忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
1055  1054  1053  1052  1051  1050  1049  1048  1047  1046  1043 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言っても、
ドラマの話じゃありません。(笑)

釣られて来た方ごめんなさい。m(_ _)m

我が家の犬のスペックの話です。

そして写真は1枚で、
なのに犬は写ってないって話。(笑)

52a53f50.jpeg
ある時ふと、
犬の飲み水に目をやると、

床には水滴で描かれた
解りやすい曲線が・・。

これ、リンの仕業。




最後の一口を飲み込まないうちに振り返るので、
遠心力で口から全部こぼれてこの様になります。

何故だ・・・・
何故その一口が待てないんだ・・・・

思うにリンはセッカチさん。

汚い話・・・トイレも、
最後の一滴が落ちるまで待てない。

ヤツがトイレを使用すると絶対、
出入り口から点々と、ヤツの動線に沿って
「チッ痕(チッコの痕)」が。

どうも液垂れ防止機能は
付いていない様子。

対してジョバンニは、トイレは完璧。
最後の一滴が落ちるまで動かない。

その後チ〇チ〇も、
トイレに入ってキモイらしき脚の裏も、
トイレから出たら即座に自主清掃。

(そういやリンは、〇ン〇ンも自分では
何にもしないしっ放しさんだな・・・)

素晴らしい。
何て出来た犬なんだ。

と思うのも束の間、実は兄・・・
水飲みが超下手。

毎度毎度、水入れ周りは
大洪水になります。

多分・・・・
本犬が「飲んでるつもり」の半分位は、
全て器の外に掻き出しているに過ぎない。

・・・・・・・・何なの?
その目測不確かな感じ。

昔、家電に流行った
「ファジー機能」の類でしょうかね。

トイレ後の清掃作業や水飲みスキルなんかは、
DNAに備わってるスペックかと思ってたんですけど・・

彼等を見るに、
どうも違うみたいですね。

勉強になります、はい。
そして今日もせっせと床を拭きます、はい。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
ドラマかと釣られてやってきました(笑)
でも、わかるわかる~!水飲みとトイレだけでも、なんでこうも個性が出るのかと・・・常々感じてますわ。(-_-;)

うちはさー、リン君的飲み方は、ロイスだわ。口開けたまま飲むのをやめて移動するから、だーーーって。だーーーって、水が床に点々とこぼれるの。
でも、そのロイスがトイレは完璧。一滴もこぼさないし、アルのようにチッコした場所に足をつくこともないのよねー。
そして、「チッ痕」!うまいこと言うねー!(≧∇≦)ブハハハ! 「チッ痕」がひどいのは、ソフィーよ。もうね、大も小も歩きながらやってる感じ。なんでトイレするときまで、じっとしてられないのかと。。。

やっぱり犬と暮らしてると、床拭きは必至よね~。1日に何回拭くことやら。。。
ついこのあいだ、ドテラ着てモップかけてたら、娘に「その格好!写真とってやろうか?!」と爆笑されたわ~。
くろ母 URL EDIT
at : 2010/11/29(Mon) 19:54:47
残念でした。(笑)
>くろ母様
ドラマじゃなーいもーんっ!あっはっはー♪残念でした。でも面白いよね。spec(ドラマの方ね)。戸田絵梨香が超可愛い。あのドヤ顔が堪りません。(笑)

水もチッコもだけど、何で後ちょっとが待てないんでしょうねぇ?あー、でも、チッコはここでする物と思ってるだけで、してることはしてるのか・・し始めは。全部(最後の一滴まで)ここでする物って概念が無いのかな・・。スタート時が全てみたいな感じ・・?かな?水はマジで解んない。その一口分だけまず飲み込めよ!っての。
そうですねぇ。犬がいると床拭き必須ですな。
→ドテラ着てモップかけてたら
ブログにアップすべきだわ!今後犬を飼う事を検討している人々に向けて発信すべきよ!犬を飼うって、連れ立ってカフェに行ってオホホオホホホってお茶する事だけじゃなくて、家ではこんな地味っていうか何ていうか、もう凄い事になるけどそれも見慣れると面白風景に変わる幸せが待ってるんだぞって発信すべきよ!!だから是非。
タマ EDIT
at : 2010/11/30(Tue) 13:39:40
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]