忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
395  394  393  392  391  390  389  388  386  387  385 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7b90d577.jpeg
以前にチラッとお見せした、
無計画にばら蒔いた
小松菜がどうにも
収拾付かなくなってきたので、
間引きも兼ねて少し収穫しました。




28fb4dc1.jpeg
まだまだこんな大きさなのですが、
葉っぱは小松菜っぽくなってます。






このベランダの窓は決して大きくないので、
私とチィ姉ちゃんが並んで
しゃがむともうギュウギュウ。

f25ceefe.jpeg

・・・にも拘らず、
仲間に入りたいドギーズ。





e7db81c1.jpeg

チィ姉ちゃんの脇の下から
無理矢理潜入を試みます。





d3a24fca.jpeg

反対側(私とチィ姉ちゃんの間)からは
リンが玩具を押し込んでます。





07f62580.jpeg

そっと置いて
遊んでくれるのを待ってます。





b8bd7727.jpeg

ジョバンニの興味は
どうやらこの小松菜らしいので、





6511a90f.jpeg

気が済むように
チェックをさせてやることに。





933780d8.jpeg

小松菜は気が済んだけど、
立ち去る様子は無し。







狭くて作業にならないので、
早々に収穫を切り上げました。

で、この小さな小松菜。
綺麗に洗ってどうするかというと・・・

RIMG0418.jpg

もちろんこの方に献上。






c5692dee.jpeg

シャベルカー並みの
大雑把なひとくち。





a3d31b16.jpeg

どうやら
お気に召したご様子です。





RIMG0421.jpg
アーニー
「やおぅてぶち美味い。」


それは良かった。



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
あらっ
すべてアーニーさん行きでしたか
美味しそうに食べたんですね(笑)
お味噌汁なんかにちょうどいいサイズですね
小松菜の軸の部分ってなかなか火が通るのに時間がかかるのでこの間引き菜サイズの小松菜いいなぁ

ジョバ君うれしそうに見学ですね
リン君新しいおもちゃ気に入っているみたいですね
相変わらずジョバ君もリン君も笑顔が可愛いです
May EDIT
at : 2008/06/11(Wed) 12:49:18
やわらかそう
小松菜の間引き菜とはいえ立派に成長してますね。
おいしそうで、Mayさん同様お味噌汁行きかと思いました。
もとはといえばアーニーさんのための菜園ですものね。横取りはいけません。

顔を挟んでニッコニコのジョバくんと、おもちゃを置いていくリンくん。
タマさんちはおだやか~な空気が流れてるんでしょうね。
Ran EDIT
at : 2008/06/11(Wed) 13:04:19
やわらかそうな・・
生でかじりつきたいような柔らかい葉の小松菜ですねぇ!
そっかーーアーニーさん専用菜園でしたか?ジョバ君ふんふんして終わり??
欲しがらないの?ウチは青菜も大好物だから・・・きっとヨダレ垂らして くれ~~~!って粘るだろうなぁ・・。。

 すしおもちゃ・・そーーと置いて待ってみるりん君かわいすぎ!
エルマ URL EDIT
at : 2008/06/11(Wed) 21:39:37
シャクシャク食べてた。
>May様
とても簡単に生えてきましたよ。なめ切ってた我が家は焦りまくりましたが・・。この位までなら、プランターで簡単に栽培できるかも。ジョバンニはべランダで私達が何かやってると仲間に入りたいみたいで、あぁやって顔を押し込んでくるのです。リンは私等がやってる事自体にはあんまり興味ないみたい。ただ皆が何かやってるから自分も遊んで~って感じで玩具を持って来るんですよね。

>Ran様
穏やか~と言えば穏やか。言い換えると緩~い空気が流れてますよ。^^;常にゆるゆる。あんまり頑張り過ぎるとね、人間の心も金属疲労の様にポキッといきますからね。家にいるときくらいは緩いくらいが丁度良いんですよね。

>エルマ様
いや・・・アーニーの菜園っていうか・・元を正すとザネリの種だったんだけど・・6年くらい放置して忘れてて今更蒔いたって感じです。しかも半分も出ないべ~とかナメてたから半袋くらいをドバーッと蒔いたらこの始末。(--;ジョバンニは生キャベツは好きだけど生の小松菜は好きじゃないですよ。上げたら受け取るけどウエェ~って出します。火が通ってれば喜んで食べますけどね。渋いからかな?リンは私等がやってる事に一切興味が無いようです。
タマ EDIT
at : 2008/06/12(Thu) 11:14:08
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]