忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-051 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 prev 04 next 06
370  367  366  365  364  363  362  360  361  359  357 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW中トルコ旅行に行っていた両親が、
休み明けにお土産を持って
ザネリさんを迎えに来ました。

DSC_0093.jpg



※写真は使いまわしナリ。
あんまりカメラはお好きじゃないので。




de2cde41.jpeg


ババーンッ!!
いっぱい貰った。




a4f08a99.jpeg

これはオリーブオイルの石鹸。
香料の匂いが強烈で、
台所でビニールから出したくない為
ビニールのままで失礼します。



47eca584.jpeg

バラのジャム。
バラの・・・・ジャム?
噂に聞いたことはあるのですが、
食べたこと無いので
興味半分、恐怖半分。
酔う車の芳香剤NO.1がバラの私。
食えるんだろうか・・これ。



54f800f5.jpeg


ピスタチオーッ♪
ラヴ・ピスタチオ!!






0321e099.jpeg
ロクムというお菓子。
なんて言うのかなぁ・・・・・
マシュマロとゼリー(お菓子のね)と
ギュウヒを足して3で割ったら
あんまり変わらなかったけど
どれとも違ったみたいな感じのお菓子。


マシュマロとゼリーが食べられない私は
頑張っても食べれないお菓子。
(リバース確定。一応トライしたけどダメでした。)

c14c6f79.jpeg

トルコの魔除けのお守り。
ナザルボンジュウ。
「ナザル」とは「嫉妬」の事らしいです。
トルコの人は、他人から嫉妬の目で見られると不幸になる(?)
だか何だかで、このお守りが守ってくれるという話。

目には・・・目を?



4286104c.jpeg

海外に行くと、
必ず買ってきてくれるTシャツ類。





8c9ec791.jpeg

カッパドキアを舞台にした
漫画が描いてあります。
可愛い。




72def57c.jpeg

もう一種類。
これ・・・・いろんな国の言語で
「カッパドキア」って書いてあるべ?
広げなくても肩の所にカタカナ見えてるし。
・・・・・・色は可愛いんだけど・・・ね。



カッパドキアって言ったら!!

f795dbb1.jpeg

カッパドキアワイン!!
待ってたよー♪
このボトルが欲しかったのぉ♪







カッパドキア遺跡をモチーフにしたこのボトルは

4bb2d6d6.jpeg


こんなのとか・・・





358dcf78.jpeg


こんなのとか・・・





74eeae34.jpeg


こんなレリーフがビッシリ。
面白いです。




・・・・・・・・でも

10a4a6ea.jpeg

日本に輸入されてるっぽい。
・・・・・・・・内緒にしておこう。





2c409dff.jpeg

トルコランプ。
・・・・こうやって使う物じゃないです。





39a378c1.jpeg

正解はこう。
壁や天井から吊るタイプ。

・・・・・・どこに吊ろう?






07ae12f4.jpeg


これが包んであった新聞が
外国っぽくて面白かった。




いや、もちろん全然読めないんですけど、

6de55b18.jpeg



めくっても・・・






4cbeef30.jpeg



めくっても・・・




サッカーばっかり。

スポーツ新聞なのか何か解んないけど、
トルコでサッカーが盛り上がってるという事は
スポーツ無知な私にも解った。

人間がそんなこんなで盛り上がっている時
犬達は・・・・・

RIMG0322.jpg


自分が貰えそうに無いと解ると
たちまちテンションが下がったジョバンニ。




RIMG0324.jpg

帰った母が戻ってくるのを
ひたすら待っているリンクス。
あんたぁ、本当にママンが好きね。




そんな犬達は放っておいて
折角貰ったランプを点けてみた。

efbf78a5.jpeg



カーテンレールにS字フックで。






aa3c8def.jpeg



こんな感じで素敵です。
(でも暗いです。)





台所の真中にあれば、
今年のキャントルナイトは
素敵ムードになりそうjなんだけどなぁ・・・
(つっても妹とだからムード関係無いけどね。^^;)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
すごーい!
お土産の数々、すごい量ですねー!!
トルコってところが、また・・・なんといいますか、なかなか行かない国ですよね?
ランプ、ムードがあって良いじゃないですか~♪
そうそう、キャンドルといえば、昨日LEDライトのキャンドルってのを見つけましたよ~。ほんもののキャンドルみたいに炎がユラユラ揺れるし、でも火を使わないので、安全だって☆

あ、↓のコメント・・・
いえいえ、さすがにあの時間にいつも寝るわけじゃないんですが・・・^^;
あの晩は睡魔に負けてつい寝てしまって、で、また起き出してお風呂に入ったり台所片付けたりして、結局寝たのは午前様・・・ってわけだったんですの。^^;
くろ母 URL EDIT
at : 2008/05/15(Thu) 14:34:12
うわ~~
ザネリさんのお世話ご苦労様でした。
毎日のご入浴介助大変でした?

