忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1054  1053  1052  1051  1050  1049  1048  1047  1046  1043  1044 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

♪めぐる~めぐる~よ 時代~はめぐる~♪
♪喜び~悲しみ繰り返~し♪

♪今日は~倒れ~た~旅~人達~も~♪
♪生まれ変わ~って~ 歩き出~すよ~♪

・・って、めぐり過ぎた感満載(笑)

前にも書いた気がしますけど、
実家が建て直しをするんです。

それに伴い、
旧私の部屋も無くなってしまうので、
残して来た荷物を整理しなくてはいけなくて、

ここ最近、週末実家通いをしてました。

いやぁ・・・・もう、
実家を出てどの位経つんでしょうか。

私が独り暮らしをしてから暫くは
妹がアトリエとして使用していたので、

置きっぱなしの私の荷物は
主が居なくなっても時が止まった状態で
そこに留まっていた訳で・・

いざ、その扉を開いてみると、
まぁ出るわ出るわ・・・・

積もり積もった埃と、
タマ年表に残る思い出どもが、
土石流がごとく雪崩れて来るのでございます。

タマの部屋は

02c53a5d.jpeg

書斎作りという
壁一面が本棚と戸棚の部屋だったので、
本が恐ろしく沢山あったのですが、
(←これは戦の後)






まぁ・・・凄い地層が出来てました。

279fe96b.jpeg

特に高校生の頃に
バンドにドップリはまった故の
音楽雑誌の量が半端無く、
(←凄くね?TMNだよ。笑)






パラパラとめくってみると、
懐かしいやら面白いやら。

6c1337fa.jpeg

←例えばこれとか。
ビーマイベイベーと連呼してた頃の
吉川&布袋。

この当時、このユニットで
どっち方向を目指してたんだろね。




ってか、
complexって今もやってるのかな?
この頃からかな~り年月経ちましたけど・・・

7e036a06.jpeg
←子供じゃん!!(笑)
お肌ツヤツヤで
可愛らしいですな。
(当時幾つくらいだったんでしょうね。
完全に追い越した感ありますぞ。笑)


まぁ、しかし、何と言っても当時ドップリはまってた

433a5344.jpeg


松岡英明氏や







4e705a49.jpeg


桜井敦司氏は








今見ても(当たり前だけど)変わらず美しかったです。

処分を一瞬躊躇いましたが、
・・・・流石に一生は持って歩けないしね。

ブックオフ行き決定となりました。
(果たしてブックオフで引き取ってくれるのだろうか・・・)

そして、もっと懐かしいものが・・・

ab5ab85c.jpeg


「なかよし」

これ、私小学生だった頃の。
ビバ!タマ地層!!(笑)





溜め込むだけ溜めて、
そのまま忘れちゃうリスの様な性格が
こういった大樹を生むのです。

これは流石に捨てれなかった。
(またどこかに仕舞っとこう。笑)

が、こんな事でビックリしてはいけないのだ。

この捨てれないけど忘れちゃう姉に対して、
捨てれない且つしっかり覚えてて管理している妹は、

もっと恐ろしく物持ちが良かった。

9002f38f.jpeg

←これ、
映画のポスター。

凄くない?
あの人の物持ちの良さは、
尋常じゃねぇなと思った。(笑)




まだあるよ。

a5c02c72.jpeg

←もうねぇ、この頃になると、
ポスターの紙質が違うのよ。

ハチ公はツヤツヤした紙だけど、
ネバエンはカサカサした
模造紙みたいな紙なのよ。




そして・・・

8e3f8802.jpeg


いやぁーーーーー!!
タローッ!!ジローゥッ!!

