忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
394  393  392  391  390  389  388  386  387  385  383 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、番外編で鬱陶し・・・
・・・・微笑ましい(男の子同士の)
恋のバトルを展開したコイケルズ。

RIMG0530.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・。




いやいやいやいや、ダメダメ!!
うち、そういうブログじゃないから!
(私もそういう趣味ないし!!)

あの・・・
別にこういう奇妙なオフ会じゃないですから。

マジで。

今回のオフ会は、
コイケル15匹
コーギー1匹
パピヨン5匹
・・・と、

お仲間にパピヨンが増えて来た昨今。

5匹も集まってたら、
全部揃えてみたいのがパピ飼い魂。

これに果敢に挑んだのが
キウイ君のオーナーPQ様。

6c80155a.jpeg

しかし・・・






05cfe268.jpeg
コイケルと比べたら
小型とは言え、
よそ様のワンコは
中々コントロールが効かないもの。




1fef7f5a.jpeg

好き勝手に動き回る4匹を率いて、
あと1匹・・・フィーちゃんを探すPQ様。





4f2d4509.jpeg

が、コイケルと違って
初対面のワンコにも社交的な分、
グループ意識が薄いようで・・・




963569b9.jpeg

増えれば増えるほど
カオスな状態に。





fe698da3.jpeg

あわよくば集合写真を・・
なんて夢のまた夢でした。





こんな薄っぺらな社交性(←失礼)を見せるパピヨンズですが、
今回はこんな微笑ましいワンシーンも。

RIMG0521.jpg
リン
「・・隊長?もしやキウイ隊長?」

キウイ
「リンクス隊員!元気だったかね?」



RIMG0524.jpg
リン
「会いたかったー!!隊長!!」

キウイ
「う・・うむ、そうか。
ちょっ・・近いな、君。」


RIMG0522.jpg
リン
「良いじゃないすか?
久しぶりなんだからハグぐらい・・」

キウイ
「何っ?!それは馴れ馴れしいぞ!!」


RIMG0523.jpg
リン
「冗談に決まってるじゃないですか?
僕だって嫌ですよ。」

キウイ
「う・・うむ。そうか・・冗談か・・。」



(・・・・おかしいな。エロイスの後だから怪しく見えるのかな??)

RIMG0556.jpg

キウイ君は相変わらずで、
自分からはイケイケなのに、
こちらが積極的に出るとドン引きなのでした・・・。
(オーナーと愛犬の微笑ましい図)



RIMG0558.jpg

そして
散々はしゃいだ方々は・・・





RIMG0552.jpg

早くもオネムのご様子。
(何で地面に座ってたかというと、
風が寒くなってきたので、
アスファルトで暖を取ってたから。)



RIMG0554.jpg
キウイ
「貴様ー!!
何をサボっているのかーっ?!」

リン
「えー・・・?
もう眠いよ、隊長。」


・・・・どうにもタイミングが合わないこの2匹。
いつか一緒に遊べる日が来かな?

RIMG0575.jpg
そして夕方になり、
最後にちょこっとだけ
ランチの時のカフェでお茶をして、
ランでも少しだけ遊んで、
帰宅の路に付いたのでした。
(MDパピーちゃんの尻を
追い掛け回すリンクス。)

ここで
ジン君がリンを遊びに誘ってくれたのだけれど・・・
写真は無い。
なぜなら逃げ惑うリンクスを
ゲラゲラ笑って見ていた
非情なリーダーだったので。
(この時くろ母様の「アラッ?!」発言があったのだ。)

ジン君ありがとう。
また懲りずに誘ってやってね。^^;

RIMG0576.jpg

帰りの車中は超静か。
(遊び疲れて爆睡する方々。)








この時点で少し喉が痛いなぁ・・と
思ってた私もまた無言。
くろ母様・・・
本当に貨物以下ですみません。m(_ _;)m

そんな私達に・・・

RIMG0586.jpg
こんな素敵なお人形を
バギーのお礼にと
作ってくださったくろ母様。
(リンの耳の付け根の
ピヨォ~ンって毛まで完璧です。)



本当に本当にありがとうございます。

8ecf7115.jpeg

現在VIP席に、
(テレビの上:一番安全)
こんな感じに飾ってあります。




そして、PQ様にも(ジョバンニの分も)
お土産をいただきました。

RIMG0584.jpg
オヤツと玩具。







069bfb52.jpeg

この寿司のおもちゃ、
現在リンが愛好中です。





78b44f80.jpeg

もうすでに遊び倒して
ブタの角煮みたいな形に・・・T_T





ボーロもすでにジョバリンのお腹の中に消えました。
ご馳走様です。ありがとうございます。

最後に改めて、

素敵な采配で見事オフ会を取り仕切ったくろ母様、
そして、カフェの予約をしてくださったベイまま様、
ありがとうございました。

オムライス美味しかった~♪

本当に皆様お世話になりっぱなしました。

私は面倒見が最悪なので、
幹事は絶対やりませんが
(↑そもそも人としてどうなのかという発言。)
今後もどうぞ宜しくお願い致します!!