トルコ土産って想像以上です。
オリーブ油の石鹸って体洗うんですか?
ロクムってのも結局なんだ?ってお菓子ですか。わたしもマシュマロだめだからなぁ。でも求肥も混ざってるのか…って私がもらった訳じゃあないか。
ランプ素敵ですね♪でも逆さに置くものだと思ってました。
バナナの横にS字フックですか?

リンくんはママンが大好きなんですか~。玄関で帰りを待つなんていじらしいですー。
Ran EDIT
at : 2008/05/15(Thu) 22:03:15
トロイの木馬はショボかったらしい^^;
>くろ母様
1週間以上も行ってたからあちこちで色々買ってきてくれたみたいですよ。なかなか行かない様で有名な遺跡が沢山あるんですよね~♪良いなぁ。LEDのキャンドル、最近良く見ますね。電池や充電式じゃなかったらエコなんだけどね。うちはキャンドルはキャンドルナイトの為に使うから(エコじゃ無ぇ・・)LEDじゃ意味無いんですよね。でも安全なのは良いですね。ソーラーパワーのLEDランタンあるんですよ。あれが欲しいな。一度寝てまた起きて・・ですか?まるでうちの妹みたいな切れ切れ睡眠。草食獣みたいですねぇ。

>Ran様
ザネリは大人しいので風呂はそんなに大変じゃなかったですよ。^^オリーブ油の石鹸は・・・お風呂用じゃないかな?だって凄い強い匂い付いてるから顔は・・・厳しいです。^^;あぁ、マシュマロだめですか?食感か嫌い?だったら食べられないですよ、きっと。リンは母が好きですねぇ。あ、でも父の事も好きですねぇ。だいたいみんな実家に行ってチヤホヤされると好きになるんですよね。子供の時ってそんなもんですよ。(--;
タマ EDIT
at : 2008/05/15(Thu) 23:35:55
無題
たくさんのお土産、ご旅行の充実ぶりが伺えますね!きっと楽しいお土産話もどっさりお持ち帰りになったことでしょう☆
いいですね~トルコ!行ってみたいです(^^)
ロクムってお菓子、きっとうちの息子たちだったらどはまりだと思いますわ~

別記事ですが、おうどん&ベーグル食べたくなりましたヨ。手作りうどんは、私にとって亡くなった祖母の味。もっといっぱい手伝って一緒に作っておけばよかったなぁ…。BAGEL&BAGELは近所にあって気に入ってたのに、その地区一帯再開発のために撤退しちゃったんです残念~。
mia-gon URL EDIT
at : 2008/05/16(Fri) 00:55:38
ムニッとした食感がお好きですか?
>mia-gon様
そうですか・・息子さん達は多分お好みですか。私、マシュマロやゼリーのムニッニチャッて食感が駄目なんですよ。ジワジワと口の中の水分を持って行かれる感じも・・ちょっと。ギュウヒは食べられるんですけど・・つまりもっと餅っぽい質感が入ってくると違うんですけど。(ぼたん飴も食べれるし昆布飴も食べれる。)ロクムは私からすると、本当に惜しい!!って感じ。あと少し君が餅っぽかったら、私の食世界は変わったかもしれない・・(どっかの整形外科のCMみたいww)って食感ですよ。
パンはともかくうどんは簡単なので、息子さん達と一緒に遊びながらとか如何です?寝かせてる間は皆で昼寝~♪あぁ、何て平和的な光景でしょう。*^^*
タマ EDIT
at : 2008/05/16(Fri) 11:43:09
無題
トルコいいなぁ~!
トロイア戦争の遺跡はトルコにあるんですか。それは行って見てみたい。

お土産どれも豪勢でいいですね~!当分楽しめそうですよね。
お風邪を召されたとのこと、どうぞご自愛くださいね。ジョバリンくんにラブアタック受けながらも*^-^*
つゆ EDIT
at : 2008/05/17(Sat) 08:56:55
モテモテは辛いよね。
>つゆ様
あー、遺跡ありますよ。木馬は復元ですけどね。父曰く「あれじゃ絶対騙されない!」だそうですよ。映画の「トロイ」に使用されたセットの木馬も遺跡の近く(つってもまぁ、観光旅行レベルでの近く)の港にあるらしいですよ。そちらは・・・格好良いけど「あれだったら絶対怖くて門の中には運び入れない!!」って感じです。ネット検索で見られるから是非見てみて!マジ怖いから。
タマ EDIT
at : 2008/05/17(Sat) 23:06:51
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]