忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
791  790  783  787  786  784  785  782  780  781  779 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

d747718b.jpeg
麻布「ラ・ピラミッド」というお店が、
ご近所ルミネに8月一杯の期間限定で
営業してます。

そこのお菓子。



袋の中身は~・・

a9464a1b.jpeg
ミルフィーユという焼き菓子。
カステラとクッキーとパイ生地が
重ねてあり1切れで
色々な食感が楽しいお菓子です。
(でも食べ難い。大概それぞれに剥がれちゃう。)




マカロンも色々な種類があって8月一杯で撤収はマジ残念です。
(営業続投は決まっておらず、今の所は今月一杯なんだってさー。)

ともあれ、オヤツタイムは楽しい~♪

21a0647d.jpeg
チィ姉ちゃん
「おまん等、許さんぜよ!!
・・みたいな。w」

タマ
「・・・・・・・・。」





tnr0808261548005-p4.jpg


←どうも『コレ』の事を
言っている様だ。







51GITCRi92L__SS500_.jpg

←ポーズ的には・・
コレも似ているがキン肉スグルは
『おまん等』とか言わない。
(ケンシロウも言わない。)








美味しいお菓子でタマ姉妹のテンションも
可笑しな方向にウナギ登り。

いつもの「内容の有りそうで無い会話」も弾みます。

579ab6d8.jpeg
チィ姉ちゃん
「マカロンって
何か通貨みたいじゃない?」

タマ
「単位って事?」

チィ姉ちゃん
「そうそう。」


チィ姉ちゃん
「1マカロン=約200円」

タマ
「小松菜が安い時には2束買えるね。」

チィ姉ちゃん
「小松菜1束=1/2マカロン」

タマ
「けど・・・マカロン切っちゃったら
品物として成立しないから、お釣りはきっと出せないぞ。
買えるだけマックスでしか売ってくれないんだ、多分。」

チィ姉ちゃん
「あー・・・そうだね。要らなくても2束買う感じだよね。」

タマ
「でも何か、幸せな通貨だね。」

チィ姉ちゃん
「だねー。」


ちなみに、
ジョバンニのご飯も1食およそ1/2マカロン。
そう考えるとマカロンって・・・高ぇ。
(1日2食だから1マカロン。
マカロン1つで犬1匹が1日ご飯を食べれる訳です。^^;)
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
無題
こんにちは(^^)
先日はおうじろうにお祝いコメありがとうございました♪
1マカロンって確かにかわいい(*^^*)
でもおつりでないからMAXで買わないと
ってくだり読んでたら「商品券」思い出しちゃった(笑)
自分で自分の空想力のなさに興ざめです(^^;
そっか〜ジョバ君は1日1マカロンか〜。
うちは。。。2ヶ月位で5マカロン?(^^;
ルカ EDIT
at : 2009/08/26(Wed) 13:05:01
正確には・・・
>ルカ様
ご飯だけなら多分、0.7マカロンチョイくらいかなぁと思うんですけど、歯磨きガムとか色々と計算に入れて1日で割ると、多分1マカロン程度です。^^リンの方が小さい分安いですね。おうちゃん、2ヶ月で5マカロン?!え?1日何マカロン??0.08マカロンとかそんな感じ??
タマ EDIT
at : 2009/08/27(Thu) 11:00:00
ちょい計算してみました(笑)
おやつ代も入れて、計算してみました(笑)
大体、1日0.3マカロンてところかな?
ジョバ君と体の大きさは5倍くらい違いそうなのに(言いすぎだったらごめんなさい(^^;)食餌代がちょっとしか違わないって。。。どんだけオヤツ食ってんの?って感じですね(^^;
え~~でも、多分他のワンちゃんに比べたらオヤツもそこまで食べてないと思うんだけどな~うーーーむ。。。
↑ちなみに主食フード1キロ約1000円が
約2ヶ月くらいもちます(^^;
ルカ EDIT
at : 2009/08/27(Thu) 12:41:43
1キロが・・2ヶ月?
>ルカ様
もつの?え?凄いちょっとしか食べないの??え、うちのリン1キロ袋を1ヶ月ちょっとで食べるけど・・・
エェーッ?!>ヾ(゚Д゚;)ノ
タマ EDIT
at : 2009/08/27(Thu) 18:06:32
「約」ですよ(^^;「約」!(笑)
毎月買ってないので多分2ヶ月くらいもってるんじゃないかと思ってるんですけど(^^;
ちなみに↓参照(笑)
http://ohjirokawaraban.blog46.fc2.com/blog-entry-289.html
計ってみたら一日30gの量だったんだけど、大体半分はいつも残すので次回の食餌に繰り越してます( ̄∇ ̄;)
朝、新しいのをあげて、残ってたら(まず、残ってるけど)それに30gになる感じに継ぎ足す。。。それでも残したら捨てる。という具合です。
単純に計算すると30gで一ヶ月なんだけど、ほぼ毎日半分は繰り越してるので、大体一ヶ月半から2ヶ月弱って感じになりますね(^^;
それよりも、リン君が意外に少食なのに驚きました(笑)
やっぱり、パピヨン自体が少食なコが多いのでしょうか(・・?)
ルカ EDIT
at : 2009/08/27(Thu) 20:52:35
いや・・・
>ルカ様
まず、おうちゃんの体重がリンの半分しかありません。(--;そして、それから考えると、リンがおうちゃんの倍量のフードを消費するのは必然なのですね・・。そうか。それなら良いや。リンは、吸引力が変わらないダイソン君なので、あげたらあげただけ食べる勢いなんですけど、当然大量に食べるとお腹がゆるくなります。で、お腹の調子的に丁度良い量が現在の量なので、そのペースで突き進んでます。でも、おうちゃんの倍の重さです。きっと大きさも倍くらいあるに違いないです。
タマ EDIT
at : 2009/08/28(Fri) 11:49:34
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]