忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
741  740  737  733  736  735  734  732  720  730  729 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年も6月20日から7月5日までの夜8~10時の間、
全国有志の元でキャンドルナイト行われてます。

電気を消して、
キャンドルの灯りでいつもと違う
ロマンチックディナー♪
・・・なんていかがでしょう?

いや・・・、こういうのは
実施する人の演出力によって、
ロマンチックにも怪しい儀式にもなるよね。

うん。

4afa3e84.jpeg


我が家は間違いなく後者です。





13c302fd.jpeg
兎にも角にも無造作姉妹なので、
無造作にキャンドルを置くだけで、
怪しかろうが何だろうか気にしない。

←薄暗がりで、リンと
ボール投げをするチィ姉ちゃん。


そういう家庭で行われるキャンドルナイトですから、
シットリ・・と言うロマンチックな状況ではなく、
どっちかって言うと大爆笑してる事の方が多いです。

そんな薄暗い中笑い声が響き渡る怪しいお家に、
宅急便のお兄さんが荷物を運んできてくれました。

fe472a8f.jpeg

←全く何だか解らないですけど、
つゆ様からのお荷物です。





52dd592e.jpeg

「塩せんべい」とか・・






33791b7e.jpeg

何か解んない「乾燥した果物」
(↑フルーツチップスと言うのだろう。)
とか・・・




57c37822.jpeg

美味そうなのに『食べられません』な
憎いアンチクショウの「入浴剤」とか・・・





c8c85483.jpeg

「スナックパイン」
(↑手でちぎって
食べられるパイナポー)
とか・・・



b865b685.jpeg


「アンニュイな玉ねぎ」
(↑アンニュイに写っただけです。)
とか・・






色々詰まってました。

ここまででも、
田舎のお母さんが
夜なべして編んでくれた手袋レベルに
充分匹敵する有り難さなのに・・・

更に凄いものが!!

これは、絶対
明るい写真でお見せしたい!!(自慢したい)

ので、

点灯後に撮った写真をどうぞ。↓

a45f84b8.jpeg
石鹸です。

これ、石鹸です。

言わずもがな、
つゆ様の手作り石鹸です。


dd5bb01e.jpeg
この、上に飾られてる
お花や葉っぱもお手製の石鹸で
出来ています。

しかも・・・つゆ様が一個一個
手で彫った物を飾ってます。



ギャーーッ!!

何なの、この人?!

細けぇよっ!!
(↑理解を超えた凄いものに対する訳の解らない賛辞。)

2f37a42f.jpegチィ姉ちゃん
「うわぁ・・・・・。
どうしたの・・・・」

え?何が?
貰ったのよ。え?
つゆ様の話??


仕事のあまりの細かさに、
姉妹して奇妙なリアクションを繰り出す
タマん家でした。

つゆ様、どうもありがとう。

こんな凄いもの貰って良いのかな・・・
(絶対返さないけど。)

「使って良し」ってメッセージあったけど、
勿体無くて、そんな事出来る訳も無いので・・

06bb38fc.jpeg

←大切に飾らせて頂いてます。

ありがとう。




966d0592.jpeg


石鹸を堪能した後は、
スナックパインを頂きました。







94fff747.jpeg
良い具合に食べ頃で、
とっても甘くて美味かったです。

手でブチブチ毟って食べれるし、
大きさも程よいので、
ドンドン食べちゃうんですよね♪


芯も食べられるパインなので、
まさに芯までバリバリとっても美味しく頂きました。
(↑つぅか私は芯が一番好き。)

ce29348e.jpeg

←リンも、上手い事
チィ姉ちゃんに取り入って、
何気に芯を貰ってた・・・・




・・・・・美味しゅうございました。
(写真撮ってないけど、
ジョバは実をちょっと頂きました。)

大変ご馳走様でした。

あ、
ちなみに「アンニュイな玉ねぎ」は・・

ea2b179e.jpeg

つゆ義父様のお手製。

凄くない?凄すぎじゃない?
え?生業じゃないのよね??



後日(昨晩か・・)、
炒めて塩コショウでシンプルに頂きました。
(薄暗がりでね。)

シャクシャクしてて、
こちらも甘くてとても美味しかったです。

義父様、ご馳走様でした。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
使え
手づくり石鹸はナマモノだからねぇ。
使わないと傷んでくるばかりなのよ。だから頃合を見て使ってくだしゃんせ~。

ほんとボクはどうしちゃったのかねぇw

パイナポーの頭植えた?
うちはとりあえず水張った皿に置いてあるが。。。植えるかどうしようか迷っております。

今うちはたまねぎ長者なのです。
パパありがとう。
きゅうりの波状攻撃が始まったので、そろそろ行くかもしれんよ~。

キャンドルナイト中でもボール投げするチィチィとリン君の愛の姿に涙が止まりません。
うちもキャンドルナイトやってみたんだけどさ、キャンドル足りなかったらしくてすげぇ暗くて、まめちょが吠えたりするもんだから、酒飲まないと怖くてやってられんかったです(いや、酒を飲む口実なんじゃないよ。違うってば。
つゆ EDIT
at : 2009/07/01(Wed) 11:19:24
え~?ヤダヤダヤダーッ!!(>皿<)
>つゆ様
そんなー・・・勿体無いずら。傷んじゃうのも勿体無いけど、使うのも勿体無い・・何て罪な石鹸。何とかして!何とか保存できる手段を!!(泣笑)

パイナポーの頭?チィが食べちゃったよ。いや、なんつぅの?モヒカンな所(?)は食べてませんけど、周囲のギリギリまでチィが毟って食べちゃったので、無理でしょう・・って感じで植えませんでしたよ。(つい最近ピーチパインの頭を腐らしたばかりだったのもある。)あれって本当に生えてくるのかなぁ?見たことないけど、都市伝説の類じゃないの??

まめちょは・・何に向かって吠えてたのかね?きなちゃんは?キャンドル、うちのキッチンだけでも最低4個(ガラス系の何かで光を拡散した状態のヤツ)無いとキツイよ。ランタンとかに入れて、高い位置に置くとより明るい。暗がりで犬が吠えたらそりゃ怖いよ。(^^;まぁ、うちの場合現状誰も吠えないけど、もしも吠えても、逆に人間に「黙れ!」とか吠えられるしね・・・。
タマ EDIT
at : 2009/07/02(Thu) 13:57:56
無題
手作り石鹸、きれいですねー。
パイナップル、植えれるそうですよ
マンゴーと同じく、NHKの趣味の園芸に、頭の葉っぱのところをそのまま植えたら出来るって書いていました。
家は植えませんでしたけど、是非植えて見てください。
結果も、教えてくださいねー。
アンジュまま URL EDIT
at : 2009/07/03(Fri) 09:23:05
あー、そうなんだー。
>アンジュまま様
へー、あれって本当に出てくるんですね。あー、水張った皿だから腐らせちゃうのかしら?植えちゃえば生えてくるのかなぁ?うちは、残念ながら今回は既に捨てちゃったので、また次回にでもチャレンジしてみますね。^^情報ありがとうございます。
タマ EDIT
at : 2009/07/03(Fri) 10:09:40
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]