忍者ブログ
主に我が家の犬の話。
2024-041 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 prev 03 next 05
446  445  444  435  438  441  440  439  437  436  433 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は日中、突然の雷雨。
ビックリしました~。

個人的には「安全な場所で見る雷」は
とても綺麗で好きな方なんですけどね・・・。

お留守番している雷嫌いのリンの事を思い出して、
兄が面倒を見てくれている事を切に願った次第です。


restaurant.jpg

最近、近所に
お店がオープンしました。





plate.jpg

この店名・・・・
ご縁があるように思えてならないので、
先週末に姉ちゃんと偵察に行きました。




message_on_door.jpg
ドアに何やら張り紙がペタペタと。
「山猫の肉は出しません。」はともかく、
「料理店でもありません。」って・・・

店名に思いっきり「料理店」って
入っちゃってるのに。
・・・・オイオイ。

menu.jpg
でもまぁ、
表に出ていたメニューを見るに、
食べ物は置いているようなので、
この日の晩御飯はここで食べることに。

ちなみに閉店は19時なので、
この時18時くらい。
我が家にしては
とっても早い晩御飯です。


3ee71e42.jpeg

店内はこじんまりとした喫茶店で、
時に山猫云々は関係ない内装。

まぁ、強いて言うならあちこちに
猫モチーフの装飾品があるくらい。


dinner.jpg
表のメニューに出ていた
煮込みハンバーグプレートを頂きました。

・・えぇ、大分頂いてから
思い出して写真を撮ったので、
中途半端な画像で申し訳ない。


スープとサラダが付いた(18時代だけど)ランチセットで
950円!!
流石、カフェ。結構リーズナブルな価格です。

お味もとっても美味しゅうございました。
(優しい優しい、お母さんの味って感じです。)

お会計の際にさり気無く
「店名って宮沢賢治の・・?」と尋ねて見ると・・

やっぱりそうでした。
(まぁ聞くまでも無く絶対そうだよね。)

気が付くお客様が少ないのか、
店員さんとカウンターの中に居たシェフの方が
嬉しそうに笑ってらしたのが印象的でした。

・・・解るよ。
うちの犬の名前も、
そのネタで聞いてくる人って意外と少ないから。

evening-glow01.jpg

閉店5分前くらいにお店を後にし、
外に出ると夕焼けで世界が
茜色に染まってました。




evening-glow02.jpg

綺麗だなぁ。
そう思って夕焼け空を見上げたのは
久しぶりかも・・・・忙しいと中々
そういう事に気付かなくなってしまう。



こんな事ではいけないな。
・・・などと気持ちを引き締めつつ、美しい光景に癒され、
お腹一杯上機嫌でノラクラ歩いてお家に帰りましたとさ。
 

PR
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS
雷って
写真に撮るのが難しくていっつも困るんですが、そっかー、動画って手もあったのね☆(^ω^)
『兄が面倒を見て』って、タマさん、お兄さんいたっけ??と思ってしまいましたよ~(笑)

山猫料理店、いいネーミングですね♪見かけたら、私もついふらふら入ってしまうかも♪
夕焼け・・・一昨日(月曜)の散歩のとき、とっても綺麗だったんです☆でもカメラを持っていなかったのが、ひじょーに悔やまれた!!!いつでもカメラ持参のタマさん、さすがですぅ♪
くろ母 URL EDIT
at : 2008/07/30(Wed) 11:51:16
きれいですね
そちらは突然の嵐で大変だったんでしょうね。
電車が止まったとか。
あれ、K県ではなかったかしら??
私も安全な家の中で雷&台風を見るの好きです。
身の安全が保障されてると安心ですよね。
でも今年は不幸なことが多くてお天気一つ取っても心が痛みます。(暗いね…)

お料理おいしかったみたいですね。
いいなぁ、姉妹でお食事なんて。
弟とは食事に行こうなんて思わないもんなぁ。
店名の話をしたらニコニコされるご主人すてきですね。

夕焼けを見上げる心の潤いが欲しい…。

Ran EDIT
at : 2008/07/30(Wed) 22:25:33
ピカッてなったからワーイ♪って見に行った
>くろ母様
写真で撮るよりは遥かに楽だけど、動画も結構辛抱要りますよ。^^;兄・・あぁ、そうね。そうですね。ジョバンニですね。あぁ、そうか。何にも考えて無かった。山猫料理店は料理店じゃないけどお料理美味しかったですよ。カメラ持参・・いつでもっていうか鞄に入れっぱなしなだけ・・なんですよ。(だから家だとすぐ出せない。)

>Ran様
はい。電車止まりました。私は幸運にもその影響は受けませんでしたが、ニュースで見るに大変だったみたいですよ。外で見る雷は恐怖以外の何物でも無いですが、家の中から見るのは昔から好きなんです。綺麗だ。稲光って一言で言っても、あんな風な形なんだー・・とか、あんな色もあるんだー・・などとボンヤリ見てしまいます。暴風雨に関しては色々と被害が出ているようなので、心配になりますね。昨日のは通り雨的な一時的荒天だったので、すぐにお天気に戻りましたけど。
タマ EDIT
at : 2008/07/31(Thu) 13:03:05
とまと君を探しています!
トマト君を探しています!
ヨークシャテリアとシーズーのMIX(雄・7歳)。垂れ耳・尻尾の長い大きめのヨーキーと言った外見。シャンプー直後の為、首輪はしてません。平成21年11月18日神奈川県茅ヶ崎市の自宅から行方不明になりました。情報提供を求めています。ご協力お願い致します!
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
カウンター
最新コメント
[05/01 saku]
[04/22 zenchan]
[04/11 PQ]
[04/11 PQ]
[11/23 ルカ]
ブログ内検索
ハムちゃん♪
画面をクリックすると餌が出るなり。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
緑のgooしてみたり・・
お友達とか団体とか色々リンク
注意: 毛皮反対サイトは残酷な画像を含みます。苦手な方は避けた方が宜しいかと。でも、その残酷な光景は現実に起こっています。私達がそれを他人事だと無視し、毛皮を買う限り、その残虐行為は無くなりません。毛皮の生産・販売・購入に反対して下さい。毛皮は他者の命を奪ってまで私達に必要なものではないはずです。
プロフィール
HN:
TAMA
HP:
性別:
女性
趣味:
ペット / 読書 / 映画 / 絵画
自己紹介:
鎌倉で2匹の犬とイグアナと妹と暮らしております。
忍者アナライズ
"TAMA" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.
忍者ブログ [PR]