忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
449  447  443  442  448  446  445  444  435  438  441 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「仕事が休みだと、ゆっくり寝ていられる~♪」

・・・・なんて思っておりますが、結局は
いつもとさほど変わらない時間に起きるんです。

だって、そこに幸せな時間が待っているから。

いつもよりちょっとだけ遅くまで
気持ちよーくベッドで眠っていると、

顔に生暖かい息がムッフゥ~・・・と。

RIMG0707.jpg
目を開けると
目の前にはジョバンニの顔。
先に起きて
ベッドから降りたジョバンニが
私が起きるのを
ベッドに顎を乗せて待っている。



昨晩チェックした際に
翌朝咲きそうな朝顔があったので、
写真を撮るために
枕もとにカメラを置いてて良かった・・
なんて思いつつ、コンデジを手に取り起動。

RIMG0706.jpg
その音で喜ぶジョバンニ。
別にカメラが好きな訳じゃない。

私が起きる気になった事を察してる。




ジョバだけ?
リンは?

RIMG0708.jpg

ジョバンニ
「あそこで遊んでる。」





RIMG0710.jpg

起すのは兄に任せて
遊んで待っている弟・・・・。

まぁ、犬のルール的には
そういう事になるのか。


人間だったら逆だよね。
(起しに来て裏拳食らう可能性もある訳だしね。)

RIMG0709.jpg
ジョバンニ
「今日は良いお天気だねぇ。
暑いったらないよ。でさ、
早く起きてごはんをちょうだいよ。」

おぅよ。



RIMG0696.jpg
ジョバンニ
「それから~・・
今日は何して遊ぶ?」

う~ん?何でも良いよ?



RIMG0695.jpg
リンクス
「何?何?呼んだ?」

ジョバンニ
「・・呼んでないよ。」



・・・さて、
起きるかね。

皆の者、まずは腹ごしらえじゃ。
PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
なんかいいっすねー。
おだやかな朝のかんじ。
ジョバ君のおだやか〜な笑顔。
ほんと「しあわせ〜♪」をかんじました。
リン君がすでに遊びに突入しているあたりも
かわいくってしあわせ〜♪感じます。
私は最近リビングに布団ひいて寝てるので
毎朝、布団の横のソファの上から
じっーと見下ろされている視線をかんじて目がさめます。
なんだか「しあわせ〜」とはほど遠いかんじで…(ーー:
masyu URL EDIT
at : 2008/08/04(Mon) 11:20:07
しあわせ!
いいなぁ、そっと見つめる愛犬におこされるなんて。
何して遊ぶ?って聞いてきて。
早く起きろよーワン!っていうのと違って。
ダーッっと走り回って踏まれるでもなく
、穏やかな朝。
理想ですね。
そして我が家では永遠に訪れないだろうな…。
Ran EDIT
at : 2008/08/04(Mon) 22:03:52
こんな目覚めも悪くない。
>masyu様
以前は私が寝てるとベッドを勝手に上り下りしてたので、ドスーンッと飛び乗った衝撃で起きたりしたんですが・・・^^;、許可なくして乗るべからず(例えリーダー就寝中とも)を徹底して、わざわざ寝た振りして、犬が飛び乗った瞬間はじき返したりしてたら、許可が無いと乗らなくなりました。なので、いつ降りているのか解りませんが、一度許可されて登っても自分で降りた後は降りたっきりだから、このように平穏な朝が迎えられるのですよ。^^

>Ran様
可愛いんだけど蒸し暑いんですよ。^^
>そっと見つめる
いや、もっと何て言うか、蒸し暑い感じ。顔のまん前でケッケッケッ・・ムッフゥ~・・って感じです。
>踏まれるでもなく
あー、これは絶対無いですね。うちは「人間跨ぎ」厳禁ですから。リンは未だに時々、ヒョイッと飛び越えて怒られてスタート地点に戻されてますが、ジョバンニは絶対やら無い。うちは人も色んな場所で行き倒れるし、互い色々危ないので子供の頃に教えたんです。^^v
タマ EDIT
at : 2008/08/05(Tue) 12:04:05
無題
ワンには 日曜も平日も無いんだもんね!(笑)
しっかし可愛いねえ~ジョバ君の控えめな起こし方♪ウチのお嬢様たちは 遠慮なくわんわん言って起こしてくれちゃうんだよねぇ・・ある意味うらやましぃですよぉ。。。
 無視してるとね顔の上におもちゃ乗っけられるよぉ。。あーあたし布団で寝てるからかなぁ。。
 布団の上で 遊びはじめるは・・あたしの胸元の取り合いしてるわ・・
ジョバ君みたいに ムフゥーッ!って起こしてほしいもんだぁ・・・・あ。
エルマ URL EDIT
at : 2008/08/06(Wed) 08:34:13
顔がジットリするよ。
>エルマ様
布団で寝てたときもありますけど、ジョバンニは何かして起こす事はしませんでしたね。ただじっと見てる。見てても起きないと自分も寝ちゃうって感じです。最近はリンがいるので、見てても起きないと2匹で遊んでたりして、その声で起きる時もありますけど、休日は大体こんな感じの目覚めですね。^^
タマ EDIT
at : 2008/08/06(Wed) 11:44:55
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]