すげぇな・・・・・





他にも数点何かが積み重なってたけど、
もう・・何か・・・良く解んないけど怖くて(笑)、

これ以上めくれなかったです。
(これらは後日、妹が取りに来るらしいです。)

そんな、
ちょっとしたタイムトラベルのオマケ付き
お片づけも漸く完了。

7b01a0e8.jpeg

今度は、運び込んだ荷物を
片付ける作業に追われる日々の
始まりです。

(あぁ・・・部屋が狭い。汚い。
何とかしなくては・・・)



PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
切ないブックオフ
ブックオフ引き取ってはくれるけど、買ってはくれないんだよねぇ~。。。この前本とCD大量に持っていったら、大きな紙袋4個くらいあったのに、車で持って行ったのに700円だってw 切なすぎ。もう処分するかオクかAmazonだなと思った。

古い自分の荷物って面白いよねぇ。タマたんなかよし派だったのね。僕りぼん派でした。さくらももこが毎号投稿しててその講評を読むのが楽しかった。毎回コテンパンに言われてだけど、あんなにブレイクするなんてねぇ。鍛えられたお陰なのかねぇ。
音楽はぼくの時と全然違う。バンドブームだったけど。僕の時代はイカ天でした。あぁなつかしすぎじゃんね。

って、余計なこといっぱい書いたけど、一番言いたかったのは、その書斎作りのお部屋ちょー羨ましい!!!!!本棚がそんだけあったらどんだけ置けるよ、みたいな。でもその棚だと文庫入れにくいね?上下2段前後2段とかだね?いやそんだけスペースあるなら文庫まで我慢する必要もないのだな。。。あぁステキすぎる。そんでなんでそんなに荷物持って帰ってきちゃったんだYO。大変そうだなぁ。たぶん横道それてばっかりで仕事進まないぜw
つゆ URL EDIT
at : 2010/11/15(Mon) 17:16:23
無題
うわわ、相変わらず公私共にお忙しいのね~。お疲れさまでっす!

私さぁ、転勤族だったから引越しのたびに荷物整理ができて良かったと思おう・・・思おう・・・としたんだけど、さすがに最後の引越しのときは、「もういやー!ムキー!」ってなってたわ(笑) ここに腰を落ち着けてからは、もう荷物も溜まる一方で。屋根裏部屋に感謝!だわ~(タマ家ご実家の新居にも、屋根裏部屋いかが?)

南極物語って・・・いつのだよ~?(爆)
チィ姉ちゃん、すごいのね!
んでタマさん、バンドにハマってたの??自分でも演奏するほうだった??
くろ母 URL EDIT
at : 2010/11/16(Tue) 10:31:44
風邪で2日寝込んだ件
急に寒くなって嫌ぁね。これだから季節の変わり目は・・・ケッ。

>つゆ様
自ら処分は忍びない。でもオクとかは、そんな手間かけるほどの価値は多分ないから面倒くさい。で、買ってくれなくても良いからブックオフって感じ?引き取るけど買い取れないよ?ってんでも、もしかしたら店員さんの中に欲しい人が居るかも知んない。ひょっとしたらタダで引き取っておいて、どっかにこっそり置いてくれたり、もしくは横流して欲しい人の目に触れる場所にいけるかも知んない。・・・まぁ、そんな淡い希望を抱いて丸投げするわけですよ。

古い自分の荷物は、面白い通り越してちょっと怖かった。記憶に全く無いけど明らかに自分の手である絵が出てきたりして、それが絶対コイツ病んでんよ・・って感じだったりして、マジで引いた。ww

「りぼん」も買ってたんだけど、思い入れは「なかよし」の方があるかなぁ。りぼん、ときめきトゥナイトしか読んで無かったと言っても良いくらい他は覚えてないから。この他にもLaLa出てきたよ。(←知ってる?)エイリアン通りとかマルチェロ物語とか載ってた。懐かしい。
バンドブームは・・・イカ天の時も見てたけど、そうねぇ・・それでどうってのは無かったねぇ。あ、クスクスとかちょっと好きだったね。昔アルバム持ってたよ。あぁ、凄い昔の事のようだな。池田貴族も死んだしねぇ。

書斎作りの本棚は文庫本入れるような大きさじゃないのよ。百科事典がピッタリなサイズ。だから、そういう本を一杯持ってる人にはとても良い作りなんだろうなと思うけど、漫画とか文庫とかだと・・そうねぇ・・・まぁ収納的には重宝したけどでも足りなかったよ。


>くろ母様
タローゥッ!!ジッローーゥッ!!いやぁ・・泣いたね。号泣だったね。最後より過程が泣きまくりだった映画だね。鯨の骨の所で灰皿を見つけた犬がさぁ・・・・いやぁ、もう涙無くして語れないもんね。

