・・いや、我慢だ。
我慢・・・・でもかまいたい。

くっそぉぉぅっ!!
良い季節になりましたなぁ!!


【オマケ】
でも結局ちょっかいを出しても、
人の良いジョバンニは渋々でも付き合ってくれる。

良い奴だ。↓
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
どんだけ愛してるんだw
陽気に負けない熱い愛だなw

つきあってくれるなんて、ジョバ兄親切だな。。。まめきなは寝てるところにちょっかいだすと、すっごい、迷惑そうな顔してサークル帰っちゃうよ。なんなのさアレ
まぁそんなところも可愛いんだけど。

これから夏で、恐ろしい量のきゅうりとゴーヤがくるハズなんだが。。。アーニーさま、もしくはタマチィさま食わないかのぅ。食ってくれるなら朝採り配達で持ってくよぅ。
うちの犬達もゴーヤとか喜んで食ってくれるんだが、あんまり野菜食わすとおしっこ悪くなるやつらだし、もう見るのもいやなくらい来るんだよ。。。

そんなことを考えていたらやっぱりグリーンイグアナ飼うのが正しい道な気がしてきた。でもでかくなるからなぁ。
・・・そうなると、肉食よりの雑食だが、フトアゴへの情熱が再燃してしまうではないか・・・
つゆ EDIT
at : 2009/06/25(Thu) 11:48:55
怖い・・・w
うちにも行き倒れが一杯ですよーモカに至っては自分でベッドをクーラーの真下に持っていって寝てます(´∀`;)ワンコって涼しい所を良く知ってますよねー

ジョバ君の行動が快斗とそっくりすぎて怖っ(゚∀゚ ;)コイケルのDNAかと思うくらいにwずりずり貞子のように近づいて来るんですよ!歩いたらいいのにね・・・w
saku EDIT
at : 2009/06/25(Thu) 12:15:16
かわいいねぇ
眠たくてもあんな姿で這ってきてくれるんだ。
羨ましい!
そらも非常に迷惑そうな顔してサッサとクレートにお入りになります。
腹立たしいので引っ張り出そうとしても頑として動きません。。。
あぁ、ジョバくんを我が家に迎えてみたい。
しかしジョバくんの顔だけが床にあるような気がして、少々コワイ。

えー?つゆさまワンコたちはゴーヤも食べるんですか??
今度食べさせて見ようかな。
Ran EDIT
at : 2009/06/25(Thu) 22:12:51
あ~~・・・
この、真ん丸頭とドデカイ鼻と、行き倒れ方・・・これぞコイケルですよねぇぇぇ。
同じ犬種といえどもみんなそれぞれ違うお顔しているのに、ちょっとした仕草や表情が『似てる!』ってゆーとき、ありますよね~。パピヨンズもそうだわぁ♪

ジョバ君は、ちょっかい出しても付き合ってくれるんだー?!なんて良い子なの!!
ロイスなんて・・・「ヤメテくだしゃいぃぃぃ」とばかりに逃げ出して、離れた場所にドテッと寝直して、「ふぅー」ってため息つくんだぜー!(怒)
くろ母 URL EDIT
at : 2009/06/26(Fri) 08:23:54
すりこみ式
>つゆ様
そりゃもう心底ゾッコンLoveですから。wうざー・・って顔する時もあれど、付き合ってくれますよ。動くの面倒くさいって言うのもあるかもしれないけど、基本、構って君だからねぇ。
きゅうりとゴーヤ!くれるなら食べる食べる!お手間じゃなければ分けて下され。ゴーヤは・・アーニーはどうかわかんないけど、キュウリは大好きさ。犬はゴーヤを何して食うの?生・・じゃないんでしょ?^^;
フトアゴも大人になればほぼ菜食じゃん。(オヤツコオロギは必要だけど。)キュウリばっかり食べて生きていくのは難しいけど、他にもお野菜が沢山あるようだから、むしろお野菜ヘブン!パラダイスー♪なんじゃないでしょうか。あると思います!(買ったら見せて~♪触らせて~♪)

>saku様
歩くのカッタルイから這って来るんだと思いますよ。結構な距離を這って来るよね?「お前はモロの首か?!」ってくらい、キモイ動きでね。(--;

>Ran様
私、実は、結構な確率で食虫植物っぽいんですよね。ゴロ寝してる所に近寄ると絡み捕られるらしくて、犬猫系の被害は多発してたらしいよ。(そう言えば、目覚めたら犬を抱えてた事多数なのね。)ジョバンニは多分、子供のころからこういう理不尽な目にあってるから、自分の都合は私に通じないと諦めてるんじゃないでしょうかね?私とて大人なので、眠いから!って断られたら自粛するんですけど(その前に自粛しろ!って感じ?w)付き合ってくれちゃうから、ついついちょっかい出しちゃうんだよなぁ~。^^;ある意味ジョバンニの方が大人ですよね。

>くろ母様
まぁ、皆血縁っていうかねぇ・・・割と親戚だから。wでも犬種特有のなんかそういうのありますよね。(パピヨンの舌チロとか)

◆離れた場所にドテッと寝直して、「ふぅー」ってため息つくんだぜー!(怒)

これはジョバもやりますけどね。逆に私が「ふぅー・・・」て、ガッカリ感最大限アピールで溜息付くと戻ってきますよ。ニヤリ・・
タマ EDIT
at : 2009/06/26(Fri) 12:39:10
無題
可愛い゚+(。-艸-。)+゚

毎日暑いものねぇ
よく犬を室内飼いしてると、エアコンつけっぱなしとか聞くけど。
猫はエアコン嫌いなんで、日中暑くてもなるべく我慢してる。
今日は涼しくて助かるわー
リリー EDIT
at : 2009/07/02(Thu) 09:46:19
うちも真夏の日中は点けっ放しです
>リリー様
うんうん。夏の日中はエアコン点けっ放しです。人間が居れば、窓全開で逆にエアコン点けないけど。(人間がエアコン嫌いなので。)留守の間に何かあると怖いですからねぇ。
(--;
うちは猫居た時もリビングだけ点けてましたよ。その時の住処は日中留守だと窓も開けていけなかったし、犬も一緒に居たので、とにかく自分が居ない間に家の中が暑くなるのが恐ろしくて。猫は猫部屋(猫だけが入れる程度、襖が開いている部屋:エアコン無し)があったので、寒いと勝手にそっちに行ったりして。リビングもガンガンに冷やす訳じゃないので、リビングのキャットタワーで寝てるときもありました。そう思い返すと、猫って自由ですよねぇ・・^^;
タマ EDIT
at : 2009/07/02(Thu) 11:22:57
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]