・・・と、こんな感じでタマのオフ会レポは
終了です~♪
長々お付き合い下さった皆様、
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ありがとうございました!
タマさんテイストのオフ会レポ
ほんとうにきゃっきゃっ笑いながら見せていただきました
お風邪で大変だったでしょうに面白いお話とナイスショットありがとうございました
わージョバリン君お人形かわいいーーー
もしやあのエ○イス君の毛玉で…?
なんてことはないですよね(笑)
くろ母さんも器用ですね
すばらしく可愛いです

次回はジョバ君もこの中でわらわらする姿見る事が出来たら良いですね!
May EDIT
at : 2008/06/10(Tue) 13:13:31
パピ
パピヨンズの集合写真難しい様でしたね(笑)

皆バラバラに行動しようとする姿に思わず(≧m≦)ぷっ!

楽しい写真でした♪

うん♪
今度は、リン君初めパピヨンズにも会いに行くぞ~♪

Zenchan URL EDIT
at : 2008/06/10(Tue) 15:53:15
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
パピヨンズの会話、大笑いしながら読みましたよ~!集合写真なんて撮ろうとしてたのね。ぜんぜん知らなかった。。。
そう、パピヨンて同じ犬種としての群意識って、あんまりないような・・・家族意識は強いかもしれないけど。
コイケルの集団意識は、軍団と呼ばれるくらい強いのにねー。この違い、面白いわ。

フリースドッグも実物より可愛く撮ってUPしてくださって、ありがとー♪
ああ、昨日の記事のエロイス・・・1番最後の写真、すんごく可愛いので(親ばか)、おヒマなときにでも大きいサイズを送っていただけませんか~?よろしくです。
くろ母 URL EDIT
at : 2008/06/10(Tue) 18:53:12
集合写真は。
パピ2匹確保したところで8割方あきらめました(笑)
なんかお互い逆方向なんですもの〜〜(爆)
本当はとっても撮りたかったです。残念!!
今度は各オーナー様のご協力をあおいでリベ〜ンジっ。リン君も強制参加でよろしくお願いしますね♪ヽ(´▽`)/
それにしても、小さなBL(?)の出現にドキドキしてしまいました。そんな気配じゃなかったはずなのに、そんな風にみえてしまうのはなぜかしら。やっぱり、エロイス効果?!

タマさんレポ、とっても面白かったです!ありがとうございました☆
PQ URL EDIT
at : 2008/06/10(Tue) 20:49:37
無題
オフ会レポお疲れ様でした!
とても楽しく読ませて頂きました♪
昼ドラのような・・・禁断のロマンチカ続きが気になりますね~^m^
ワンズだから笑えるケド、これが私のホントにお腹を痛めた子だったらちっとも笑えません(;一_一)

パピヨンズの集合写真撮っていた気がしたけど、、、どこのブログにもアップされてるの見てないな~と思っていたら失敗に終わってたんですね

パピヨンズはみんなマイペースで可愛いですね(*^_^*)
ちんちゃん EDIT
at : 2008/06/10(Tue) 23:48:05
無題
わっはっは、パピヨンズこうなっていたんですね~。
って、私移動時以外、ほとんどフィを視界に入れてませんでした(^^; この時もお渡ししたもののフォローしておらず…そうかぁ、パピ集団はコイケルとは違う特性なのですね~。今度はじっくり観察しよっと。あ、でもフィは自分のことコイケルと思ってるふしがあるので、オヤツ
結構釣れますよー(笑)
mia-gon URL EDIT
at : 2008/06/10(Tue) 23:57:10
使い切れなかった写真の山から。
>May様
お楽しみいただけたでしょうか?それなら良かったです。お人形、可愛いでしょう?!凄いですよねぇ。こういう材料の原毛(っていったっけ?)が売ってるらしいですよ。VIP席のカエルが元々あった所に加えて飾ったら、何かカエルが家の姉妹の様になってしまった。(それはちょっと心外。)でも微笑ましい光景に毎日チラ見してはニヤついてます。

>Zenchan様
何かグループ意識が全然無いのですよ。(家族意識はあるようですが。)まぁ、その意識が薄いから初対面のワンコとも仲良くできるっていうのはあるんでしょうけど、何度か会ってるだろうに、あそこまで協調性が無いとは思わなかったのでビックリです。グループ意識が強すぎるのは問題だと思うんですが、こういう時はある程度纏まってくれる方が楽ですね。^^;