荷物は整理する機会があるなら、ある程度はした方が良いのかも知れないですけどね。逆に、後で思い返すと捨てなきゃ良かったなぁ・・って物もありますよね。良く、仕舞いっぱなしの物は要らない物みたいな事言いますけど、年期入ってて今は使わないけど歴史が詰まってるものとかは、そうとも言い切れないんですよね。(そこの見極めが難しくって捨てれなくなっちゃうんだけどね。)

バンドは、大学の頃にギターとベースをちょっとだけ。ギターはコードをまともに押さえられなくて嫌気が差してやめました。(典型的なパターン。笑)ベースは当時、2曲くらい弾けましたけど、別に発表とかはしてません。スタジオ借りて練習したくらい。自分が好きだった音楽が、他の人達と共通ではなかったし、コピーした曲もそんなに思い入れのあるアーティストじゃなかったので、ある程度満足した所でやめちゃいました。その程度です。
タマ EDIT
at : 2010/11/19(Fri) 13:01:41
無題
ご無沙汰です~。

なんか通り過ぎれない話題だわ。
タマさん私と同世代かも!
PATI PATI買ってたよ~。
松岡英明大好きでファンクラブ入ってたなぁ♪
TMも好きだったし、あぁ青春だわ。

タマさんなかよし派ですか。
私はりぼん派~。
懐かしすぎて涙でそうだよ(笑)
Ran EDIT
at : 2010/11/19(Fri) 22:39:23
地層
たまんちの本棚は、小さい頃登った覚えがあるなぁ・・・。
エブリデイは出てきたかい?
地層ってあるよね・・・(笑)
どっかにタイムカプセル的にちょっとは残しておくと面白いのかもしれません。
あんまりかさばらないものだったら。

松岡英明氏懐かしいなぁ。
結構好きな曲色々あるんだけど・・・。
何度かカラオケで歌いたくて探してみたんだけど、全然ないんだよね。
1曲くらいしか・・・。
以心伝心とかハッピーバースデイとか歌いたかったんだけど。

たまの家には小さい頃遊びに行った思い出が色々あり・・・。
建て直す時期だとは思うんだけど、ちょっと感慨深いものがあります。
二段ベットはまだ健在なんだろうか。
宇宙船ごっことかした覚えがある(いつの話だ)
三弥 EDIT
at : 2010/11/20(Sat) 20:46:59
終に実家そのものの荷造りに借り出される件
実家だけに、自分の荷造りだけでは済まされないのだった・・・。解ってたけど、何でこのタイミングなんだよってくらいの忙しさ。^^;

>Ran様
おや、じゃあEVEEVE仲間ですね。TMはネットワークの頃ですか?TMNの頃ですか?私はネットワークの頃に宇都にはまってました。売れると肥えるんだよね。顔が丸くなっていった宇都。・・・フッ。
しかしちょっと意外。Ran様の方がもっとお若いかと思ってました。

りぼん・・・本当に池野恋以外全然覚えてないんですけど、何載ってましたっけね?毎月買ってたんだけどなぁ・・


>三弥様
エブリディww出て来たよ。定例風宴現象も。流石に記事にはしませんでしたけど、捨てるわけないじゃん。取ってあるよ。今見ても面白いし楽しかったなぁ・・と思う。続きが気になったり覚えてなかったりする。あと部誌も出てきたよ。自分のとこのだけど。

松坊はカラオケに入ってる所と入ってない所があるねぇ。以心伝心もハッピーバースデーもあと・・・スタディアフタースクールとかキスキスとか・・・あー・・・ヴァージンズあたりはどっかで入ってるの見たことあるよ。CDとPV今も持ってる。バクチクも。捨てれない。でもPV見れない。ハード的問題で。w

2段ベッドは結構前にバラしちゃったんだよ。私と妹の部屋が別れたときに一個ずつに分けたのさ。しばらくは使ってた。妹のは今も彼女の部屋にあるんじゃなかったかな。遊んだねぇ。お菓子ワンサカ持ち込んで、シーツ貼ってね。楽しかったね。あと、家の外側をよじ上ってぐるぐる廻ったよね。今これ文章で書いてみて、どんな状況だよ・・って思ったよ。w異様。wwでも楽しかった。
タマ EDIT
at : 2010/11/21(Sun) 00:43:09
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]