忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
737  733  736  735  734  732  720  730  729  731  728 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1478474d.jpeg


週末に、
そらちゃんママ・Ran様から
荷物が届きました。





9f57163a.jpeg
マルボロ?
あー・・・・
タバコもう止めちゃったんだよねぇ・・
つぅか、何でマルボロ?え?そんな話したっけ?
マルボロは吸ってた時無いしなぁ・・
あ、ライトはあったっけ・・・いや、
でもそんな話してないしなぁ・・・


・・・などと、無駄に考えあぐねたんですけど、
タバコじゃ無かったよ。(んな訳無いじゃんね。笑)

1d9e5663.jpeg
「丸ぼうろ」というお菓子でした。

私が以前に「タンナファクルー」という
お菓子について記事を書いた際に、
「何かに似てるけど思い出せない!!」と
言ってたので、似てる候補の
「丸ぼうろ」を送ってくださったのです。


12165c93.jpeg
ぅんまいっ!!

何だか思い出せない
タンナファ似のお菓子より、
絶対こっちの方が美味いです。



粉と卵と砂糖tp膨らし粉という、
非常に素朴な組み合わせにも拘らず、
とっても丸みのある上品で優しいお味。

うーん・・・製法に秘密があるのかな??
こいつは凄いや。

とっても美味しく頂きました。
(もちろん、まだ食べ切ってないですよ。^^;)

Ran様、気を遣って頂いちゃってすみません。
でも、ありがとうございました。

とても嬉しいです♪

ご馳走様です。

さて、そんな嬉しい頂き物があった週末、
我が家では何年ぶりかの食品を製造してました。

145ef856.jpeg


白玉です。

何か急に・・
猛烈に食べたくなったので。



外で食べる機会は、もちろんあったんですけど、
家で作るっていうのは、本当に何年ぶりだろう??

99864187.jpeg

茶色いのは「ほうじ茶玉」。
ほうじ茶の粉茶を使った
簡単フレーバーです。

口の中がサッパリして美味しいよ。



白玉を作ったのは良いけど、
シロップとかそういう、食べる際の味の類が
家に何も無かったので・・・(^^;

32f822ea.jpeg

豆乳とキビ糖を少し。

選択肢が無かった故の
適当チョイスだったのに、
これが鬼ウマかった。


(勿論牛乳でも美味いと思います。
敢えて買って来ないと、我が家に通常牛乳が無いだけです。)

でだ、人間は美味しく頂いたのですが・・・

1504046e.jpeg

人が何か食べてたら、
もちろん熱視線を送ってくるんですよ。

まして、作ってるところから見守り続け、
それは自分の物と疑わない
平和ボケした坊ちゃんが居るわけで・・・




308f4672.jpegはい。涼しげ~♪

流石にほうじ茶玉は
ちょっと犬にはアレなんで・・・
喉に詰まらない様に小さくきった白玉と、
いつものアーニーさんの小松菜(の茎)で
納涼ごはん・・・・


・・・と言えば聞こえの良い、
「アーニーの残り物の小松菜茎を片付けるごはん。」

f488c4f1.jpeg
ジョバンニ
「ありがとう、神様。
何か白いのをありがとう。」

・・・・・・・食べな。



29c81b4f.jpeg
ジョバンニ
「あ・・何かムニムニしてる。
ベタッとするけど美味い気がする。」

思い込みだけで飯食えるもんね、あなた。



1b0c8b4c.jpeg
リンクス
「白いー・・早くー・・・」

あなた、近年稀に見る
不細工っぷりですけど・・・大丈夫?
食べな。


f89dfadd.jpeg
リンクス
「ウマー♪」

凄い顔してるけど・・・。
つぅか、基本貴方の場合、
貰えたら何でも良いんだよね?


まぁ、こんな感じで・・
犬も白玉を満喫しましたよ。

丸飲みだけどね。
(解ってたけど細かく切って正解だよ。)

白玉・・・・
たぶん、もっとも「売り」なポイントは、
食感だと思うんだけどね。

9fa70add.jpeg
ジョバンニ
「一噛みくらいはしたぞ?」

うん、そうかもしれない。
あなたは噛んでた様に見えた。



1a3f14bc.jpeg

リンクス
「リンもー。」

いや、絶対嘘。

あなた、フードは喉越しだとでも
思ってるんでしょう?


PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
お恥ずかしい
きゃー、あんなものをこちらで…。
恥ずかしい。
もっといいものにするんだった♪
素朴でしょ?
なんか牛乳に浸して食べたりもするんですって(したことないけど)。

抹茶白玉はしたことあるけど、ほうじ茶白玉は未経験です。
ほうじ茶の香ばしい香りがするんです?
それを豆乳ときび砂糖とで。
健康的なおやつ^^。
みんなも白玉もらえたんですね。
たしかに切ってないと危険だー。
子供の握りこぶし程のジャガイモをそのままあげたら丸呑みしました。
そしてそのまま吐きました。
何かあげるときはカットしようと誓いました。。。

リンくんのトサカスヌードステキです。
Ran EDIT
at : 2009/06/29(Mon) 22:14:02
ありがとうございました。
>Ran様
いえいえいえ、凄い美味しかったですよ!そして初めて食べました。牛乳!あー、なるほど!私、それ系の食べ方はあんまりなんですけど、うちの妹が大好きですね、そういうの。早速教えてやります。本当にありがとうございました。^^
ほうじ茶白玉は、ほうじ茶の香りがとてもスッキリとして口の中がアッサリしますよ。お勧めです。お茶系は寒天にしても美味しいですよね。(かすかに甘くする程度で砂糖とか牛乳とか、周りの何かを甘くすると良いですよ。)
ジャガイモを・・・丸呑み?あぶねー!!しかもジャガイモ・・そうですよね、吐いちゃうでしょう?
タマ EDIT
at : 2009/06/30(Tue) 18:20:48
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]