忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
740  737  733  736  735  734  732  720  730  729  731 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以前から私、

パックをしてる私
を見るジョバンニの表情が、
憐憫というか・・・何と言うか・・・

とにかく微妙な顔をしている!

・・・と申してますけど、
この度その顔をハッキリと
写真に納める事に成功しました。

728db8f8.jpeg
←これ。

何なの?その顔。





何か・・失礼しちゃうじゃない?

d6b6e6cf.jpeg
何なの?
何その顔??

ジョバンニ
「いえ・・別に。」






嘘だね。
絶対に何か言いたい事があるでしょう?

7fb4bfe0.jpeg
ジョバンニ
「いや、本当に・・・
ただ・・・人間って
色々大変だなぁって。」

・・・・・・・そりゃ・・どうも。



本当の所、パック姿を見て
何を考えてるのか解りませんけど、
何だろう・・何か(私が)釈然としない、
とにかく複雑な表情でいつもジッと見ているのです。

案外多彩な表情を見せる犬族・・・
こういう時、犬って何を思っているのでしょうね?

ちなみに・・・

ba4c558c.jpeg

パックを落とせば、
たちまち通常の
ヘラヘラジョバンニに
戻ります。

明らかに
パックが原因の様です。


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
バックって後ろに歩くことかと…。
なんで家の中でそのような歩き方をするの?って思ったらカバンのことですよね?
ジョバくんの哀れを湛えた表情は何とも。
目を逸らすとこなんざ、人間みたい。
Ran EDIT
at : 2009/06/30(Tue) 22:13:27
飼い犬に哀れまれるぼく
まめちょはパックしてるあたしの顔を見ると

「ついに。。。」

って顔します。頭がおかしくなったと思うみたいで優しく哀れまれます。その優しさが痛いw
つゆ EDIT
at : 2009/06/30(Tue) 22:22:47
めっさかわいいな
シャバに戻ってきました。

かーなり笑えるんですけどww。
憐憫ジョバンニ。
”動物は見た目で人を判断しない”
とか言う方たまにいるけど、おもくそ判断してるよな・・・。
パックの顔って目だし帽の銀行強盗みたいだもんな・・・。
三弥 EDIT
at : 2009/07/01(Wed) 09:27:14
あー、そっか・・・
>Ran様
Ran様PC上で表示文字サイズの都合上、潰れちゃって見分けがつか無かったんでしょう。私が注意して文章を書けばよかった・・・。特に「バ」と「パ」って見分けつかない気がするの気のせいですかね?ジョ「バ」ンニとジョ「パ」ンニみたいなね。ちなみにうちの犬はジョ-「ハ」に点々の「バ」-ンニです。これ、「ハ」に丸だと思ってる人結構居ます。

>つゆ様
そうそう。ジョバンニの場合は優しくは
無いけどね・・・明らかに憐れんでる顔をしてる。痛い子を見るような目で見てる・・気がする。まだ、怪しんで吠えてくれた方が気が楽だ。

>三弥様
オォ~♪おかえりー!いつ出所して来たの?(笑)早かったねぇ。もう痛いことは無いのかい?姐さん、お疲れ様でした。(笑)
動物は・・ぶっちゃけ見た目で判断すると思う。私はそう確信している。だって、ジョバンニは綺麗なお姉さんが好きだ。でも綺麗になろうと努力しているお姉さんは、この様に憐憫の表情で見ているのだ。
タマ EDIT
at : 2009/07/01(Wed) 11:49:10
またもや出遅れ(汗)
こんにちは(^^)
またまた過去記事にレス、すみません(汗)
今日昼間PQさんの記事見た後にこの記事
見たので、おかしくて笑ってしまいました(笑)
やっぱり、犬って見た目で判断するんですね(^^;
うちの犬は。。。鼻も悪けりゃ目も悪いのか。。。
私がどんな恰好してても何のリアクションもありません(笑)

それにしても、ほんとジョバ君の顔って(リン君もだけど)人間ぽい。。。
ルカ EDIT
at : 2009/07/01(Wed) 20:51:17
無題
なんとも言えない表情…
何を考えてるのかわからないけど、
絶対何か考えてるね。
1番下の写真とは耳のボリューム?が
明らかに違うのが笑える~
リリー EDIT
at : 2009/07/02(Thu) 09:53:00
無題
>ルカ様
あー、ね?私も見ましたその記事。丁度こんな話題書いた次の日に見たので、やっぱりな・・と思った。その子それぞれですけど、見た目重視の子って絶対居るよ!うちのがそうだもん!!
つぅかねぇ・・やっぱり、行動を決定付ける為の、まず一番初めの詳細情報って視角情報じゃないですかね?犬の場合、嗅覚からの情報って勿論あるけど、それって詳しく知ろうとするならある程度の時間相手に近付いて嗅いだり吟味したりする必要あるじゃないですか?敵だったら危ないよね、それじゃ。匂いだけで行動を判断できるのって、火事とかそういう・・状況的・環境的な情報なんじゃないかしら?と思うのですよ。見た目の変化に過剰にネガティブな反応をする子は、もしかしたら神経質だったりビビリだったりするのかもしれないですね。ジョバも、私が普段と違うから、(私をって言うか、自分の置かれたその状況を)気味悪がっているのかも知れないですね。

>リリー様
そう。何を思っているかは解らないけど、絶対何か考えてる。しかもあんまり良い内容じゃない気がする。(←生き物のDNAレベルの第六感的テレパシーでそう思う。)
耳ね・・・明らかに最初の方の写真は下がってますよね。ドン引きか脱力か知らないけど、やっぱりどっちにしてもあんまり良い感じじゃない事思ってるに違いない!
タマ EDIT
at : 2009/07/02(Thu) 11:09:05
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]