忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

動画になると
リンクスの登場が多いのは何故か。

何故ならジョバンニはあんまり動かないから。

カメラを構えると彼はカメラばっかり見てて、
日常、私が見ている面白いジョバンニは絶対撮れない。
(そもそもあの子の面白さは動の系統じゃない。)

なので、カメラなんか関係無く、
解りやすい面白い行動を取るリンクスが、
動画担当みたいになってる次第なのです。

兄と弟・・・兄弟ってそんなもんかもね。
PR
先週金曜のカップケーキ記事の時の動画。

どうもカップケーキは貰えそうに無いと判断したリンクスは、
さっさとテンションをボール遊びにシフト。

チィ姉ちゃんに玩具を渡しては投げてくれとせがんでいましたが・・・・
猫のテンションは人間の大人に似てると思う。

ほどほどの距離感。

遠慮と思いやりと我侭が入り混じった
複雑な自己アピール。

それはそれで解りやすくて心地良い。

対して犬は、
多分小さい子のテンションに近い気がする。

思いやりや優しさはあるんだけど・・・
近ぇよ・・って感じの距離感。

何をするにも全力で、
グイグイ来ちゃう感じが若干疲れる。

でも、私自身が放って置かれても
「いつまでだって一人で平気」ちゃんなので、
犬くらい自分からアピってくれるほうが良いのかも知れない。
そう言えば・・・
先日こんな場面を激写しました。

確かくろ母様ん家のソフィちゃんも
やるって言ってたなぁ。

本日は動画ばっかりです。
携帯から見てる方たちにはごめんなさい。

でも、
写真で撮るのはちょっと無理な遊びの話なんで・・・

リンクスが物心付いてからと言うもの、
毎日毎日ボール遊びに付き合って、
ジャンピングキャッチや、
ベッドの下サルベージなど、
ただのボール遊びが、
中々面白い遊びに発展してまいりました。

そしてこの度、新たな技を得とくしたリンクス氏。

その新技をとくとご覧あれ。

RIMG1249.jpg

このオマケに釣られて、
飲みたくも無いお茶買いました。





だって・・・「お~い!ハニ丸」だよ?

結構痛い子のハニ丸と
若干歪んだ性格のヒンベエだよ?

子供番組にも悪いキャラクターっているけれど、
本質的なところで何か間違って育ったな・・って
感じるキャラは珍しいよね。

かなり好きでした。(←私は当時はある程度育ってた。)
昨日は、タマの「描けない」発言に
温かいお言葉をありがとうございました。

そんな皆様のお気持ちを頂き、
真摯に頑張る所存だった昨日・・・・・

実は風邪引いて寝てました。

オヒョヒョヒョヒョ。>( ;´艸`)

週末に、
我が愛犬の発する昆布臭に耐え兼ねて、
2匹続け様に洗った
半裸の2時間が良くなかった模様です。

オヒョヒョヒョヒョヒョ。>゚+。:.゚ヽ(;´∀`)ノ゚.:。+゚ 

「・・・いい年して何やってるんだか。」

そこの貴方、そう思いましたね?

私も全くの同意見です。
いやぁ・・週末ですね。
夏休みが終ったばっかりなのに、
早くも正月が待ち遠しいって・・・どうなの?

先週末というか・・・夏休み丸々本当に
何にもしなかったので、
今週末はやる事が詰まってます。

主に・・・あの大事な任務に時間を割こう。
(待ってて、ロッタちゃん。)
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]