忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-031 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 02 next 04
390  389  388  386  387  385  383  384  382  380  381 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あぁ、そういえば・・・

ジョバンニの角膜の傷ですが、
オフ会前日に病院で再診を受けまして、
傷は完治しているとの結果を頂きました。

まだちょっと目ヤニが出るので、
目薬は続けるのですが、
その回数はグッと減って
1日3回以上の点眼生活からは
抜け出したのです。
ご心配をおかけしました。

で、

今回のオフ会にはジョバンニ以外の
タマ家メンバーが参加するので、
ジョバンニの目薬が1日3回以上なら、
オフ会に連れて行って点眼?!と
迷っていたのですが、
その危機は避けられた事により
ジョバンニはお留守番と相成りました。

オフ会開催の6月の1日(日)。
前日までの雨天は嘘の様に、
朝から素晴らしく晴天。

今回もくろわんファミリーに便乗させて頂き、
ピッカピカのくろわんカーSuperで、
目指すは八景島!!

3aa48a25.jpeg

くろわんカーSuper。
通称カノンバス。
※冗談です。
スミマセン・・調子に乗りました。




・・・・・この道程でリンが・・・
私の腕と新車のシートに
リバースするという惨事発生。
(本当すみません。m(_ _;)m)

行きにクネクネ山道を通ったのですが、
実はタマ姉妹もこの手の道は大の苦手。

危うく犬に「貰いゲ●」しそうになりながら、
必死の形相で八景島にたどり着きました。
(くろ母様はまた別の意味で必死でした。)

集合場所の八景島水族館前に到着した時には
白茶の犬達(ちらほら別色)がすでに大集結。

680ca534.jpeg

こんな感じ。






あぁ、本当に
ジョバンニお留守番で良かった・・・。
阿鼻叫喚の大パニックを
起こすところだった。

・・・などと思いつつ、
皆揃ったところで
ランチの為にカフェに移動。

54c12c27.jpeg
通されたのはテラス席。
お天気も良いし、
目の前には併設のプチドッグラン。
(本当にジョバンニ
連れて行かなくて良かった・・・
「もし」と想像するだに恐ろしい。)


RIMG0583.jpg


くろ母様が
ご用意下さった名札(人用)






RIMG0581.jpg

お名前入りバンダナ(犬用)
※欠席したジョバンニの分
までご用意下さったの。
ありがとうございました。T_T



そして名簿(オーナー様とワンコのお名前一覧)と
照らし合わせつつの自己紹介で、
人間のテンションはウッキウキ。

漂うお料理の匂いに
犬のテンションもウッキウキ。

91d2bc65.jpeg

いや・・ごめん。
ワンコはごはんじゃないんだ。





479a3dd0.jpeg

・・・ごめんよ。






RIMG0413.jpg

いや・・・ごめん。
撫ではするけど
君達のごはんじゃないんだ。




ここで、
あれ?なんか1匹足りなくない?
ブレ姫何処行った?・・と気付く。

19e7ecb8.jpeg

え?何してんの?






644412ea.jpeg

・・・じゃなくて
どうなってんのそれ??





7a45ff67.jpeg

あぁ・・・そうですか。
日焼けですか・・・





・・・と、まぁ、
幹事のくろ母様が忙しく立ち働いている時に、
ろくにお手伝いもせずに
この様な写真をとってました。

・・・・・すみません。

え~・・・・・
美味しくご飯を頂いて
(オムライス食べた。が、写真は無い。)
待ちくたびれワンコ達を
早速併設のランで放牧。

RIMG0415.jpg

こんな状態。






放牧が始まると当然あちこちで始まるわけですよ。

81e3de94.jpeg
寄ってらっしゃい見てらっしゃいの
紙芝居だよ~って、
いやいやいやいや・・・・・





f92fa46f.jpeg

オヤツタイムです。
(何か1匹だけ違う事してる
ワンコ混じってるけど・・)




オヤツタイム=個々のお写真を撮るチャーンス!!

RIMG0419.jpg

リンはチィ姉ちゃんに押し付けて、
私もオヤツ片手にラン内を
フラフラと徘徊スタート。




あ!!
ルークゥー♪
写真を撮らせておくれー♪

RIMG0433.jpgルーク
あの時の失礼なヤツと
一緒に居たオバちゃんですね・・・。」

その節は誠に失礼を・・ゴニョゴニョゴニョ
本当に何と申し開きをしたら良いのか
・・・ムニャムニャムニャ



あの・・・・

・・・オヤツあるけど??

RIMG0434.jpg
ルーク
「くれるんですか?」






え?

えぇ。あげますよ。
だから写真を・・・

RIMG0423.jpg
ルーク
「さぁさぁオヤツ。まずオヤツ。」

いや、あの、近いよルーク君。




そんな感じでフラリフラリと
餌付けに参加していないワンコを狙って
ターゲットを探す私。

Σ( ̄□ ̄ || <ダレ?アレ・・・

RIMG0425.jpg

・・・・何事?






