忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5b7269de.jpeg
突然ですが・・・キワノです。
一緒に写ってるのはハチミツです。

何故なら果物扱いのくせに
満足な位には甘くならない実
だからです。


PR
e00246b7.jpeg


ボケの花が綺麗です。
砂苔の黄緑が良く映えます。







桜は今年も葉芽でした。

あぁ・・今年も駄目か。orz

来年は肥料を足してみようか・・
いや、その前に植え替えしようかな。
cbccf769.jpeg


先週末は温かくて
良い天気でしたね。






6779afb2.jpeg
1月17日(土)まで、
日本橋のSAN-AI GALLERY  にて
企画展「花鳥風月2009」-悠久ー
開催中。
チィ姉ちゃんが参加してます。


が、本日はギャラリーは休業日。

チィ姉ちゃんも今日は布団で丸くなってます。

また明日から、
彼女は会場をウロウロしておりますので、
どうぞお近くに来た際には遊びにいらして下さいませ。

宜しくお願いいたします。
週末、
ホームセンターに行きました。

RIMG1091.jpg

今って
ガチャガチャも沢山種類があるんですね。
(あ、今はガチャポンだっけか?)




RIMG1088.jpg

その中でこんなの発見。
12星座ごとに色や表情の違う
何か解んないキャラのマスコット。




人形のボディに各星座の特徴的性格が印刷されてます。

例えばタマは「おひつじ座」→書いてある言葉は「負けず嫌い」
チィ姉ちゃんは「山羊座」→書いてある言葉は「堅実」

そんな感じ。

まぁ、星占いの本でも良く言われてる性格だよね。

でも・・・・

RIMG1090.jpg

「神経過敏」って・・・。
マスコット的にどうなの?それ?





さらに↓コチラに至っては・・・

RIMG1089.jpg

「情緒不安定」

・・・言って良い事と
悪いことがあると思います。
※でもネタ的には美味し過ぎてちょっと悔しい。
さてさて、
犬ブログなのに
昨日から犬の「い」の字も出て来ない
園芸話をしておりますが・・・

良いじゃない。

好きなんだもん、朝顔が。
この時期だけの風物じゃないの。

これぞ日本の夏じゃないの。

RIMG0689.jpg


あ、これも・・・
ちょっとなんか違う気がするけど
まぁ夏の風物っちゃ風物。





我が家のベランダが、
かなり賑やかな事になってきました。

朝顔、6鉢。(+2鉢残留中)

親に、
あんた達何屋?
・・・と言われました。
♪ポーニョ ポーニョ ポニョ さかなの子~♪
♪青い海からやってきた~♪
♪ポーニョ ポーニョ ポニョ ふくらんだ~♪
♪まんまるおなかの 女の子♪

・・・で、あれは何?魚?魚の子?
何で崖の下じゃなくて上なの??

え?人面魚なの??

「崖の上のポニョ」
今日公開ですってね。

全く知らなかった。
公開云々以前に「崖の上のポニョ」を知らなかった。
いやぁ・・・テレビ見なくなると、
途端に世の中に付いていけなくなるね。

・・・・トホホだよ。

・・・トホホって
何これ・・・・擬音??
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]