>くろ母様
写真!あれ、手前味噌で申し訳ないですけど、可愛いでしょ?でも写真を整理した時からこの使い道と決めていました。(笑)いや、ほら可愛きゃエロイスも帳消しになるかな~って。ロイス君普段おっとりで可愛いのに、エロイメージのまま終るのは可哀想なので。お送りしますとも!大きいサイズでガーンッと送ります。

>PQ様
あの協調性の無さにはビックリしましたね。^^;バラバラだな、オイって感じ。オーナー様がいるとまた違うんでしょうけどね。小さな・・書いたね。その単語を文字で書いちゃったね?検索でここにたどり着いた人可哀想に・・・無いよそんなネタ。興味ないし、犬ブログだもん。エロだけでも検索で来た人可哀想って思ってたのに♪ひゃひゃひゃ。

>ちんちゃん様
いやぁ・・・自分の息子だったら笑えないでしょうよ。人間だったらドン引きですよ。いや、差別はしないけど愛でる気も無いって感じ。ワンコだから全て許されるんですよね。パピヨン集合写真はねぇ、失敗もへったくれも最初から纏まらないって感じの・・・カオスでしたよ。

>mia-gon様
オヤツね。そうね。でも後ろ足で皆立ち上がりそうじゃないですか?オーナー様にコマンドしてもらうのが多分一番良い気がします。しかし可笑しいくらい纏まりなかったですよ。リード持ってるPQ様が、犬の散歩のダメな例みたいになってましたから。^^
タマ EDIT
at : 2008/06/11(Wed) 02:21:06
お疲れさまでした。
パピヨンズかわいいですね〜!
こんなにたくさん(?)のパピヨンちゃんの集まりは初めてみました。
パピヨンちゃんに会うことは多々ありますが
集合したのはみたことなかったし。
でも…どうしてもリンくんだけコイケルに見えてしまうのは
私だけかしら…

オフ会レポお疲れさまでした〜。
皆さんのブログで、いろんな角度から拝見することができて
ほんと参加したような気分になりましたよ。
ありがとうございましたー!!
masyu URL EDIT
at : 2008/06/11(Wed) 10:23:35
楽しかったですよ♪
>masyu様
今回はチィ姉ちゃんが同行だったので、写真を撮りにフラフラできで、レポも充実しました。(その分長くなっただけともいう・・・。)今回パピヨンも沢山いると圧巻なんだろうなぁ~と、ちょっと見てみたいかも・・と思いましたね。彼等も飾り下が綺麗な犬種ですし、コイケルより色数が多い分派手な団体になるんじゃないかと。リンは・・コイケルの中に居る方が違和感無いかもしれませんね。^^;
タマ EDIT
at : 2008/06/11(Wed) 10:50:00
レポ終了♪
お疲れさまでした!
毎回とーーーっても楽しく拝見させていただきましたよぉ~☆
タマ風(よびすて^^;)流のお味付け最高ですよぉ。これは次回も楽しみですねぇ・・・幹事さんはブーでも次回から
広報部長さんになってもらいましょかー。
エルマ URL EDIT
at : 2008/06/11(Wed) 21:44:38
楽しませていただきました♪
遅ればせながら・・・
オフ会レポ、お疲れ様でした。
タマさんのレポは、タマさんの世界があって・・・夜中一人でケラケラ笑いながら楽しませていただきました。^^(夜中・・かなり怪しい・・・^^;)
私も何処でも寝れる自信がありましたが、チィねえちゃんには負けたなぁ。
風邪もちゃんと完治されましたか?
お身体気を付けてくださいね。^^
ジャックママ EDIT
at : 2008/06/12(Thu) 08:47:36
広報部長・・?
>エルマ様
楽しんで頂けたでしょうか~?タマ風ねぇ・・。エルマ(様)風も楽しそうですよね~♪個々のワンコへの思い入れが感じられる、共感できる感じ、けっこう好きです。で、何?広報部長って?オフ会広報部長って何する人?(;・∀・)広報って・・・何処に発信するつもりなんですか?!つか・・部長ってことは部員を顎で使う感じで良いんすかね?( ̄‥ ̄)y-~

>ジャックママ様
夜中に・・・1人で?それは良かったのかどうか・・。冗談です。ありがとうございます。お楽しみ頂けたなら頑張った甲斐があるというもの。(←頑張ったっていうかオフ会を満喫しただけ。)「タマの世界」って・・・そんなのあるのぉ?!Σ(-`Д´-ノ;)ノ 意識して書いてないから解りませんが、面白かったなら・・まぁ良いや。( ・3・;)~♪
タマ EDIT
at : 2008/06/12(Thu) 11:27:15
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]