RIMG0427.jpg

日向君・・・・。
何をしてらっしゃるの?





RIMG0428.jpg
日向
「いやぁ・・・暑いよね。」

・・・・・・・そうですね。
(何てフリーランス。
今までに居ないタイプだわ。)


RIMG0430.jpg

そうしている間にも
あちこちで出来る
犬コロニー。




えー・・・次は誰にしようかなぁ。

RIMG0416.jpg


ポッツーーーン・・・・





工工エエエエェェェェェヽ(゚Д゚;)ノ゙ェェェェエエエエ工工
(チィ姉ちゃん離席中。)

さっきまでオヤツもらいに回ってたじゃない?!
何でそんな独りぼっちオーラ発して隅っこ族なの?

折角オフ会に来たんだから、
この機会にもっと他と触れ合おうよ?

RIMG0420.jpg

あぁ・・・触れ合ってはいるのね。
ルアー君のお兄ちゃんと・・・





って、
オーーーイッ!!щ(゜ロ゜;щ) 
(人じゃんか?!)

そう・・前回の宮が瀬オフにひき続き、
今回もリンはヘタレンジャーだったのでした。

あぁ、打ち解けられる日は来るのか・・・
そこはあんまり期待せず、
【後半戦】に続く!!
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
まあっ!
可愛い!バンダナ、わざわざジョバ君にもつけて撮ってくださったのね~♪
作った本人が言うのもなんですが、すごーく良くお似合いよ~~♪(*^^*)

それぞれの写真のセリフが面白~~い!
ソフィー、そうなの。日焼けしちゃってさー。あの部分だけ、ビミョーに茶色く・・・って、違ーう!でもよく見てるのね、タマさん♪
リン君がランのときから、そんなにヘタレだったとは気づきませんでした。やっぱり兄さんがいないと臆してしまったかな?
ジョバ君の阿鼻叫喚図も見てみたいから(←他人事)、次回はぜひぜひ一緒にd(^-^)ネ!
くろ母 URL EDIT
at : 2008/06/06(Fri) 12:31:54
フリーターイム!
ルークくんの鼻デカ写真上手ですねぇ。狙ったんですか?
そして日向くんはどちらで拝見してもあのポーズ。かわいんだけど、なぜ??
楽なのかな?

リンくんはルークくんのお兄ちゃんと仲良しなんですね。
やさしそうなお兄ちゃんはリンくんを撮影中?いいなぁ、ワンと会話してるコドモッチ。

さぁ、後半ですね。
ここんとこ毎日ウキウキですよー^^。
Ran EDIT
at : 2008/06/06(Fri) 21:54:20
無題
あらら~んソフィーちゃんお外に出ちゃってたの?気が付きませんでした あのガラス板はやはりこういう状況防止のためにあったのね~
あの後きっと補強されたことでしょう(笑)
ルークくんの鼻デカすごい!ここまで寄れましたかっ!コイケルに見えない近さです…
リンくん、私が見てたときはもうちょっと歩き回ってましたけどやっぱり壁の花してたのかぁ(^^;縦横無尽にコイケルの中を泳いでるフィすけって自分をパピヨンだと思ってないのかも…
mia-gon URL EDIT
at : 2008/06/07(Sat) 11:27:32
遅くなりました
>くろ母様
バンダナ、ジョバンニの分までありがとうございました。お揃いでつけてたらジョバンニのテンションが異常にあがりました。^^;何か良い匂いでもするのかな?リンは相変わらずヘたれてますね。でも今回はキウイ君を遊びに誘ったりしてたので(キウイ君ドン引きでしたけど)慣れてくれば・・・。ジョバンニの阿鼻叫喚図・・私も阿鼻叫喚かも。^^;

>Ran様
ルーク君の写真はカメラ構えてオヤツ見せてしゃがんだら、ルーク君が寄って来て、シャッター押しちゃったらあのように。偶然です。^^;ルアー君のお兄ちゃんはワンコもイグアナもお好きなようで、持ってた携帯型の玩具(?)をリンに見せてくれてました。お子さんとワンコの触れ合いってなんだか可愛いですよね~。日向君は・・多分暑かったからじゃないかと思うんですけど、周りがワイワイ遊んでたりおやつ貰ってる中、あのようにマイペースに腹ばいになってましたよ。

>mia-gon様
フィちゃん・・・かなり大物ですよ。小さいのに全然物怖じしないし。リンもオヤツタイムはあちこち参加してたの見たんですけどね・・遊ぶ訳じゃないのであのように端っこ族になってたのかな。慣れてくれば・・もう少しはマシに・・なると・・・。^^;
タマ EDIT
at : 2008/06/09(Mon) 00:24:46
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]